小樽〜夕張

October 20 [Mon], 2014, 2:57
小樽に着いてからナビも設定してなかったし、出来るだけハイドラのチェックポイント取りたいのもあって出だしはグダグダ。
道民の友人が「あ、道中のついでに夕張メロン買ってこい」って指令出しやがったw
ふwwwざwwwけwwwんwwwなwwwww
誰が買うか。

小樽から札幌市内までは下道。
市内に着いてまず目指すは丘珠空港w
まぁ、当然といっちゃ当然ですが、閉まってますよね(通過時刻22:30)

そのまま市内を適当に走ってチェックポイント漁る。
途中給油してたら「ようこそ北海道へ!」とわざわざ寄って挨拶してくれたり
コンビニ寄ったら「あ、あのー・・・ハイドラやられてます・・・よね?よかったらどうぞ」と缶コーヒー差し入れしてくれたり(たぶんそのまま2時間ぐらい立ち話した)
「今ハイドラとかチェックポイントって聞こえたんだけど・・・」と更に立ち話に乱入者が。
今までハイドラやってて途中で話しかけられたりとかないよ。
北海道フレンドリーすぎw

札幌から高速乗って車中泊。
どこでも良かったんだけど、翌日は帯広経由釧路行きなので出来るだけ進めておきたかった。
恵庭JCT手前からモヤが広がり・・・・だんだんと眠気が。
どこで寝ようかと迷ってるうちに1個2個とPAを過ぎていくw
ギリギリのとこで占冠PA見つけて滑り込み。
外から見えないようにとサンシェードとカーテン設置して速攻で寝落ちでした。


走行距離はフェリー乗ってからずっと起動させっぱなしだったのでフェリー分が入っている為不明w
札幌市内から占冠PAまでが125.56km

ひとりきり旅に出ています。

October 20 [Mon], 2014, 1:16
そんなわけで、7月の話だけど旅に出てた。
大好きな北海道へと。

初日は家から舞鶴まで。
まぁ、家を出る前っつーか、仕事(午後休みとった)でイレギュラー起きて1時間半サービス残業v
私悪くないのに・・・・(他人の尻拭い)
色々予定があったのに大幅に狂ったよ。
荷造りとか(キャリーの中身は空っぽだった)
現地の友達に上げる手土産とか(生ものだから当日買わないと痛むし)




0:30発のフェリーで小樽に向かうのだ。



ハイドラのデータを見ると・・・
走行距離237.48km


フェリーの中はほぼ圏外だった。
っつーか、部屋(?)が船のど真ん中な所為だと気づいたのはけっこう後だった。
朝飯、昼飯はコンビニで買ってたおにぎりとパン。
晩飯は食堂でカレイの唐揚げ(まるまる1匹)のあんかけをチョイス。
あんは温かかったけど、カレイは冷たかった・・・。
あと、あんから髪の毛が出てきた・・・。
髪の毛程度じゃガタガタ言いませんよ、はい。

食後デッキに出たけど、陸が見えたんだが・・・・・・陸の上には重たい雲が・・・。
雨女改め災害女の母親は置いてきたし、うち自称晴れ女なんだけどなぁ。


まぁ・・・不幸中の幸いの称号も付けたい今日この頃。

ふと思い立って

June 02 [Mon], 2014, 19:45
大好きなFで大好きな北海道へ行こう!

来年の5月までは車検あるけど、5月ってまだ寒いしな(6月直前だってのにストーブ出てるって聞いて驚いたさね)
なので7月の連休前に約1週間北海道へ行こうと思う。
そして、連休は今年も岡崎でFTOのミーティングあるので帰り道に寄るといい感じ。
・・・完走できるといいなとちょっと遠い目してみたり。

行きは舞鶴から小樽。
帰りは関東のF乗りさんと合流して岡崎に行けたらなぁなんて思い大洗。
ハイドラのCPいっぱい取れるかなーとワクワクするけど、スマホの電池もつのかなーと不安で仕方ないw
もともとハイドラが電池消耗激しいのに水没させったのがトドメだったかな・・・。
もう普通にメール打ってっても発熱してるから、せっかく入っておいた保険で端末交換してもらったほうがいいのかもな。



問題は、現在プレイ中のPSO2を1週間以上断つ事ができるのかということか?w

・・・MH4G発売してたら北海道のフレとリアル集会所やろう!なんて言えたのにな。
もうMH4は飽き・・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!!

秋はどこへ消えた

October 30 [Wed], 2013, 1:20
なんか夏から一気に季節が駆け抜けて行って秋を感じるまもなく冬が迫ってる感じ。
前回日記書いて以降だと、9月は長野に旅行行ったなー。
えぇ、渋温泉がまたモンハンとコラボしちまった所為で。

なので、買う予定ではなかったMH4も買っちゃたりしてるw

やっぱモンハン好きなんだねw
けど、足りない。
ずっとPT組んできた相方が。
フレンドコード聞いてオンラインで合流すればいいんだろうけど、怖くて聞けない。
なので、「1回だけでいいから」と長野行った時にお願いしたけどダメだった。

MH3Gはオンラインできないから半年で投げてたけど、MH4はアイツとコンビ組めないからいつまで持つのやら。
まぁ、まわりがやるから当面やるだろうけど。
季節も駆け抜けたけどHRも駆け抜けてて、1月半で半年やってあげたMH3GのHRにほぼ並んできたw
こんなんだから「職業:ハンター」なんて言われるんだ/(^o^)\


・・・・長野とモンハン以外に高松(讃岐うどんツアー)と蒜山ネタあるけど、キリがいいのでここでカット(笑)


懺悔一つ。
先週久々に大暴れしていた。・・・みたいだ。
記憶にないレスしてたりしてたり発言消したり。
まぁ、日本語になってたし前みたいにメアド変えたりとかはなかったので前よりマシか。

けど、ケーキのお取り寄せしてたのはビビった。

結局の夏休み

August 20 [Tue], 2013, 1:16
家でダラダラ過ごすのも勿体ないのでそれなりに出掛けてみた。

14日。

FTO乗りの友達がTIサーキット走るらしいのでドライブがてら写真撮りに行ってみた。
レースの写真はこれで2回目。
なので、ピンぼけばっかり。

そして、自分のFTOは撮り忘れてる。
ま、撮るような場所なかったしね。

ハイドラ!は順調に3テリトリー増えた(*´∀`*)
CPは池・ダムが7、サーキット1追加獲得。
おかげで、ダム神様とサーキット初級バッチもGET。
まずまずのドライブ成果です。

16日。

母親とイズモに行ってきた。
別に縁結びとかはどうでもいい。
ハイドラのCPの口実だし(あ)
しかし、蕎麦食べれないので昼飯は実質抜きだったw

帰り道ようやくFTOが10万km到達。

なんか、一区切りついたよね。
購入してからのとりあえずの目標だったし。

まぁ…通勤に使ってればとっくに10万いってたんだろうけど。



記念すべき10万kmは広島県三次市 塩町駅東の踏切。
最近母親にこの無駄な記憶力をどうして他(主にテスト)で発揮できなかったのかと言われる。
だから、地理だけは成績良かったじゃないか(笑)

ハイドラ!新規はICが21、SA/PAが3、JCTが3、道の駅2、空港1、都市公園1、駅1、池1。
行きは岡山道→米子道走って、帰りは松江道→尾道道走ったんだけど、松江道今年3月に開通したばかりでCP登録されてなかった(涙)
松江道に道の駅2つあったけど(以下略)
あと、世羅高原にある音を奏でる道も国道沿いにあると思って走ってたが(以下略)
一人で行ってたらCP取り直しに戻ったけど、母親と一緒+コテツが帰りを待ってるので取り直さず。
尾道周辺なら一人でふらりと来てもいいしね。


さぁ、次は何処かなー。

夏休み

August 14 [Wed], 2013, 2:20
ようやく夏休みだ。
五連休なので何処かに行きたいけど、渋滞は嫌だな。
もうFさんと過ごせる時間も少ないからなるべく一緒に居たいんだけどね。
あと700kmほどで10万キロだから、秋に愛知である三菱車オンリーまでには越えておきたい。
なんだか、三菱車オンリーって書くと三菱車に乗ってるキャラオンリーに見えてしまうな(笑)

それにしても今年はわりと積極的にオフミに参加してる。
高松、鷲羽山、岡崎と3回も参加してる!
で、あともう一回は確定だし(・ω・)♪

引きこもってた時期は本当に外に出れなかったから乗れなかったんだよな。
知ってる人に会うのが嫌で極力引きこもってた。
出るのは通院ぐらいだったし。
時間も金もあったんだからやっぱ色々行っとけばよかった。
やっぱ、仕事を休んでる負い目があったから外で遊べなかったんだと思う。
今は金もないし、時間もないし、なんか微妙な頭痛や微熱といった体調不良続いてるし。


で、折角時間があるといっても、やっぱ渋滞は嫌(笑)


やっぱ引きこもってゲームでもしとくべきか。

国道という名の酷道

June 22 [Sat], 2013, 23:30
ぶらぶらとドライブが週末の予定となりつつある今日この頃。
進路を北に県中央部の山間部まで足を伸ばしてみた。


北に行くにつれて気温が下がるw
スマホに変わってからぶらぶら出かけるようになったのがスマホアプリのハイパードライバーの所為なんだが(位置情報取得してチェックポイント(駅、ダム、高速のインターやサービス)を集めるゲーム?)このダムや池が曲者w
今回も泣いた。
県道沿いにダムがあるから向かったら舗装されたハイキングコースさながら。
道幅ギリギリで車で通るには若干厳しい道でした(この道の西側は走ったことあるから狭いだろうと予想してたけど、予想の遥上をいってた)
県道から国道に出ても酷さは変わらず。
すれ違いできる幅になってるからマシではあるが。



所々広くなってるので記念に一枚。
写してみて車の汚れに気づいたった・・・・。


すぐ沢にも降りれるのでいい場所だわ。
前日の雨が関係あるかもしれないが、気温も家にいた時より5度以上下がってたしね。
また着たいと思える場所になりました。

※ただし、チェックポイントがあるといえど県道は二度と走らないwww

オフレポ

May 03 [Fri], 2013, 23:55



今年の鷲羽GWオフは…風邪引いて遅刻+昼飯後に風邪薬で眠くなり昼寝して過ごすってダメっぷりだった。
気がついたら3時間経過してるとかないわぁ(✘Д✘๑ )
恒例の撮影大会からは体調不良でもかんばった。
大好きなFの集合写真ですもの。



こげぱんの青F
ナンバープレート加工が面倒なので修正しなくていいアングルさがしてこうなったし。



にゃんこさんの白F(のリア)
はみゅのグッツを作り直す企画があり、私もはみゅステッカーとウインドブレーカー欲しいデス(と小さく呟く)


山を降りて晩飯後、帰り際に金Fくんにこれから鷲羽行かね?と誘われたんだが、翌日の三木オフを風邪でキャンセルしてんだから、これから行かねぇーつーの(笑)

帰宅したら案の定…熱上がってたしな。


あ、れ?
集合写真の加工後のが見つかんないwww
まぁ、いいかー。

ヤケクソ

April 22 [Mon], 2013, 23:13
FTOの車検見積りでた。
38万。

もう手放さないといけない時期にきてるんですね。
覚悟が出来てなかったので今回は直すことにした。

というより、今の状態でFまでもが居なくなってしまうと耐えるなかった。


職場での上司の不機嫌の八つ当たりターゲット。
狩り仲間に新しく参入した人と合わず4年いた場所を出ていかなくてはならなくなった。
これでFまでもが…となると見失ってしまう。

G級の洗礼。

April 18 [Thu], 2013, 21:52
MHFからG級の昇格試験を受けて無事にG級ハンターとなった。
まぁ、たっぷりクエばかりで素材そっちのけのツケが今まさに…な状態ですがね(苦笑)
ってか団員全員がPシリーズからの出稼ぎなのでFの情報持ってないもん。
とりあえず、ランク上げとけ。が目標だったもんだかは秘伝や剛種防具なんてもってねぇwww




ってか、勝手にフォスタ機能オフされてて昨日からずっとソロで戦いましたとも。
…辛かった。

それ以上にGクックが辛い。
爆炎のついばみで乙ることはや二桁wwwwwww
ヘタレですからね。
最下層ハンターですからね。
仕方ないんです。

ちょっと凄腕ハンター様のラスタ借りるしかないかな。
P R
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふみ
» 助けて。 (2009年03月19日)
アイコン画像j
» そろそろ再開。 (2007年08月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE