家具屋

July 09 [Mon], 2012, 17:55
面白かった。

神明殿にほど近いとこに家具屋っていう家具屋がある。

人から聞いてネットて調べて行ってみた。

展示してる数はさほどないが、取り扱ってる数は2万アイテムらしい。

2万あるんだけど、入れ替えの関係上、生産中止になることもあるらしい。

それって、取扱中ってことになるのか!?

面白い。

対応してくれたのは、うちの近所に住んでる若い兄ちゃん。

研修中である事をきちんと初めに説明してくれたのがよかった。

接客は良かったよ。レベル的にYAMAHAと変わらんくらいやった。

TOTO が一番レベルは高いけど、友達感覚で話安い空間を上手く作ってたな。

なんでか最後は、店長と話してたけど。

価格は、定価の5割〜。

それを安いと言うかどうかやわな。

でもな、仕事にはこだわってる。

ネットで調べたらすぐ出てくるわ。

県外からもよ〜け来よんやと。

今、急成長中の家具屋さん。

場所は、久米池のミニストップの近く。

面白い人たちの集まりやわ。

間取りと今使ってる家電や家具の寸法を持ってったら、プランニングしてくれるわ。

取扱ってるんは、家具、照明、カーテンやから家の中全部まとめてしてくれるわ。

店変わるけど、浜田家具の店長も面白い。
行ったら毎回話するんやけど、面白いおっちゃんや。

まぁ〜、いっぺん行ってんまい。

読書近況

July 09 [Mon], 2012, 17:55
読書近況です。

【継続中】
『方法序説』デカルト
【ドイツ本】『トレブリンカ 絶滅収容所の反乱』ジャン=フランソワ・ステーネル
『Cコート』安彦良和
『深泥丘奇談』綾辻行人
『水滸伝(2)』北方謙三
『腐った翼 JAL消滅への60年』森功
『氷菓』米澤穂信
【京都本】『旅人』湯川秀樹


【読了】
『赫眼』三津田信三
『泥流地帯』三浦綾子
【京都本】『京都夜景名所』水野克比古

『赫眼』、三津田センセ、長編より短編のほうがいいんじゃね?偏執狂的な方角と間取りの描写は相変わらずだけどな。「女が急に近付いて来た。ズグッ、ズグッ、ズグッ……と忌まわしい足音をさせながら、私に迫って来た。すぐに何とも言えぬ腐敗臭が、むっと後ろから漂ってきて、たちまち気分が悪くなる。今にも吐きそうでさる」
『泥流地帯』、大自然がすることに理屈はない。ただひとだけがそれを前にして右往左往するだけ。だから、そこに教訓もない。教訓も所詮はひとの後知恵。「悪くない者が、自分が悪いと言って詫びる。それがキリストの十字架ということなんだなと、のみこみのいい耕作にはすぐにわかった」
【京都本】『京都夜景名所』、月が写り込んでいる写真を見て、この京都を照らす月は東京をも照らしているのだなぁ、とおセンチなことを思う。「今、21世紀は「観光の世紀」ともいわれる。故であろうか、この10年間で、京都では至る所で寺社や地域の町おこしのライトアップが行われるようになった」

家つくり

July 09 [Mon], 2012, 17:54
日帰り、お茶飲み勤務終わりました♪
以外に仕事あったな?午前中は、コーヒー飲んで終わりました(笑)ションベンが近い近い。


数ヶ月も日記放置でしたね〜文に起こすの面倒臭いね〜みんな一緒じゃね?


いやぁ〜やっとこさ、HMも決まり、間取りも微調整ですね。やっぱし、後からあーでもねーこーでもねー、あーすりゃよかった…ってオチは承知です。

外構工事の見積もりも終わり、建物を煮詰めて行きます。農地に建てるのは、大変ですね。許可が下りるのが秋ですわ…

先日、住宅設備でリクシルのショールームに行ってきました。便器、洗面台は提案されているものを見て、あぁ、これならいいね♪みたいになりましたが、ネックが風呂ね…バスタブは、座れるように槽ん中に段付?段なし?

給水のハンドルの形やシャワーヘッドもメッキで良し。洗面器を置く、台?FRP?プラスチックかよ。人大無いの?と聞くと、このシリーズにはありません。グレードアップです…

はぁ〜マジで?!

変色しねん?って聞くと、場合によってはします。と…
間違って壊しちゃったら、これ交換出来るん?って聞いたら厳しいかと思います。って

風呂は、他のメーカーに変えっかもしんねーから。と言ってきました。

家作りって大変だな





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずきlrd4
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

息を吸ってみる。

目標への一歩

google

願い星

ふたご族

ゲームに囲まれて…

軽やかな日常

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xi7pys22/index1_0.rdf