更新をさぼってました。 

2005年08月23日(火) 15時04分
久しぶりの更新です。
今年の夏は、例年とは違い、海三昧の毎日でした。
海に何度行ったことか。
おかげで、俺の肌の色は小麦色どころか、もうすぐ黒人?ってほどに黒くなりました。
7〜8年ぶりに海に泳ぎに行ったのですが、久しぶりの海はとても楽しく、おまけに
ボディーボードまで始めてしまいました。
これがなかなか面白く、いい波の日は楽しくてしかたありません。
そのほかに、最近、体重と体脂肪を気にしだして、カロリー控えめの食事と
運動をすることで摂生をはじめました。
お陰で、体重も6kg減、体脂肪も下がり始めました。
運動はバドミントンをしているのですが、これがつい、本気になってしまい、全身汗だくです。
会社の同僚と毎週、火曜、木曜の2日間やってますが、9月に入ったら、今度は野球の大会の調整をはじめなければいけないので、休部することにします。
本来の俺の姿は野球選手ですから、何よりもそれが優先されます。
一つ言える事は、健全な生活を送り始めているということです。
まぁ、色々、心境の変化等あったからね。

久しぶりの 

2005年05月24日(火) 8時47分
昨日は、久しぶりに早い時間に帰宅。
月9のドラマを見て、早めに寝ようと思ったのですが、
結局寝たのは1時半。
何やってんだよ!と思うでしょ?
月9のドラマを生で見て、その後、録画していたビデオでも見てしまったのだ。
無駄な時間を遣い過ぎだなぁと思うよ。
そういえば、後輩Fの親父さんも釣りに行ったそうですが、うちの親父は
昨日も行ったようです。
30cmオーバーのイシモチが釣れたそうな。

休日の過ごし方 

2005年05月23日(月) 14時51分
この週末は健全な過ごし方をしました。
土曜日は、我が野球チームのメンバーと千葉マリンスタジアムにセパ交流戦の観戦に行きました。
千葉ロッテ-中日です。
結果はロッテのサヨナラ勝ち。
阪神ファンの私としては、セリーグ首位の中日が負けたのでラッキーってな感じです。
そして、昨日の日曜日は、最近パチンコで負けが込んでいる父上と釣りをしに海へ行きました。
パチンコをしていると負けると大金が飛んでいきますが、釣りなら1日1000円もあれば十分!
兄者を含め3人でイシモチ4匹という情けない結果でしたが、釣れたのでよしとしましょう。
そして、今週末は、我が野球チームの2回戦です。
このブログを見ている方、勝利できますよう、祈っていてください。

千葉県知事選 

2005年03月14日(月) 8時49分
昨日、3/13は千葉県知事選の投票日でした。
こんなこと言うのはお恥ずかしいですが、31年間生きてきて、選挙権を得て11年にして
初めて投票に行きました
森田健作候補に投票しましたが、結果は現職の堂本さんが再選。
堂本さんは72歳と高齢ですので、1期4年また頑張っていただかなくてはなりませんが
できれば若い森田氏に当選して頑張ってもらいたかった。。。
そういえば、後輩Fが新婚旅行に出かけました。
ドイツ、オーストリアに行くと行ってました。
向こうはまだ寒いんでしょうね。
日本はといえば、スギ花粉全開です!
死にます・・・
天気はいいけど、花粉が・・・。
あ〜目がかゆい。。。

この会社って・・・ 

2005年03月11日(金) 10時47分
なんなんやろな・・・。
最近、なんなんやろ?って思うこと。
・無駄な研修・講習が多い。
・バカな上司ばっか。
・適材適所の法則が崩れている。
これじゃ、人も育たんし、やる気も出ないわ。。。
そんなバカな上司No.1も、異動の話がチラホラ。
しかし、どこの部署からも受入拒否されていて、今後どうなることやら。
なんかいいことないやろか?
そういやぁ、俺の後輩が新婚旅行でドイツへ行くそうな。
いいなぁ。。。
俺も旅に出たい。
海外放浪の旅に・・・。
海外生活って、毎日が生きることに必死になれるから充実感があって
すごう好きなんだよね。
言葉も通じない世界だから、そりゃぁもう、生きることに必死ですよ、はい。
また海外生活したいなぁ

雪だねぇ・・・ 

2005年03月04日(金) 11時39分
今日は雪が降ってるぞな、もし。
まぁ、積もりはしなそうなんで、心配いらないか。。。
でも、路面の凍結には要注意だね。
おっ、昨日、携帯電話を買い替えちまったい。
N901iC(スパイクブルー)
車のナビを新しくしたのはいいけど、前の携帯だと、ナビの機能が生かしきれなかったので
買い替えちゃった。
これで、ハンズフリー通話もできる。
ちょっとブラッキーな話題になるけど、うちの上司、中国赴任の話が持ち上がっていたのに
泣きを入れて赴任を覆したらしい。
ちっ、邪魔者は早くいなくなればいいのに・・・。
憎まれっ子世にはばかるって訳かよ!
そんなわがままが通るんだったら、俺もわがまま言って異動したいわ!

今日は書くことが 

2005年02月28日(月) 10時34分
いっぱいあるぞ。
まずは、土曜日。
友人3人と連れ立って、群馬は榛名湖にワカサギ釣りに行ってきた。
しかーし、シーズンももう終わりということと、浅間山の噴火の影響、新潟の地震の影響も
あり、プランクトンの異常発生による、ワカサギの餌が豊富など、色々と悪条件が重なり
まったく釣れなかった。。。
言い訳に聞こえるかもしれんが、釣れないのは我々だけではなかったのだ。
しかし、氷の穴あけや、氷上でのゴーカートもあり、楽しかった。
氷上ゴーカートではドリフトしまくりです。
帰りは、頭文字Dでおなじみの榛名山(頭文字Dでは秋名)を下り、5連ヘアピンなどを通ってきました。
そして、昨日はその疲れもあり、13時間も寝てしまった。
起きてからも何もする気が出ず、ずっとネットで落としたドラマを見てた・・・。
来週の土曜は野球の練習が始る。
そして日曜日はおかんの還暦祝いでパーチーだ。
色々準備しなきゃ。。。

パラダイス 

2005年02月24日(木) 11時28分
今日は、ウザイ上司が誰もおらん。
会議があって、みんな厚木まで出張です
世界最強最悪の部長がいないことから仕事がはかどる、はかどる
そういえば、さっきも友人Fと友人Oと話していたのだが、最近、筋トレの本を購入しました。
著者はかつての広島の投手、東京の東亜学園で甲子園ベスト4になった川島堅さんが
書いた本で、今現在、柔道整復師をしている人である。
さすが、元投手だけあって、理にかなったトレーニング法がよく書かれており非常に参考になる。
なぜ俺がトレーニングをしているかというと、俺も投手をしていて、肩を壊したままもう10年以上もそのまま投げ続けている。
もう一度、痛みなく投げられるようになりたいというのがあって、真剣にリハビリに取り組み始めたのだ。
しかし、今までも自分なりにトレーニングをしていたが、その本を参考にトレーニングするようになってから、筋肉痛が出始めた。
いかに今まで間違ったトレーニングをしていたかが露呈された。
このトレーニングを継続して、かつて、優勝した時代のようなピッチングを目指そう

ポン! 

2005年02月23日(水) 10時21分
昨日は、○キのゾロ目でポン!イベントです。
ゾロ目でポンとは、月日の数字が全て同一でゾロ目となる日に行われるイベント
狙いはボンバーパワフルの設定5だったが、どうせ稼動が少なくてストックはないだろう。
そこで、まず座ったのはターミネーター。
そこまでの稼動でデータ上、高設定濃厚な台で、投資4本から2連荘で終了。
その後、友人Hが北斗の拳を打っていたので、そこに行ってみるも、ろくな台がない。
仕方なく、すぐ後ろ側のハナロマンへ。
投資1本から、デカビスカス点灯!
そこから閉店まで、200G以上のはまりもなく、終わってみれば、4700枚獲得
久しぶりの気持ちいい勝ち方でした

新年あけまして初の・・・ 

2005年01月26日(水) 10時36分
さぼってました。
約2ヶ月ぶりのブログゥです。
近況でも書いてみよう。
昨年、オヤジが仕事を引退した。
実は、今週末はオヤジの引退記念で、家族旅行に行くのである。
行き先は孫達のことを考えて、鴨川近辺。
それから、最近の稼動状況。
主戦機種も変わった。
北斗の拳をなるべく打たないようにして、ターミネーター、ボンバーパワフルを
主戦機種として、打つようになりました。
今年も頑張るぞ
昨年、最後にブログった時に書いた野球の試合結果。
先発完投して、3安打1失点で見事勝利
今年は年間通して投げられるかな・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像後輩F
» 久しぶりの (2005年05月24日)
アイコン画像後輩F
» 休日の過ごし方 (2005年05月23日)
アイコン画像後輩F
» 休日の過ごし方 (2005年05月23日)
アイコン画像後輩F
» 千葉県知事選 (2005年03月24日)
アイコン画像さえ
» 今日から・・・ (2004年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xiang-hou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる