合言葉はNESO☆ 

2005年08月15日(月) 22時50分
上海某所にある電気量販店っぽいところにて、パソコンを買いに行ったモンゴル人男性と、店員さんの会話。

騙された・・・ 

2005年08月12日(金) 23時06分
今日は同じ大学の子と、こっちで知り合った子の3人で新天地というお高い観光地(?)へお買い物に行ってきましたのもうかなりうっきうきしかもこの組み合わせ、実は全員国籍が違うから面白いしかもあたし以外の2人は中国語が日常会話はフツーにできる感じなので通訳してもらったりと大助かり☆
ところが、ここにも問題があったわけです。。。
まず、新天地にて、マックに行ったあたしたちはそれぞれ注文をしました。マッククラスのチェーン店ともなれば、たとえ中国語が伝わらなくても、英語のできる人が出てきてくれたり、また英語版のメニューが出てくるのでわりと楽チン一人でも注文が簡単そこであたしは日本ではお目にかかったことのないタロイモパイ&パイナップルパイを注文
お金を払おうとしたところで問題は勃発しました。。。

うわさのあれを。。。 

2005年08月09日(火) 22時47分
たべました。しかも2日間連続で
でも意外と食べられないものではないことが判明
まぁ姿そのものではなかったし。若干あってのはあったけれど。

海外に来てまでひっきーかョ 

2005年08月06日(土) 23時06分
はい、上海にきて1週間。早いものです。
本当は今日は蘇州へ日帰り旅行のハズだったんです。
んがしっかぁし><
本日は台風の為延期あるいは中止にします、と。。。朝がんばって早起きしたのにこの仕打ち
雨ともなれば、まだようやく土地に慣れ始めるころで特にどこかへ出かけようというキモチにはなかなかなれません。
そんなわけで上海第1回目の土曜日の休日は部屋にこもってもったいない時間を過ごしましたとさ

上海なのに北京だ!くぅ(>▽<ノ♪ 

2005年08月04日(木) 23時33分
本日、夜の一大イベント(!?)
北京ダックだべましたよ☆
なんか有名っぽいお店だったらしいのですが、ぶっちゃけよくわかりません(爆)てゆうかおいしいならいいんです実際おいしかったし
2羽頼んでましたよ。まぁ、8人で行きましたから

ところでふと思ったこと・・・
なぜかわいい女の子と一緒に歩いている男(しかもべったり度からいって彼氏さん)はぶっさいくなのでしょう・・・??

てゆうかなんで写真が載せられないのォ

今日から授業なり☆ 

2005年08月01日(月) 21時57分
こっちは公開用にします(笑)ホントは他にも持っていたんだけれど、いかんせんここからだと入れないのよ、なぜか。で、どんどん増えるんだよね、ブログとかって(正確には増やしてしまっている)
てゆうかまさか異国の地で新たにブログを作るとは思いもしなかったわ寮に入ってるんだけど、パソコンが3台しかないから頻繁にはできないかなぁ@@でも日々徒然やっていけたらいいな☆
そしてあたしは重要なことに気づいてしまったデジカメとパソコンをつなぐケーブル忘れたから、写真アップできないじゃん
てかタイトルと本文が一致してません、ごめんなさいでした
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xiao-aimei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる