久々

January 22 [Thu], 2009, 19:50
日記でございます(^-^;
ひーちゃんはおゆうぎ会の主役をやることになりましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
私がドキドキ…
頑張ってね☆

写真はおもちゃ箱をあさるマナです(^-^;

お花のお弁当

May 26 [Mon], 2008, 9:58

お花のお弁当
これはお花以外は前日の残り物とかだったからラクチンでした
次は何にしようかな・・・ネタが尽きてきた( ;^^)ヘ..


300ピースのパズルです。ひーちゃんが一人で作りました
パズルが好きで、もう子供用ではスグできちゃうし物足りないかな〜
と、思っていたときにパパがホワイトデーに買ってくれました
ずいぶん前に完成したけどやっと今日飾ってあげました
遅くなってごめんよ


最近、少しだけなら物が持てるようになったマナに
強引にパパが持たせてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいかったのでパシャリ
あと2ヶ月もしないうちに寝返りもできるようになるのかしらね〜
はや〜〜〜い


今週末は親子遠足。バスの中で
マナが大騒ぎしないことを願います。
その前に火曜日と木曜日はバザー準備だ。。。
頼まれてたエコクラフトあと一つ頑張らないきゃ

大雨で・・・。

May 20 [Tue], 2008, 20:02
今日のお弁当はリラックマの「キイロイトリ」ちゃんにしました
黄身とお塩を混ぜてチンしたご飯をニギニギしたらできあがり
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!簡単に可愛く出来た!と喜んでいたら
電話が鳴って・・・「今日は強風、豪雨の為休園です」と連絡網が回ってきました
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン
ひーちゃんもお弁当の日を楽しみにしてるのでショック受けてました(;_q))クスン
冷凍しといて次のお弁当の日に持たせたいくらいでした('_`)ウゥ
でも、おうちでお弁当もなかなか楽しかった(^_-)ネッ




そしてお昼過ぎにレンジで発酵させてつくるパンにチャレンジ
数日前に作ったらイーストがちょっと古かったのが悪かったのか
膨らまない堅いパンが出来上がりました( p_q)エ-ン
なのでリベンジ!!そしたらふあふあのパンができた!
しかもレンジ発酵だから時間かからない(´∀`*)ウフフ
今度は具を入れて見たいな〜



そして、は先週木曜日のお弁当です
トトロ!!!これも簡単だった!「簡単カワイイ弁当の作り方」
っていうブログで簡単に出来るものばかりかき集めてお弁当を
かわいくしてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ちょっと大変だけどひーちゃんが喜んでくれるし、ウキウキで幼稚園行く姿を
見てるとやめられません( ̄∀ ̄*)イヒッ



ベビーカーをGETしてからというもの、散歩が日課になってきました。
近所に公園のないところなんですが、今日の散歩中に鉄棒とブランコのみの
とっても小さな公園を発見( ゚o゚)ハッ
今ひーちゃんは幼稚園で鉄棒ブームらしいので
使えますな( ̄m ̄* )ムフッ♪

ベビーカー

May 14 [Wed], 2008, 10:25
マナがすでに7キロあって、外出時にベビーカーがほしくなりました
本当は7ヶ月までスリングで頑張ってバギーだけ買う予定だったのですが
首が据わってないくせに、体重は6ヶ月くらいの重さなので抱っこがつらい(ーー;)
遊びに出たときとかに寝かせるところがないとつらい
ということでオークションでベビーカー落としました
使っても1年ちょっとだと思うのでオークションで十分!ひーちゃんのきのは
壊れて捨てちゃったけどたしか中古だったはず( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ひーちゃんベビーカーを押したくてしょうがないので散歩に出てます(笑)





妊娠中はツワリやらお腹張りやすかったりでたいしたお弁当を作って
あげられなかったので、ちょっと頑張ってます。
これは13日火曜日のお弁当。ハートがいっぱいです
ウインナーでハート作ったり、枝豆でイモムシ作ったりプチトマトやハムの
お花。いつもより少し時間かかったけど楽しかったです
ひーちゃんもすごく喜んでくれて作ったかいがあった
無理の無い程度に頑張ります

GW

May 10 [Sat], 2008, 13:36
GWが終わって腑抜けてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

***4月27日***
この日はばぁばの家に
お宮参りの写真を見てもらうために遊びに行きました♪
この姉妹写真が一番お気に入り(´∀`*)ウフフ
親ばかなので友達に一斉送信しました_(^^;)ツ アハハ

ばぁばの家から歩いて海にいけるのでマナを
ばぁばとパパに預けてひーちゃんと二人で
海に行ってビーチグラス探しをしてきました
結構拾えて大満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
久々にひーちゃんとゆったりした時間を過ごすことが
できました


***5月3日〜5日***
パパの親戚宅へお泊りしました
初日は横浜の叔父の家に午前中から昼過ぎまで遊びに行って
その後埼玉の叔母宅へ・・・・。ショッピングモールみたいなところで
待ち合わせて、お買い物。ひーちゃんに服を2枚買ってもらっちゃいました
もう夕方だったのでその日はそのまま夕飯お風呂でまったりしておしまい。

4日は朝から森林公園へ遊びに行きました
とりあえず広い公園で自転車で回るコースとかあって、
公園内をバスが走ってたりして(ノ゜凵K)ノびっくり!!
広場で遊んでお昼食べてまったり・・・。ひーちゃんは
誰にも何も言わずにふら〜っと勝手に遊具に行ってしまって
久しぶりにママに激怒されました
その後仲直りして公園内を変えるときには2人ではしゃいで
走った!!!ら次の日ママは筋肉痛でした


おじさんに甘ったれて
おんぶしてもらってます
走りすぎて足が痛かった模様・・・。





最終日は午前中ゆっくりめに出て家に帰りました。
ママは携帯を忘れてくるという大失態をかましました(((( ;゚д゚)))アワワワワ


***5月6日***
外出続きだったのでこの日は家族でまったりの予定だったのに
パパが急遽お仕事ゴルフ←この怒りは急に予定を入れた会社に
対してです・・・パパは家にいたかったのにちょっとかわいそう
ママは家族タイムがつぶれてイライラしてたのでとりあえず外出しようと
思って車で30〜40分のところの総合公園へGO!
ミニ動物園があるのをHPで調べてたのでキャベツを持っていきました
初めて行ったけどかなり広かった
ポニーに100円で乗れるのも魅力的(超並んでるけど・・・)
動物と一通り触れ合ってアスレチックで遊んでひーちゃん大満足
マナも早く遊べるといい(^_-)ネッ


黒ヤギさんに
餌やり










***おまけの近況***
マナにDWEの教材おもちゃを
出してきて遊んであげてます。
自分に向かって笑うのが
嬉しいようです(´∀`*)ウフフ

マナもおねえちゃん大好きなようで
周りで遊んでると目で追ってます





「こどもちゃれんじ」の教材。
おじぎそうの育成キットです
無事に4個中2個芽が出ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
このままうまく育てば花が咲いて種が
取れるらしいけどはてさて・・・。
今のところ熱心に世話してます


頑張るおねえちゃん

April 22 [Tue], 2008, 20:34
ひーちゃんはおねえちゃんになってかなり頑張ってます。
夕方のお風呂掃除、自分で翌日の幼稚園の準備。
マナが泣いてれば様子見に行くし、機嫌のいいときには
あそんでくれてるし、お風呂もひーちゃんの協力があって
3人でいっぺんに入れてます。
ママの心強い味方です(´∀`*)ウフフ
その分ママはマナが寝てるときは極力ひーちゃんの相手をしますが
足りてるかな〜
ひーちゃんの頑張りにママも応えないとね!!
GWはいっぱいあそぼうね

マナです(*^^)v

April 18 [Fri], 2008, 10:41

ご無沙汰です
入院報告以来ですが、
切迫は2週間ちょっとで退院しまして
その後安静生活を乗り切り、無事予定日一週間越えの
2月22日午前3時43分 3942c
のでっかい女の子が誕生しました
マナちゃんです




予定日を1週間越えるので22日の朝一から入院して誘発剤で出産予定
だったのですが、前日の朝おしるし。そして日付が変わった頃から
陣痛が来て、そのまま病院到着後1時間半もしないうちに
あれよあれよと産まれてしまいました
出産自体が短時間だったので体力はあまり消耗しませんでしたが
ひーちゃんの時にはしなかった会陰切開の痛みと
「2人目は後陣痛が痛い」と聞いていたウワサどおりの痛みに
もだえておりました
ひーちゃんは私の入院に備えて前日からばぁばのところにおとまりに行ってたので
何の問題もなく陣痛から入院までいけました。夜中の間に生まれたから
パパの仕事にも影響なく立ち会えたし、ココまで待ってくれてたのは
おりこうさんだったのかも

来週には2ヶ月になりますが、とにかく重たいのでママの手首は
腱鞘炎・・・
現在約6.4`(((( ;゚д゚)))アワワワワ
成長曲線はみ出しちゃいました
2人目の運命か、1ヶ月たたないうちに幼稚園の行事や送り迎えに連れ出され
多少泣いてても放置されることヒビ数回・・・ですが、
日曜日にお宮参りと写真撮影も済ませて、スクスクスクスク(゜ー゜;Aアセアセ
成長中です。

念願のお姉ちゃんになったひーちゃんはというと
それはもう妹を溺愛し、ウマレテスグはパパとママ以外がBABYに
触ることに敏感に反応してました。
今でも他の人が触ると「ママのほうがいいんじゃない?」と遠まわしに
嫌がります(゜ー゜;Aアセアセ(たまにパパですら言われる)
機嫌のいいときには自ら相手を買ってでてくれるので助かります
マナは朝起きてスグがとにかく機嫌が良くて、ひーちゃんとひたすら遊んでます
姉妹のそんな姿を見るのがママの今の幸せです

大きいので首が据わるまでお世話が大変ですが、あと1〜2ヶ月したら
少し楽になると思うので頑張ります
2人目は子育て自体はすんごくラクだけど上の子の生活もあるから
とにかく日々忙しく時間に追われてココまできました。
最近少しだけ余裕が持てるようになったかな?
また少しずつ更新していきますねよろしくお願いします

只今…

November 08 [Thu], 2007, 17:41
入院中でございます(^-^;
火曜日の夕方から『切迫早産』で、点滴治療中!
安静と点滴でだいぶ落ち着きました。
二週間の予定なので帰宅後にまた更新しま〜す。
ひまなのでたまに病室日記書くかも?

ではではまた…

運動会

October 15 [Mon], 2007, 19:55
すでに10日ほど前のことですが、運動会でした
パパの叔母とイトコが見に来てくれることになっていたので
ひーちゃん朝から大張り切り
遠方から来ていただいたので、少し遅れてくるだろうと思っていたのですが
開会式に間に合わせてきてくれてビックリ&感謝感謝
ビデオカメラやら、デジカメやら持ってあっち言ったりこっち行ったり
してたらケータイで1枚も写真取らなかった
ひーちゃんはも〜本当にはしゃぎすぎでどこにいてもじっとしてないので
スグに居場所が分かる・・・
でもでも、お遊戯はさすがに感動しました
成長をかんじられるイベントってすばらしい
午前中は暑い日ざしだったのもお昼ごろから曇ってきて
いい具合に・・・
パパがライン引きという忙しい仕事を引き受けてくれていたので
曇ってくれてよかった(日焼けしてたけど)
午後のメインイベント「色別対抗リレー」の直前で
ビデオのバッテリー切れ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
バッチリ充電してきたのになんでこんなに早いの
・・・デジカメで我慢しました(〒_〒)ウウウ
そして、対抗リレー本番。ひーちゃん見事に
転んでくれましたでも最後までちゃんと走った
走ってる最中は泣かなかったえらい
初めての運動会も無事終わり、叔母さんたちと近くの百貨店に行って
お茶して買い物したらもう夕方だったので駅まで送りました
帰り際には「え〜もう帰っちゃうの〜?」ってかんじだったけど
次の日おばあちゃんの病院で会うことになっていたので
割とスグ納得・・・。
そして夜は速攻でバタンキューでした(笑)
来年はもっと出来ることも増えて今年見た「鼓笛」を
ひーちゃんもやるのか〜と思ったら不思議な気分でした。

次は「遠足」そして「絵画展」「音楽会」イベント続きで大変ですが
楽しみにしてますよひーちゃん

☆ひーちゃんの大冒険☆

October 02 [Tue], 2007, 8:52
先週土曜日は運動会の保護者打ち合わせがあって、
基本父親出席だったんだけどパパはお仕事だったので
私が出ました。
時間が18:30〜で1時間半ほどかかるというので
ひーちゃんが「ばぁばのおうちでまってたい」と。
「じゃあ、ばぁばに御用時とかお客さんがなかったらお願い
してみようね。」
と言って「いつも寝てる時間より遅くなるから眠かったら寝てて
いいよ。」と言ったら、「じゃあおとまりがいい!」
と言い出しました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

かなり考えた結果、片道30〜45分で夜中に何かあっても
スグ迎えにいけるし、とりあえず聞いてみようと電話。
お泊りになりました。
この間、ひーちゃんだけで遊びににいく(日帰り)でも「ママもいっしょがいい!」
って騒いだのにこの変わりようは・・・

当日、朝からリュックに着替えを詰めて、遊び道具を手提げに入れて
ルンルンのひーちゃん。ばぁばのお迎えは午後なのに
「まだかな?まだかな?」と待ち遠しくてしょうがない様子w
おやつが終わった頃にばぁばがきてなんだか恥ずかしそうに
バイバイしました
さ〜そこからはママが落ち着かない!
お約束をメモに書いて(寝る時間とかジュースはおやつのときだけとか)
持たせてるけど・・・わがままいってるんじゃないかとか
ぐずってないかとか・・・。

とりあえず夕方の打ち合わせはしっかり聞くことが出来ました
運動会当日パパは「ライン引き」という大変なお仕事なので
しっかり聞かなくては!
全体の説明が終わって居残りでラインの打ち合わせをしている途中でパパ参加。
片付けをしている先生がたに「今日はひーちゃんは?」と
しょっちゅう聞かれましたw

その後軽くご飯をつまんでパパが「ゲームセンター行きたい」
と言うので、まぁ普段行ってもゆっくりできあにし1時間半くらいね?
って出かけました。でもママはひーちゃんが気になってケータイを
手放せない
あそんでいるとパパの会社の人が数人きて「これからボーリング行きますけど
一緒にどうですか?」と・・・。
とりあえず、パパが1ゲームだけとついていったのですが結局3ゲーム( ;^^)ヘ..
見ていておもしろかったし、夜パパと遊びに出るなんて
ひーちゃん産まれてから初めてだ〜。となんだか照れました
ゲームセンターに行く前。打ち合わせが終わってすぐに
お義母さんに連絡いれて「大丈夫ですか?」
ときくも「全然大丈夫!!」と言われて嬉しいような寂しいようなw
そこからボーリング終わるまで連絡もないので無事寝たのだろうと
帰ってパパとママも寝ました。
夜中に目が覚めて気づきました。ひーちゃんの布団を確認するクセ。
産まれて初めて離れて寝るので・・・(パパは何度かお泊りでいないこともあったので)
目が覚めてひーちゃんの方向を見る。「あ、いないんだった」と
一人で笑ってしまいました(´∀`*)ウフフ


次の日、久しぶりに朝のんびりと寝ていた私たち。
お昼前後に帰ってくるといっていたので車の音がすると
駐車場を見るを繰り返しているとパパが「どんだけ待ち遠しいの(笑)」
とママをみて面白がっていました(;・∀・)
1時半ごろ帰宅。
お昼食べて遊ばせてもらって帰ってきたらしくお義母さんも
「思っていたより楽だった」といってくれて一安心
ひーちゃんは家に入るなりたくさん報告してくれて
次の機会があったらもう少しそわそわしないですむなと・・・。


なんだかプチ親離れのひーちゃんをほほえましく
ちょっと寂しく思うママなのでした
お義母さん丸一日本当にお世話になりました
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ひとみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
「1.2.sanpo」の日記です。 ブルグ検索等でこられた方はメインHPへもどうぞ
Yapme!一覧
読者になる