飲んで騒いで!! 

2005年12月22日(木) 23時45分
今日はわたしの大学生活のほとんどであるサークルの忘年会でした☆

今年の夏にわたしたちの代が終わり、今は2年生が幹部としてサークルを仕切っています!
夏までわたしたちが中心だったから、飲み会中はいつもお酒の量を気にして、注文して、ご飯を運ぶのを手伝って…。いろいろな学年の人を男女問わずからんで。
それがわたしたちの仕事だった。
サークルのみんなと仲良くして、みんながサークルを楽しんでほしいという一心で。

料理なんてほとんど食べられなかったし、同じ学年の友達と話すことだってあまりできなかった。自分の学年の優先順位はもちろん最後だからね!

こうやって自分たちの代が終わった今、一番奥のテーブルに同じ学年の友達と座って、のんびり語り合うことができました
いやーもうホント楽だし、楽しいし☆
話したい人とも話せたし。
こんなに飲み会を楽しめたのは久しぶりかも

自分たちが仕切ってたときもそれはそれで楽しかったけどね。
みんなで協力してきたし。

何が言いたいかっていうと…わたしたちのサークルは最高だってこと!!
本当にこのサークルに入ってよかったと思います

もうすぐ4年生が卒業してしまう。
だから少しでも一緒に思い出を作れるように、これからもサークルに出たいなー♪
就活だけどね

仲良し☆ 

2005年12月21日(水) 23時47分
大学3年の冬。
もう就活が本格化してきた。
仲の良いみんなもスーツ着てどこかの会社セミナーとか合同企業説明会とかに行ってる。

大学3年になって、卒業に必要な単位数に余裕が出てきたから、みんなの履修する授業数がすごく減った。→学校に行っても、いつも一緒にいた全員が集合することなんてなくなってしまった。それにプラスして就活。ますます会えなくなってしまった。

今日、友達とお茶をしたときに、そんなことばかりお互い言ってた。
大学1・2年のときはみんなが履修する授業がほとんど一緒だった。
授業受けて、お昼を一緒に食べて、授業に出る。
毎日がその繰り返しだったけど、そんな毎日が楽しくて、みんなに会えるのが楽しくて学校へ行ってたんだ。
でも、今は毎日会えるわけじゃない。
「久しぶり」って友達はたくさんいる。
そうやってどんどん会えなくなっていくのかなぁ…

わたしはこの大学に入学してホントに良かったと思ってるし。友達にあえてよかったって思っている。
だから、今の友達の輪を決してなくしたくない!!

今はなかなかみんな忙しくて思うように会えないかもしれないけど、就職活動も終わって落ち着いたら、みんなでまたたっくさん会おうね

そのときを楽しみにして、今を頑張ります

泣いた!! 

2005年12月20日(火) 23時43分
今日の夜は涙涙でした
まず夜7時から「あいのり」を見て・・・涙が流れる。
そして夜9時から「1リットルの涙」を見て号泣。

「あいのり」はもうもらい泣きですね。「あいのり」は「ヤラセ」って言われているけど、やっぱりその中に本当に恋がうまれてるんじゃないかなって思う。見てると、切なくなっちゃうし、感情移入もしてしまう。恋愛の形は違っても、恋愛中に考えることって少なからずみんな共通していると思うんだ。だから「あいのり」は人気があるし、多くの人が次の展開を期待しちゃんだろうね☆

で、「1リットルの涙」
最近、多くの人の手記がテレビや本で公開されている。
いろいろな病気や障害を抱えて、それぞれの人生を精一杯生きて、残した手記。
何冊読んでも、何回テレビを見ても必ず感動させられてしまう。
月並みだけど、「生きている」ってことを実感する瞬間。自分が「幸せ」だって感じる瞬間。

もしかしたら、自分も病気になるかもしれない。
不治の病にかかるかもしれない。
目が見えなくなるかもしれない。
体が思うように動かせなくなるかもしれない。
そうなったら、今抱えている悩みなんてホントに小さな悩みなんだなって感じるんだろなぁ・・・。
前向きになんて生きれないんだろうなぁ。

でも、これは今抱えている感情。
健康を持ったわたしが思ったこと。
実際に健康を失ったらどう思うかなんて想像つかない。
今は今で確かに幸せだろうけど、それでも悩みはいっぱいあるし、不安だってたくさんある。
今は今で一生懸命生きていないわけじゃない。

だから、自分は今のまま今の生活を楽しんでいけばいいのかなって思う。
先のことなんて誰も分からないから、考えても仕方ない。
今置かれている状況の中で一番「生きる」ことを楽しむにはどうすればいいか、を考えて生きたいと思う。

何を言っているのかわからなくなっちゃったけど、コレは今日「1リットルの涙」を見て思ったことを正直に書いた。

また月日がたったときに読み返したら、違う気持ちになるのかもね

考えることがいっぱい! 

2005年12月19日(月) 12時32分
年末…やることが多くて大変!!
とりあえずレポートが完成しなくて困ります。
今苦戦しているレポートは4人でグループを組んでひとつのレポートをつくるというもの。
レポートの趣旨は「国内旅行のトレンド」っていうやつ。
どうしてその観光地は人気があるのか、とか衰退してきてしまったかとかね。
ある観光地への現地取材もやってきて、今まとめのレポートを書く段階なんだけど…、うまく書けーん!!しかも4人それぞれが違う項目を書いてくるわけで・・・なかなか書き方が統一されないのよねー
そんなこんなで今苦戦中。毎週月曜日にその授業があって、そのたびにある程度内容をまとめなければならないから、前の日は夜遅くまでパソコンに向かっていますもう何回グラフを作ったことか…
しかも、それに加えてほかの授業のレポートが入ってくるし、就活のセミナーとかが入ってくるんです
まあちゃんとやれってことですよね!ためちゃうから大変になるんです。
だから、1月に課された何個ものレポートはできる限り今年中にやってしまうつもりです☆
1月も何かと忙しいし!!
この気力がずっと続けばいいなぁ…

これから続くであろうブログに乾杯☆ 

2005年12月16日(金) 23時30分
ブログはじめるぞー
今回はちゃんとまじめに…

…多分ね。
がんばりますー
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xia_-_estate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる