ママ、単独お出かけ【10m1d】 

July 01 [Sun], 2007, 23:57
皆さんお元気ですか
かなり久しぶりの更新になってしまいました。
小文ママのhimeです。
台湾に来てまもなく1ヶ月がたとうとしています。
こちらの生活にも少し慣れてきました。
しかし生活リズムが完全に崩れてしまいました。
今日も心配なことがあり、なかなか寝れないでいます。
リズムを正しく戻すのが今月の目標です。

今日は単独で友達に会うことができてかなりリフレッシュできました。
ネイルもアクセも、ヒールの靴もはくことができる



トップスは去年台湾にいるときに購入。
ブルーグレーに生成りのレース、後ろはリボンで結びます。
本当はデニムのショーパンに合わせたいけど、まだ足を出せるほど体系が戻ってない
なのでユニクロスキニーデニムを合わせました。
しかし…ロングのデニムは暑い〜
なのでこっちきて今日始めてはいた。

暑いせいか、食事のせいかこちらに来てから少し痩せたようです。
毎日歩いてスーパーに行ってるから、かな。
それでもまだまだ余分なものがついてますけどね

始めてパパとふたりで過ごした小文、なかなかいい子にしていたみたい
コレ着せてねと準備したものは着てなくて一日パジャマ、ミルクと赤ちゃんせんべいだけで過ごしたようだ。
一日ぐらいはいいけどね、パパは何もできません。



おしゃぶり 

June 08 [Fri], 2007, 23:04
僕のお気に入りのおしゃぶりはピジョン
これ以外受け付けないよ。

でもママがこれはおもしろいっていうおしゃぶりを発見
それがこれ(クリックで商品紹介へ)


メロディーおしゃぶり 693円

このおしゃぶり、くわえるとメロディーが流れるんだって。
おもしろい〜

さらに6月いっぱいだと500円値引きキャンペーンやってるよ。
左のバナーをクリックしてみてね

僕の癖【9m5d】 

June 06 [Wed], 2007, 0:52
今日も8時起床
すぐ朝ごはん。
トマトスープパンがゆライチチーズヨーグルトプラスミルク100ml
最近はスーパーで安くライチ売ってるんだね。
午前中はセサミのビデオ&ひとり遊び、ときどきママが相手してくれる。
ママは家事をしながら台湾行きに向けて荷物を片付け始めた。
なんせ今住んでるところも引き払わなければならない。
大変だあ〜
最近は遊びに夢中だとママに一人にされたことに気づかない。
以前はすぐ気づいて「あーあー」って文句いってたけどね。
久しぶりに歩行器にも乗せてもらった。
いっとき嫌いだったんだよねー、コレ。
だってコレ乗るとママはたいていいなくなるんだもん
乗せられるとわかるといつも泣いてた
でも久しぶりに乗ったら楽しかったよ

今日はユニクロの動物プリントのロンパ。
サファリっぽい柄だよ。
スタイはおさるさん、おばあちゃんの香港土産。
ママはPJの白レースキャミ、JUCYエメラルド色のVカットソーユニクロのチェック柄ショーパン(クリックで商品紹介へ)。
このショーパン買ったとき1290円だったのに今790円
もしサイズが残っていればお得です

12時、ママがご飯を作ってくれたけど、僕は眠くてダウン
1時30分、目覚めてお昼ごはん。
人玉キャベツ納豆うどんぶどう、ミルク200ml。
僕は好き嫌いなくなんでも食べられるよ。
残したりもしない。
料理嫌いなママでも作りがいあるでしょ
遊び食べもしない、でも食べてる途中気になるものがあるとそっちへ気がいっちゃうけど
チェックショートパンツ 790円

ハイハイもつかまり立ちも絶好調
高ばいで前進できるようになったし(今まで後退しかできなかった)、つかまり立ちから座ることもできるようになった。
行きたい所へ行けるようになって、楽しい

午後眠くなってぐずるんだけどうまく寝れない。
3時30分、30分近所をお散歩。
天気が悪いとき以外は結構出かけたり、お散歩したりする。
そのせいか…僕薄いほくろ(そばかすかな)が2つもできちゃった
ママはあわてて日焼け止めをぬってくれるようになったけど…遅いよ
なんとか消えないかなあ……

散歩後ビスケット3枚、ミルク100ml。

夕方お客様が来る。
眠いが寝れる感じではない。
5時、お客様が帰ってやっと落ち着いて寝れる。
7時まで寝る

8時、夕飯。
ささみとキィウイのバナナソテー
9時、おふろ
ママが遊んでくれるから楽しくお風呂できた
今日は泣かなかったよ。

12時まだ眠れない。
離乳食が3回になってから若干生活リズムが狂ってきた。
ママはまだ僕の新しいリズムが把握できなくて、ちょっと困ってるみたい。
9時ぐらいには寝て欲しいみたいだけど、急には無理だよ

僕の寝るときの必需品はピジョンおしゃぶりとママの手
ママの親指をにぎりながら僕の親指でツメをはじきながらいつも眠りにつく。
ママの親指のツメをいじるのが好きなのは実は僕だけではない。
なんと、パパもこうすると落ち着くんだって
癖って生まれつきなのかな遺伝


ビザ 2【9m4d】 

June 05 [Tue], 2007, 0:20
今日は朝7時起き
朝ごはんにぶどうヨーグルト、ささみとブロッコリーがゆ
食べてる途中で眠くなりぐずって、ママが寝かしつけてくれたのに、おばあちゃんからの電話で起こされる
ママは準備に忙しくて眠くてぐずる僕の相手をしてくれない
だから僕はもっと泣く
ママはちょっとイライラしてる。

今日は茶色のロンTbabyGap迷彩柄サロペット
ママはミッキーのラグランTにこの前買ったユニクロの迷彩パンツ。

8時30分、お出かけ。
今日はおばあちゃんがパスポートを更新に行きがてら、台湾交流教会ビザを受け取りに行く。
まずおばあちゃんを迎えに
朝っぱらから電話してきたのに準備ができてないおばあちゃんにママは一段とイライラ

千葉そごうに車を置いて…
何もわからないおばあちゃんをサポートしなくてはならなくて、ママはますますイライラ
ほっといて11時、僕はいつもより早い昼ごはん。
メロンにんじんジャムのミルクパンがゆ
ジャムがあひるのクッキー型でかたどりされて、見た目かわいい
今回利用しなかったけど、千葉そごう内では離乳食メニューを用意したイートインコーナーがありました。
準備していくと荷物ますますが増えるからこれは便利、とママ。
親子が向かい合って食べやすいように席が工夫されてました。

さてさて、当初僕をおばあちゃんに預けてママ一人でビザを受け取りにいくはずが、あてにならなくて僕も一緒に行くことに。

ママと二人で電車乗るのは初めて
抱っこ紐で抱っこされていざ車内へ
ママはちょっと不安だったみたいだけど、大丈夫僕は外ではいい子なのです
昼のちょうど空いてる時間だったからずっと座れたし、隣のおばさんや前のおじさんが僕と遊んでくれたよ、とってもうれしくてニコニコ
行きは協会に着くまで寝てたし、車内でもご機嫌さん
ママは僕の笑顔を見ると、イライラも飛んで行くって言ってた、うれしいな。
ママにあんまりイライラしてほしくないもの。
ママは「小文は悪くない、ママが悪いんだよごめんね」と謝ってとても反省していたよ。

おやつにウエハース2枚

夕方5時、おばあちゃん家へ着き、ママは一休み
僕も強制ねんね、うーもっと遊びたいのにい

その後自宅へ。
疲れたママはご飯を作る気力がなく…ミルクのみ。

テレビで象の出産の話題を見る。
妊娠23ヶ月で出産、産まれてすでに100Kgある赤ちゃん…象さんママ大変だあ

お出かけした日はいつも興奮して寝たくない。
もっと遊びたくて動き回っていたのを取り押さえられお布団へ。
11時就寝







ジョリースクールバスオムツポーチ 

May 29 [Tue], 2007, 2:07
僕が愛用してるおもちゃ箱はこれ(クリックで商品紹介へ)

「ザ・ファーストイヤーズ」3-in-1トイボックス 1,980円

チャイルドシートをサポートするシートとトイボックス、中にはベビーカーに取り付けることもできるメッシュポケットつき。
前の部分には仕切りがあって細かいものも入れられる。
でお出かけのとき、マグとお絞りケースを前にセットし積み込んでます。
サポートシートにもポケットがついていて、ママはオムツやティッシュなどを入れ車へ。
お出かけの多い僕にぴったり
どこでもお気に入りのおもちゃで遊べます。

バスつながりで…
今ママがねらってるオムツポーチがこれ(クリックで商品紹介へ)

ジョリースクールバス オムツポーチ  1,499 円

かわいいしいっぱい入りおまけに安い
欲しいんだけど台湾行きでお金使うのでママは迷っています。

完売残念【8m29d】 

May 29 [Tue], 2007, 0:38
ママがユニクロで取り寄せをお願いしていたものが、完売で手に入りませんでした。
それがこちらクリックで商品紹介へ

ドライカノコポロシャツ(半袖) 1.000円

黒の95cmをたのんだんだけど完売
他のお色は在庫があるようです。
(ついでに買いにいったときは土日限定で690円でした。)

クリックで飛べます)ママはこんなふうにコーデしたかったらしい。
まだ早いって
僕はまだ赤ちゃんなんですよ

ママ:「さて…何を着せて撮影しようかなあ。」
…ママ、ほんとにユニクロモデル応募するの?

ランキングに参加してみましたポチッとよろしくお願いします。8m

WEBモデル応募【8m28d】 

May 28 [Mon], 2007, 23:20
僕はこんなことができちゃうよ
四つんばいっぽい。
手に持ってるのはママが赤ちゃんのとき遊んでたラトル

今日はママにとってちょっとショックなことがあったらしい。
元気がない。
原因はパパ。
せっかく台湾で3人で暮らすことが決まったのにな…。

今日はあまあもおばちゃんもおじちゃんも休み
おじちゃんの彼女さんが遊びに来た。
あまあがみんなで台湾のお寺にお参りに行くかと提案。
でもおじちゃんが「彼女がかわいそう」って言って流れた。
その発言を聞いてる彼女さんも否定しない。
…僕たちといるとかわいそうって言われた僕たちって…

僕はあまあにあずけられ、ママはおばあちゃんの病院送り迎えと役所関係で台湾行きの書類の準備。
証明写真の焼きまわし。
携帯のプラン変更。
使用する航空会社のマイル申し込み。

ママの今日の装いはマウジーの黒タンクにZARAグレーシルクセーター、黒スキニー。
僕はユニクロTシャツショートパンツ、スタイもユニクロ
…そう、以前お話したユニクロWEBモデルクリックで過去の記事へ)の撮影会が決行されたのです


条件はユニクロの服を着てること。
このTシャツは今年の夏に向けてママが去年セールで買った190円
スタイも3枚で190円
ボトムはこの前買ったもの。

そして応募に使用した写真がこちら
口周りが手で隠れちゃってるのがごめんなさいだけど、かわいく撮れたかな

31日までなので、皆さんも応募してみては





航空券【8m27d】 

May 27 [Sun], 2007, 23:59
朝9時起きる、ミルク
今日は遅めの朝食。
午前中は図書館で借りたセサミのビデオを見ながらおもちゃでひとり遊び。
その間ママは家事をしてるんだけど、僕はひとりが好きじゃないからすぐママを呼ぶ。
最近ママはあまりおんぶしてくれなくなった。
僕が重くなってきたかららしい。
でも僕やせっぽちだからまだまだ軽いほうだよ。

手前に写ってるのは僕のおもちゃ箱。
ちょっと前まではここからおもちゃを全部出して遊ぶのがマイブームだったけど、今は気に入ったものをだしてそれで遊ぶよ。

僕がお口に入れてるものなーんだ。
答えはNubyのおしゃぶり
僕には合わなくて歯固めとして使用中。

今日はグレーのTシャツイオンボーダーカバーオール、おばあちゃんのアメリカ土産のGAPのスタイ。

ママはユニクログレーボーダーカットソーデニムミニプラスGAPKIDSの白レギンス。
レギンスは撮り忘れたらしい。

昼は納豆ねぎうどんとブロッコリーオレンジ和え。
ご飯後そく昼寝。

おやつにタマゴボーロ10個。
もっと欲しいのにいつも少ししかくれない。
つまむ練習らしい。
そのかいあって自分でつまんで口に入れられるようになった
なかなか難しいのよねこれ。

つかまりだちからちょこっと片手離しもできるぞ。

夕飯はバナナのいちごにんじんヨーグルトがけ

夜はなかなか寝付けない。
11時に強制ねんね。
でも眠くないから布団でコロコロ、寝返り絶好調

さてさて、来月から僕とママの台湾生活が始まることになりました
いろいろ準備大変だけど、ママ頑張って

航空券楽天トラベルで取ったよ。
どこも値段は一緒なんだけど、決め手は…
僕の料金が大人料金の10%のみだったこと。
使用税もチャージもかからない。
プラス楽天ポイントも貯まる
航空券をお探しの方、ぜひみてみてね〜クリックで飛べるよ



ユニクロでお買い物 

May 27 [Sun], 2007, 1:08
小文ママより
ブログをふたつにわけようかと思いましたが、管理が面倒なため、ひとつにしました。


さて私がユニクロで買ったのはこちら…(クリックで商品紹介へ)

フライスクルーネックT(半袖)

期間限定価格で790円。
クルーネックは女性らしい形ですき
以前買ったものの方が生地がいいけど、安いからゆるそう。



GIRLSストレッチカノコポロシャツ(半袖)

こちらも期間限定、690円。
身長158cmの私はサイズ160が入ります。
形がかわいいです。

白は汚れやすいからいつもプチプラでゲットします。
安いから子供に汚されてもそんなに怒る気にならないでしょ



KIDSウォッシュドカーゴ
これはセール品で790円。
やはりサイズ160。
すでにオンラインショップには載ってませんでした。
これにピンクなんかのかわいいTシャツを合わせたいな

つかまりだち【8m26d】 

May 26 [Sat], 2007, 23:26
朝8時にミルク一眠りして9時起床
早速この前買ってもらったパンダクリックすると商品紹介へ)着てます。
フードをかぶせられると気になってしょうがない。
ぴたっとした帽子きらいだから。
かぶせられて、気をそらせられると忘れちゃうんだけど、しばらくしてふと思い出す、「んコレ何」って。
一生懸命とろうとするけど自分じゃこれとれないや。
帽子なら自分でとれるのに。
僕後頭部の毛が少ないんだ。
気にしてるからあまりつっこまないでね


ママは中央にレースのついたカットソーにユニクロの黒スキニー。
ママは最近ユニクロにはまってますねー
家から歩いて行ける距離にあるし、安いかららしいけど…いっぱい買ったら安くないですよ〜

今日は午前中おばあちゃん家へ。
病院へ送り迎えをしました。

お昼は豆腐のあえごろもとキャベツ玉ねぎのプロセスチーズがゆりんごがけ 。
完全にママのオリジナル
見た目は悪いけど、僕はこういうの大好き。
すごいピッチで食べちゃいます。
さすがママ、僕の好みわかってるね


午後はおばあちゃんの買い物につきあって、家に帰りがてら今度はママの買い物にお付き合い。
で…、やっぱりユニクロ

ママが買ったのはママのブログで見てください。


僕にはこれ(クリックで飛ぶよ)。

カーゴショートパンツ 590円
期間限定価格商品だよ。
今回は男の子っぽくカーキだね、ママ


それから今ユニクロでは…
WEBモデルを公募しています。
5月31日までです。
はっっっもしや応募するつもりでは…
ママ:「もちろん
…明日は撮影会、かな…


家に帰ってからは昼寝できなかったら爆睡

夕飯は、じゃがバタうどん、にんじんほうれん草しらす和え、いちごヨーグルト
10時30分就寝



それからそれから…
皆様にご報告です。
つかまり立ちができるようになりましたあ




2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小文(ふみ)
  • アイコン画像 誕生日:2006年8月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
たまに女の子に間違えられちゃう男の子。 台湾人のパパと日本人のママをもつハーフです。 ママ(hime)が僕の毎日をつづってます。 一番の読者はパパ、のはず
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
最新コメント
アイコン画像こけし
» ママ、単独お出かけ【10m1d】 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ママ、単独お出かけ【10m1d】 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ママ、単独お出かけ【10m1d】 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ママ、単独お出かけ【10m1d】 (2008年09月24日)
アイコン画像ぴーなっつ
» つかまりだち【8m26d】 (2007年05月31日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» 完売残念【8m29d】 (2007年05月29日)
アイコン画像hime
» 5月24日【8m24d】 (2007年05月27日)
アイコン画像ぴーなっつ
» 5月24日【8m24d】 (2007年05月26日)
アイコン画像葵ママ
» 5月24日【8m24d】 (2007年05月25日)
BlogList