結論 

January 15 [Tue], 2008, 4:30
あのねー私ね、正直ね、超上手くいってると思う。(まぁ精神的なのも含め色々ある問題には目をつぶて)フラ語喋れるようになったし、家族もみんな優しいし、友達いっぱいできたし。留学初期からこれといって問題ないの。
こんな満ち足りて、理論的には寂しくなんかならないはずなんだ、うん、理論的には。理論的っつーか物理的かもしれないけど。物理的に満ち足りてるの。
でもさ、実際きゅーんと寂しく…や、恋しくなるときがあるんだ。みんなのことが恋しいの。
こんなに満ち足りてるのになんでだ!?って思ってたんだけどさ、よく考えたら当たり前なんだよね。だって人は1人しかいないんだもん。例えばあたしには今すごくすごく好きな友達がいて、すごくすごく支えてもらってて、その子と居たり、その子のこと考えるとすごく安心するし満ちた気持ちになる。
でもね、ここに某N氏とS氏が居ないのはどうあがいても変えられない事実で、2人が居ない分2人の居た場所は空っぽなの。他の誰でもだめなの。2人じゃなきゃだめなの。
ものすごい月並みな言葉の意味がやっとわかった。その人が与える存在感とか価値とか空気とアイデンティティーは、その人にしか出せないものだし、その人のもので…あぁごちゃごちゃ書いても混乱するだけだな

2人がどれだけあたしにとって何にも代えられない存在なのかがよくわかりました。
ありがとうあたしと出会ってくれて友達になってくれて一緒に時間を過ごしてくれて。大好きだよ。

愚痴 

January 15 [Tue], 2008, 4:04
今日は三者面談だったーキリのためにはセカンドホストママンが来てくれた。
でね、色々褒められたよ。フランス語すごい上達したとかすごく真面目に勉強してるとか。
でもね、やっぱりまだ「書く」ことは全然できないし、まだまだ会話に口挟めるほど喋れないし、聞いててもちゃんと理解できなかったりするんだ。それがね、すっごいくやしいの。
でもね、一緒の学校の某アメリカ人はね、会話の内容全部わかるんだって。その子ね生まれはアメリカだけどペルー人の一家に生まれたからスペ語もぺらぺらなの。で、英語と、特にスペ語って単語とかが似てるんだよね、フランス語と。さらにその子5年フラ語やってきてるんだ。
そういうアドバンテージとか、あの子はあの子で私は私だ、とかいうのもわかってる。わかってるんだけどでもくやしいんだ。
セカンドホストともね、その子はすごく上手くやっててね、まぁその子は来仏時からその家に滞在してたし、すごく人懐っこくて明るくてよく話す子だから当たり前なのかもしれないけど。あたしがセカンドホストと仲悪かったわけじゃないよ。すごく良くしてもらったし、大好き。でもさ、こっちの人むかつくくらい日本のこと知らないのね?当たり前だってわかってるけど、もう、本当、たまに疲れる。
日本と中国ごちゃごちゃなの当たり前だし、あたしのすることなすことを勝手に「きっとこれがアジアの文化なんだ」って話されて、もう本当、正直たまに直す気にもなれないの。1人・2人ならきっとどうにかできてたかもしれないけど、みんななんだよ。あたし以外、みんな、日本のことわかってないの。話通じないの。


そういうイライラとさー例のアメリカ人への嫉妬とさー自分への失望をさー一生懸命かくすんだだってかっこ悪いじゃん?口に出してどうになるもんでもないじゃん?
でもたまにいっぱいいっぱいにどーって気持ちがあふれて目から水分と一緒に零れ落ちるんだ。そしてそれも隠すの。

苦しい 

November 20 [Tue], 2007, 4:40
あたしはここに来たくて
来たくて来たくて来たくて来た。
だから今ここに居れることが幸せ
幸せなんだ
幸せなんだけど
やっぱり
苦しくなるときがあるよ

電話 

October 03 [Wed], 2007, 21:11
久しぶりに電話したね。話したいこといっぱいあるのに何を話せば良いのか何を聞けば良いのか、よくわかんなくなってちょっと笑ったね
ずっと電話しなくてごめんなさいだってきっとあたしは泣いちゃうと思ったんだ。そんなのかっちょわるいって思ってたんだ。だからしなかったのごめんね。
あたしからの電話に、お姉ちゃんがちょっと動揺してて「ママに代わればいい?」って言って、なんでかわかんないけどそれで「ああ私遠いところにいるんだ」って思った。
わたしは毎日元気だよ
毎日笑ってるよ
でもたまに泣きそうになるよ
みんなのこと思い出したり会いたくても会えないことが寂しかったりただ単純に辛いことがあったり
でも絶対必ず本当に毎日、一日一回は心の底から笑ってるよ
大丈夫だからね。

久しぶりにこっち 

September 23 [Sun], 2007, 17:46
ぼやきにきた。
新しいブログのコメント欄がもはや母の日記になっててうける。笑
それと父からのメールがちょっとかわいい。
「明日クラリネットの発表会。ドキドキ」とか言ってる。
あなたこの間50になったんですよね?笑
あとパソコンでは携帯の絵文字が見れないんだと知ってほしい。あたしは教えないけど(おもしろいから)
誕生日には電話もメールもしなくてごめんね。
声を聞くと泣きそうになるから。





っていうかね
なんであいつは、あたしが出発する日に
電話なんてしてきたんだ。
友達だから、私のこと大切な友達だと思ってくれてるからってわかってるけど
お前のこと待っててやるよ
って
そんなこと言われたら
やっぱり嬉しいよ
少し期待してしまうよ


昔の日記を読み返した。
客観的に見ると、てんぱりまくりの自分がおもしろい。ってか当事者にしかわかんねーだろって書き方しすぎ 笑
その中に、自分の気持ちにけりつけた文章もあった。
あの時けりつけたはずなのになぁ。
もういいや、って思ったはずなのになぁ。

寂しくなるとたまらなく会いたくなるよ。やっぱまだ好きなのかな。

ブログ! 

August 26 [Sun], 2007, 16:51
ブログもういっこ作ってみた!フランス生活編(笑)http://yaplog.jp/tokyo9721cf/
でもhoney bunchも残しておきます!愛着あるし、もう一個は画像メインにするつもりだし、ぼやけるところ欲しいし(笑)

でもしばらくはノートの日記>9721(もう一個の日記)>honey bunch
でやっていくかな…。わかんないけど。

(無題) 

August 22 [Wed], 2007, 18:32
あたしの今日のテーマ曲は
BUMP「涙のふるさと」「同じドアをくぐれたら」
GReeeeN「ミドリ」
ケツメイシ「旅人」
だなぁ(笑)

(無題) 

August 22 [Wed], 2007, 16:53
この一年間で何度も何度も自分を嫌いになった。
でも今、色んな人から電話とかメールとか手紙とかで頑張ってって言われて応援されて、大好きだよって言ってもらえて。
ほんのちょっと、自惚れてみようかな。
あたしにも良いところあるって思ってみようかな。
そう思えた。

この一年の間に日本で地震とかありませんように。
あたしの大好きな人達にまた会えますように。

(無題) 

August 19 [Sun], 2007, 18:31
行けないかも知れないって思ったら泣けてきた

あー私ちゃんと部活好きだったんだなぁ…(´;ω;`)









親と交渉だーい(`・ω・´)=3

ショック過ぎ 

August 16 [Thu], 2007, 21:13
長文書いてたのに消えた…………あとちょっとだったのに……自分の気持ち洗いざらい書いた渾身の文章だったのに……………………………………
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 結論 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 結論 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 結論 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 結論 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結論 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 結論 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 結論 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 結論 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 結論 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 結論 (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xhoneybunchx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる