休みが終わる 

May 07 [Sun], 2006, 22:05
ゴールデンウィーク今日まで終わります。
明日から仕事が始まります。
さ、がんばるぞ!
休みのうちに、日本のドラマ大奥を見ました。
昔日本の女性の着物と姿は美しいと感心しました。
また、女間の戦うは怖いね。

寝る 

April 11 [Tue], 2006, 22:21
今日は仕事が忙しくて疲れた。
昨日の夜よく寝てなかったから、今日
早く寝ろ。

運動 

April 10 [Mon], 2006, 22:06
今日久しぶりに運動をした。
テニスをやった。スポーツの中でテニスは一番上手だと思う。
疲れて、汗をかいたけど楽しかった。人も元気になった。
昨日「ナナ」のDVDを見た。歌手のナナが大好き。自分やりたいことをやって、
格好いい。
今日は充実の一日。
ごめんね、今日の日記はちょっとめちゃくちゃ。

火鍋 

April 09 [Sun], 2006, 12:07
金曜日の夜いえで友達をご馳走した。
中国式の火鍋を食べた。
火鍋と日本のしゃぷしゃぷ近い。でも、タレをつけて食べる。
味はしゃぷしゃぷより濃い。
今日ここまで。
今から遊びに行く。

会社 

April 05 [Wed], 2006, 23:18
会社の許可がいよいよ降ります。
まだオープンできないけど、前に進んでいます。
これから会社うまくいけるかな。
楽しみです。

保険 

April 04 [Tue], 2006, 23:18
やった落ち着いた!
最近保険のことで困ったよ。
中国の保険はちょう面倒くさい!
でも、今回のことでわかった。
困るときは、あせなくて、しっかりやれば
絶対解決できる。

パーマ 

April 02 [Sun], 2006, 22:03
今日パーマした。前とぜんぜん違う髪形になった。
自分はなんか変な感じしてる。まだなれてないから。
中国の美容師はほとんどマージンがあるから、いつも
一所懸命お客さんに高いものを勧めます。
ちょっとね、しつこいよ。
お客さんはいくらかかるか普通自分の予算があるでしょう。
無理やりでお客さんに高いものを買わせるのはお客さんに
悪いじゃないですか。
そのへんは勉強しなきゃね。

美容 

April 01 [Sat], 2006, 23:25
この一年間の間、仕事に忙しくて、皮膚の保養を軽視した。
最近友達に影響して、また重視に戻った。
そうだよね、女性にとって、肌は命と同じ重要です。
永遠にきれいになるために、がんばろう!

 

March 31 [Fri], 2006, 23:37
最近、うちはデジタル放送に変わった。
前になかったチャンネルもうたくさん見えるようになった。
その中に、「風雲音楽」というチャンネルがある。
よく日本のmusic stationという番組をやる。
たくさんいい歌を聴いた。今の「桜」もそこからわかった。
覚えます。カラOKで歌う。

 

March 30 [Thu], 2006, 12:29
もう春だけど、寒さはまだ残ってる。
でも、おととい突然に見て、道のそばの花もうそろそろ咲くようです。
その花は小さくて、黄色です。いつも一番早くて咲く花だから、「迎春花」と
呼ばれます。春を歓迎の意味だろう。
日本では今も桜の季節来るでしょう。花見にいけるのはいいね。
桜を見たい。
自己紹介
小黒鼠
名前:小黒鼠
国籍:中国
目標:日本語を完全にマスターする
最新コメント
アイコン画像xiaoheishu
» 休みが終わる (2006年05月08日)
アイコン画像qigekou
» 休みが終わる (2006年05月08日)
アイコン画像qigekou
» 運動 (2006年04月10日)
アイコン画像xiaoheishu
» 火鍋 (2006年04月10日)
アイコン画像qigekou
» 火鍋 (2006年04月09日)
アイコン画像ひろっさん
» 会社 (2006年04月06日)
アイコン画像qigekou
» 保険 (2006年04月05日)
アイコン画像qigekou
» パーマ (2006年04月03日)
アイコン画像xiaoheishu
» 美容 (2006年04月02日)
アイコン画像qigekou
» 美容 (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xiaoheishu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる