めも:RB 

2010年01月18日(月) 20時33分
12月の給料明細が届いた。
えーっと・・・これ、12月分って事は12月25日に出た給料の明細って事か?

正直、「え、今頃?」です。
どうせならあと1週間放置して2か月分同封すればよかったのに。
とか、冬のボーナスと同封してれば良かったのに。



で、22日に飛行機乗ります。
ドキドキ。
できるだけ、人に見つからないように、こっそりと、うごかなくては。

メモ:RB 

2010年01月08日(金) 21時14分
10時前に会社の人事から電話があった。
担当者から「10日で休業が切れるんですけど、11日から傷病手当にしますか?有給使いますか?有給はだいぶ残っていますけど・・・」と言うことでした。
人事部長からは「1月10日で休業が切れるので、有給消化して有給がなくなり次第傷病手当になります」と説明あったので、其のつもりでいましたので「有給消化してもらってかまいません」と伝えました。

けど、さ・・・部長から言われたことを言い返したけど、部長は担当者に言ってないのかえ?
あと・・・念の為5日ほど残してもらっていた方がよかったのかな。
何かあった場合に残ってないと欠勤になるもんねー。

メタパニ 

2009年02月27日(金) 12時05分
母親にラリるって言ったら「飲むの止めなさい!」ってすごい剣幕。
どうやらラリるって言い方がよくなかったみたい。
ラリる=メタパニ(ドラクエ風)だったらしい。
実際は立とうとしても力が入らず立てれなかったり、しゃんっと歩けないとかそんな程度だったり。

けど、あーなんてーの飲んだって気分楽になんないよ「センセー」
まぁ、その原因が今現在隣の部屋にいるからだろうけど。


要らないとか邪魔とか思ってるなら言ってくれればいいのに。
そうしたら消えるよ?

ひとりになりたいデス。 

2009年02月25日(水) 7時59分
あー他人<ひと>との接し方忘れた。
なんかすごくぎこちない。
避けてますって感じになってしまっているのは気のせい?

でも間違ってない。
独りでいたいし、独りのが気分は楽。
あの「気分を楽にする」って薬効かないしラリるから嫌なんだよね。
自分の殻に閉じこもっていたい。

人と他人 

2009年02月23日(月) 17時34分
人と他人って、結局読み方は<ひと>なんだけど、距離があるよね。
人って近い気がするけど、他人と書くとものすごく距離を感じる。

結局自分てひとりなんだよね。
一人と独りも読み方は、<ひとり>で一緒なのに意味は大きく違うよね。

事務所に一人でいるのはいいけど、独りはキツイ。
勤務表見て一人の勤務の時は嬉しいよ。
気を使わなくていいから。
けれど、他人がいる時は独りになるから気が重い。

『気分悪いときに飲んで』と渡された薬、一日6錠までですでに4錠飲んだけど効きませんね。
まったく同じ状態です。
本気でこんな錠剤で気分なんて向上するのかと疑心暗鬼ですよ。
ってか、むしろ後退しているんじゃ・・・?

頭がくらくらしてきて、ぼーっとして考えれない。
どうなんでしょう?

いつか見えるのか。 

2008年09月13日(土) 23時28分


自分の「未来」が見えない。
もうこの歳になったら「将来」なんていえないので「未来」

なりたいものもないし、『何歳までに結婚して、子供は何歳まで!』そんなのも無い。
ただ、毎日が過ぎ去っていくのを見送って、終わりの無い明日を迎えて。



・・・・・・・嫌になってくる。
生きていること、生きなきゃいけないこと。

未来が見えないから、嫌なのか。
そもそも生きていることが嫌だから未来が見えないのか。

好きでいる事。 

2008年09月06日(土) 22時58分

好きという気持ちは変わらない。

けど、諦めがついているというかなんというか。
自分の中である程度けりはついたのかもしれない。
・・・・・・・家庭の話を聞くたび、新しい仲間との絆見せられるたび。
発作のように無性に「アイタイ」気持ちを抑える回数も減った。
喜んでほしくて小説書く回数も減った。
むしろ、最近幻水の夢しか書いてない気がする。
脳内は原点の京拓が湧いてきてるけど、書くまでにはなれない。



好きなんだけどなぁ・・・・・・。

久々に。 

2008年09月01日(月) 22時44分
2年ぶり?(笑)
いや、色々ありまして・・・。

本音語るのすらも疲れてたというか、、、
少しずつでも文字書きのリハビリと心のバランスの為にも書こうかな。


ログインメアド忘れていたわけじゃないのですよ?
・・・ホントだから。
信じてプリーズ(笑)

携帯使いに100の質問1〜10 

2006年11月18日(土) 18時36分
■Q1. HNとまたその由来を述べてください
香月。付けたときに好きだった人の名前と、月が好きだから。
あと、ふざけたヤツで海月くらげと名乗ったこともあり。

■Q2. 誕生日と年齢をどうぞ
2/10。おなごに歳を聞くのか?
まぁいいや。
今んとこ23。
・・・文句ある?

■Q3. 本籍地と現在住んでいる生息地を教えてください
すべて、晴れの国です。

■Q4. 身体的特徴をさらりと。
ショートカット。
身長は普通。
口がでかい。

■Q5. 家族構成は?
両親、ヘニホニ、コテツ。3人と1匹。

■Q6. 資格はありますか?あれば事細かにどうぞ
車の普通免許とPCのエクセル、ワード其々3級。

■Q7. 自覚している性格を手短にお願いします
短気。めんどくさがり屋。さびしんぼ。

■Q8. 趣味を熱弁してください
最近は携帯待受け写真を作ってる。
下手な鉄砲数うちゃ当たる。みたいな感じで適当に撮って使えるのを探すの。
バラとか飛行機とか空が多いね。

■Q9. 特技はありますか?
茶道。と書いたらかっこいい。

■Q10. 学生時代に燃えたこと、学生の方は今燃えていることをどうぞ
学生時代ねぇ・・・。
ストーカーの如くチャットのROM。
休み時間になる度、事業中の先生の目を盗んで、たまには事業サボりROM。
ある意味病気でした、あれは。


配布元 : SELFISH サマ

ジョボレー到着 

2006年11月11日(土) 11時07分

第一便はアントノフ。
画像が汚いけど、いいショットが取れてご満悦。
二便目を撮りに今日は休日出勤だ
一昨年のマーチンのジャンボは携帯で取ったので画像が悪いんだよな。
だから楽しみ