請多多指教!!

December 02 [Mon], 2013, 8:39
はじめまして
小健(シャオヂェン)といいます

中国人みたいですが実は日本人でこれはペンネームです。

先月まで「小健太累了(シャオヂェン タイレイラ)」というペンネームで某携帯電話用プロバイダの提供するニュース記事にコメントを書き込んでたのですが、ガラケーからの書き込みが出来なくなったのでストレスが溜まっちゃいました。

それで「じゃあ自分でブログを起ち上げよう!」ということでこの「小健加油! 」を始めました。

ペンネームも小健加油!です

だって今までの「小健太累了」は(小健お疲れ)の意味なので(笑)

この際げんを担いで自分に「頑張れ(加油)!」とペンネームも少し変えました

ある華流ドラマのタイトルを文字ってもいるんですけどね(苦笑)

日本人なのに中国風のペンネームを使うのは中国語と華流、中華料理等、中華文化を愛しているからです

昨今、物騒な話題ばかりが飛び込んで来ますが、個々人はいい人たちが多いと思うし、人種差別は絶対反対です。

それでいつか行ってみたい台湾、中国、香港。

ブログも「華流」と中国語主体のマニアックな内容になると思いますが(笑)

以後請多多指教(イーホウ チンドゥオドゥオヅーヂャオ)!!
「これからよろしくお願いします」

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小健
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xiaojian/index1_0.rdf