学校のブログ!

August 05 [Thu], 2010, 20:48
仕事から離れると、ちゃんとまったりする時間ができていいですねー。
日本語学校のことをなかなか報告できないので、学校のブログをリンクします。

ん??こういうのは、担当の先生に断ったほうがいいのか…??
でも、そうしたら「じゃー小宮先生のブログ教えてよっ!」って言われそうなので…。
すみません!無断で張ります。
きっと、読者が増えていいだろう〜

ことば学院日本語学校のブログ
http://ameblo.jp/kotobanihongo/

TMGW

August 04 [Wed], 2010, 19:48
昨日から、大学生です。

神奈川県と東京都の境目にいとこが住んでいるので、居候させていただいてます。
家から大学までも歩くし、キャンパス内も広ーくて棟から棟までも歩いて、汗だくです
でも、授業でいろいろな人と話したり、考えたことないテーマで考えたり、歌ったり手遊びしたり…。
楽しくやってます

9日までいるので、お暇な人は声をかけてくださいな!!

夢の週末☆

June 06 [Sun], 2010, 16:39
今週末は、ここ最近で一番の夢のような幸せな日を過ごしました。

4日(金)スピッツライブ@静岡市民文化会館

5日(土)もへの結婚式@タワーヒルズ浜松

半年分の涙を流したと思ったけど、
今日もCD聞いたり、写真の整理をしてたら、まだまだ泣けます。

幸せをありがとう
もへちゃん、末永くお幸せに〜!


21年度

March 31 [Wed], 2010, 11:19
平成21年度も今日で最後ですね…。
なんか、今年度は良くも悪くもいろいろ考えさせられる年だった。
新年度からは、気持ちも新たに頑張りまっす!!

世間は春休み
小宮はかなり前から春休み気分先取りしていましたが。
最近は、ひたすら家にこもって教科書分析などしております。
この時期、どうしても、センバツ高校野球を見ながらになっちゃうから、あまりはかどりません
分析をしながら、「んあ〜〜〜〜〜!!!」ってなることが多い、この教科書
4月からうまくやっていけるか心配…。
日本語学校生活を気持ちよく始めるためにも、分析をしっかりやらなければ。
こういうこまめな作業は好きなほうなので、苦にはならないです

花見に行きたいです…。
静岡も早くぽかぽかにならないかな〜

エスパルス〜!

March 20 [Sat], 2010, 18:40
今日の午後、アウトソーシングスタジアムで行われたエスパルス対ヴィッセル神戸の試合を見てきました〜

にわかサッカーファンなので、スタジアムに見に行ったのは初めて。
天気が悪くて寒かったですが、1対0で勝利しました〜
小野がね〜カッコよかったです
岡崎が見られなかったのは残念…。

一番感激したのは、試合の前や合間に踊ってくれるお姉さんの腹筋が割れていたことです…
あの職業にはどうやったらなれるのでしょうか?資格とか要るのかな??
気になっちゃいました。

それから、ゴール裏の1階席に座っていたのですが、
試合前にシュート練習をしているとき、選手が放ったボールが富士宮焼きそばをほおばるわたしめがけて飛んできまして…
とっさにパンチングしてしまいました
右手が…びりびりしびれました…ほんと痛かった…


パルちゃんはかわいかった


スタジアムの様子です。

さてさて、春になりつつありますが、
日本語学校での研修は24日に終わりまして、
4月から非常勤として週3で働くことになりそうです。
とりあえず、所属する場所が決まって本当によかった〜〜〜
そして、小学校教員&教育学士を取得するべく、大学の通信学部で勉強を始めます!
いやー忙しくなりそうだな…。
頑張りますよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小宮
読者になる
静岡で日本語教師をしながら、人生を彷徨っております
2年間のJOCV中国生活を思い出しつつ、日本で頑張るぞー。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像じゅんじゅん
» 学校のブログ! (2010年08月06日)
アイコン画像さお
» TMGW (2010年08月05日)
アイコン画像じえ
» TMGW (2010年08月04日)
アイコン画像さお
» エスパルス〜! (2010年03月31日)
アイコン画像じゅんじゅん
» エスパルス〜! (2010年03月21日)
アイコン画像みなっち
» エスパルス〜! (2010年03月21日)
アイコン画像さお
» 怒涛の。 (2010年02月14日)
アイコン画像じゅんじゅん
» 怒涛の。 (2010年02月12日)
アイコン画像さお
» デビュー!? (2010年01月27日)
アイコン画像みなっち
» デビュー!? (2010年01月23日)
カテゴリアーカイブ