カオリンゴ生きてますよ。 

November 04 [Fri], 2011, 15:30


ご無沙汰ちゃんです!

生きてますよ、カオリンゴ。
風邪もひかず、元気です。


いよいよ明日からジャッキー先生の100本目の映画、1911が公開ですね。
近々、新少林寺も。
こちらは最近アクションも芝居も素敵ぢゃないかと個人的に思っているニコラス君も出ているよ。
見なきゃ!


因みに、
かなり遅れての報告ですが、
現在公開中のDOG POLICEに、爆破スタントで、少しだけ関わっております。
爆破されております。
目を凝らして、集中して見つけてみて下さいな。


それぢゃ〜ッッ

まさかまさかの… 

August 27 [Sat], 2011, 22:32




今日は、ある人のお誘いで、
avexのフェスへ。



ああ…こういうライブ的なイベント、
久しぶりでした。




で、
いっぱいavexのアーティストさん達とか出て、
盛り上がって。

で、
シークレットゲストで、
なんとなんとなんと、
X JAPAN〜ッッッ!!!

ああ…

静かにYOSHIKIのピアノから始まって、TOSHIが出てきて、あのハイトーンボイスでしっとりと歌って。
SUGIちゃん(相変わらず、カッコイイ)のバイオリンとYOSHIKIのピアノが紅をコラボして。
YOSHIKIが客煽ってる時にTOSHIがドラム叩いて。
そしてお決まりの、えっくすじゃんぷ!!

SUGIちゃんのバイオリンに悲鳴あげたの、私です…。響いてしまった…。

まさかのX JAPAN。
感激でした。
見に来て良かった!
ありがとう、千賀子さん!



それにしても、
東方神起のファンの多いコト多いコト。
凄いなぁ…。
会場の半分位、東方神起のファンの赤いタオルで埋まってました。
トリだったし。



ステージのトコの映像とか面白かったなぁ。
AAAさん、良かったなぁ。
倖田來未さん、圧巻のステージでした。
浜崎あゆみさんは、貫禄でした。
TRFさんは、私ドンピシャの世代なので、超楽しかった。






ひじょーに
楽しい一日でした。




なんか、
イロイロと刺激されました。

お久しぶりです、生きてます。 

July 12 [Tue], 2011, 16:42





カオリン、
生きてますよー。
元気ですよー。
今日の局地的大雨でも、
ビクともしませんよー。
さすがにすっごい近くに落ちたっぽい雷にはちょいとビビったけど。



それにしても
しばらく放置してました、このブログ。
うふ、ゴメンなさい。



今日はね、
Yoshiさん家で、イノシシのシチューをご馳走になったの。

美味しかった〜ッ!!


全然臭みもないし、結構煮込んであったから、柔らかくて、味も美味しかった〜!!

あと、
お土産に大量の野菜頂きました。
助かります!
有難く頂戴致します。



ほならばー!

なつなつなつなつここーなつ。 

July 11 [Mon], 2011, 14:57





なーつーだーね!


お台場海浜公園で、
昼から缶ビール☆




今日の予定も終わったし、
たまにはね。

妙心寺(京都)にて。 

July 05 [Tue], 2011, 18:04





床がボコボコではないけど、
少林寺の、あの修行する部屋みたい!!



『はっ。はっ。はっ、は!!!』







…伝わる??

地球外生命体を発見した。 

June 17 [Fri], 2011, 19:16


ある日、森の中、
トコトコトコトコ1人で歩いていたんだと。

すると、
大きな大きな木が目の前に現れた。








何だろう?
何の木だろう?

あれ?

木には大きな穴が空いていた。


真っ暗な真っ暗な大きな穴が。





何かいるのかな?


不思議に思ったので、
よくよく目をこらしてみた。










!!
何か影が見える!?



あれは何だろう?

ウサギ?
熊?
それとも大好きなトトロ!?




もう少し近づいて見た。



ゴソゴソ
ゴソゴソ
ガサゴソ。


どうやら生き物には違いない。

耳をすますと
『お腹空いた〜』と、しきりに泣いている。




これはもしや…












かの有名な、
木刀の妖精『カオリン』ではないか〜ッッ!!




時々フと人間界に現れては、
刀やら棒やら権力やら力やら暴言やらを振り回すという、
あの伝説の妖精ではないかー!






一時期人間界から、追放されたというのに、
また性懲りもなくやって来たのか?











時折、頭にキノコが生え、
意味不明な発言をし、その発言さえ忘れ。











時折、謎の触角が生え、
どこか遠くへ行ってしまいたくなる。













機嫌がいい時は、この世のものとは思えない妖艶なダンスをすることもあるらしい。









そんな妖精『カオリン』の、
本当の姿がコレだー!!!


















…。

やはり、妖精『カオリン』には、
簡単には近づかないほうがいいだろう。

初めて巻き巻きしました。 

June 05 [Sun], 2011, 13:34



太巻き作りました。

今朝の夢で太巻き食べてたので、
太巻き食べたくて作りました。

ウン。
美味しい。


ってか、
玉子焼きが、お寿司屋さんみたいに美味しく出来た!
スゴイ。
みりんがポイント。

待つ時間が長いんだよね。でも、出来上がったら、格別なんだよね。 

June 04 [Sat], 2011, 12:37





梅酒、漬けた。

今回は、梅にフォークや竹串で穴を開けるといいとクックパッドで書いている人が多かったので、やってみた。
梅を傷つけちゃいけないというイメージだったから、ちょっとドキドキ。

前回2007年に漬けたのがほんの少し残ってた(自分で作った梅酒はあっという間に呑んでしまう)ので、ペロッと味見。
ウマイ。
まろやか。
ここまで味が馴染んで、柔らかくなるといいね。
2日に一度位瓶を振るのがいいらしい。
糖分が均一になっているのがいいとかなんとか。

楽しみです。



前回の梅酒の梅は、
これからジャムにしようと思います。
そういえば、こないだ作ったイチゴジャムが天才的に美味かった!!





食べちゃって、残り僅かなジャムの写真。

結構レモン汁を入れたので、
甘酸っぱくて、
食べたら止まらないジャムになりました。





そういえば、
昨日クレイジークライマーの沙良ちゃんの芝居を見に、恵里沙ちゃんと行ったら、
団長と虎ちゃんに会った。
出演者にもクレイジーで関わってるはじめちゃんやらさやピーやら出てるし。
そもそも、主催のともよちゃんもクレイジー出てたし。
まあ、
打ち上げ参加して、クレイジー関係メンバーのうるさいコトうるさいコト。
ただの客なのに、
出演者に絡むわ、騒ぐわ。
本当、大人げない人の集まりということがわかりますね。
私も漏れなく、その1人ですが。
本当、お邪魔しました。
楽しかったです。
残りも頑張って下さい!

メーカーのHPにも載ってないこの商品。ようやく手に入れた。 

May 27 [Fri], 2011, 19:50





探して探して探していた
ペッパーミルを、
ついに手に入れた!



リンゴ型。
虫がチロっと出てるトコがまたカワイイ。



私にとって、
癒しです。

遅くなりましたが、皆様本当にアリガトウ!! 

May 27 [Fri], 2011, 9:41

皆様に沢山お祝いして頂きました。
いつになってもお祝いしてもらうと嬉しいです。
本当にアリガトウ!

まとめてですが、
ご紹介。








BOSSが買ってくれたケーキ。
奈美ちゃんとは一日違いの誕生日。








Yoshiさんの手作りスコーン









奈美ちゃんからサンダルとシュシュ







ゆかぴーからキッチングッズ









みっちょんから観葉植物






どれもこれも、
本当に嬉しいですッッ!!
皆、アリガトウ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:莉央 香里 (リオカオリ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-パフォーマー
    ・スポーツ-殺陣、中国武術、少林寺拳法
    ・ビューティ-ひなたぼっこ
読者になる
好きな物
アイス好き。お酒好き。お笑い好き。アクション好き。褒められるの好き。ひなたぼっこ好き。空見るの好き。ぼーっとするの好き。猫好き。チープな物好き。かわいい物(者)、かっこいい物(者)好き。あったかい所好き。てぬぐい好き。職人的なニオイのする物(者)好き。

幸せな時間
仲間と一緒に、飲んでいる時が一番幸せ
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かおりんご
» なつなつなつなつここーなつ。 (2011年08月29日)
アイコン画像タンポポ
» なつなつなつなつここーなつ。 (2011年08月18日)
アイコン画像なかしまたかお
» はじめまして。あけまして。 (2011年08月16日)
アイコン画像なかしまたかお
» 地球外生命体を発見した。 (2011年06月18日)
アイコン画像かおりんご
» またまたプレゼントを頂きました! (2011年06月16日)
アイコン画像ひめたろぅ
» またまたプレゼントを頂きました! (2011年06月15日)
アイコン画像かおりんご
» またまたプレゼントを頂きました! (2011年06月09日)
アイコン画像ひめたろぅ
» またまたプレゼントを頂きました! (2011年06月09日)
アイコン画像かおりんご
» 初めて巻き巻きしました。 (2011年06月07日)
アイコン画像坪井
» 初めて巻き巻きしました。 (2011年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる