寄り付き前:ソニー売り優勢、千代田インテグレ買い優勢の気配値 / 2010年04月28日(水)
 米国株式市場はギリシャ、ポルトガルの格下げを嫌気してダウが213ドル安、ナスダックが51ポイント安と急落した。高値警戒感があったところへ、売り方に都合の良い材料が敏感に反応した格好だ。

 27日の日経平均株価終値は11212.66円、日経225先物はイブニングセッションの11140円に対して、10840円と弱い気配値。

 個別動向は、円高・米国株安を嫌気して輸出関連、主力銘柄が売り優勢、トヨタ <7203> 、ソニー <6758> 、キヤノン <7751> 、東京エレクトロン <8035> 、みずほFG <8411> が売り優勢の気配値。

 千代田インテグレ <6915> 、北陸電力 <9505> は買い優勢の気配値、北川鉄工所 <6317> は売り買い交錯となっている。(編集担当:佐藤弘)

【4月28日8時48分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000000-scn-biz
 
   
Posted at 08:51/ この記事のURL
川崎重「成長復帰が課題」 / 2010年04月28日(水)
 川崎重工業は27日、2010〜12年度の3カ年の中期経営計画を発表した。ベトナムや米国で需要が高い新型高速鉄道車両の開発やオートバイの新興国展開で、12年度には連結売上高を1兆4000億円(09年度1兆1734億円)、営業利益を520億円(同13億円の赤字)に高める。その結果、2020年の連結売上高は2兆円を目指す。

 この日発表した09年度決算は、米欧向けオートバイの不振を受けて営業損益は13億円の赤字(前期は287億円の黒字)と、22年ぶりの赤字だった。最終損益も108億円の赤字(同117億円の黒字)で、9年ぶりの赤字になった。

 長谷川聰社長は記者会見で「収益基盤の再構築を果たし、成長軌道へ復帰するのが最重要課題だ」と述べた。

 今年10月に、川崎造船など子会社3社を吸収合併して相乗効果を発揮し、環境社会の到来に備え、炭から低コストで製造する水素関連の事業にも力を入れる。

【4月28日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000028-fsi-bus_all
 
   
Posted at 08:50/ この記事のURL
新疆ウイグル自治区の発展に本腰、トップ交代に続き5月には初の対策会議―台湾紙 / 2010年04月28日(水)
2010年4月25日、台湾紙・中国時報は、中国新疆ウイグル自治区の長期的な発展と安定に向けた政策を話し合う「新疆工作座談会」の5月開催を前に、中国政府が同自治区のトップを交代させたことは、本格的なテコ入れを前にした新体制づくりだと報じた。

記事は、胡錦濤(フー・ジンタオ)中国国家主席が23日に開いた政治局会議で、すでに新疆工作座談会に向けた伏線が張られていたと指摘する。同会議では「新疆ウイグル自治区の飛躍的な発展と長期的な安定は、各民族の生活水準の向上に重要な意義を持つ」と強調されたほか、「力を集中して暮らしの保障と改善を優先させる」ことが求められたが、ここから北京の今後10年間の新方針が嗅ぎとれるという。

【その他の写真】

記事によれば、中国政府が重要課題として推進する西部大開発では、大規模なインフラ建設が行われ、同自治区に急速な経済発展をもたらした。08年と09年の域内総生産(GDP)成長率は、それぞれ11%と8.1%。1人当たりの平均所得も3000ドルを超え、全国の上位10位以内に食い込むほどになった。

記事は、中国政府の次なる課題は太陽光発電などの代替エネルギーでいかにウイグル民族の経済地位を向上させるかだとした上で、5月の新疆工作座談会で具体的な政策が示されるとの見方を示した。(翻訳・編集/NN)

【4月28日8時26分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000004-rcdc-cn
 
   
Posted at 08:49/ この記事のURL
小沢氏「起訴相当」、県民に疑念と失望/神奈川 / 2010年04月28日(水)
 民意は「起訴相当」―。小沢一郎・民主党幹事長を嫌疑不十分で不起訴とした検察の見識を、国民から選ばれた検察審査会は不当とみなした。県内からも「虚偽記入を知らなかったはずがない」「おとがめなしでは納得いかない」といった根強い疑念が噴出、議員辞職を求める声まで再燃する。党最高権力者の「政治とカネ」の問題を引きずり続ける限り、鳩山政権への逆風はやみそうにない。

■「裁判で白黒つけるべき」

 起訴相当の議決に「当然だと思う」と話したのは小田原市の男性会社員(48)。鳩山由紀夫首相の資金団体の偽装献金事件は資金提供元が実母であり、悪質さはさほど感じていなかったが、小沢氏は別だ。「政治で蓄財し、政治に利用してきた。まさに『政治とカネ』だ。おとがめなしではカネのかからない政治など無理。敢然と起訴し、裁判で白黒つけるべき」という。

 横須賀市の男性会社役員(46)は「秘書があれだけの金額を動かし、知らないはずがない」。横浜市戸塚区の無職男性(82)も「土地取引も不起訴の理由も、市民には釈然としないことが多すぎた。『もっと調べるべきだ』と思っていた」とうなずいた。

■「政界から引退すべき」

 辞任論もにわかに再燃する。相模原市在住の主婦(73)は「説明責任を果たそうとしない。幹事長も議員も辞職し、政界から引退すべき」とばっさり。「有罪が確定したわけではない。まだやめるべきとは思わない」(横浜市港南区、53歳の主婦)との声の一方、厳しさを増す有権者の視線を表すように「疑惑が持ち上がり、国民に不信感を抱かせ、納得させられる説明ができないのであれば、その時点で辞めるべき」(川崎市中原区、36歳の主婦)といった意見も聞かれる。
 ただ小沢氏はこの日、幹事長続投を明言しており、注文は鳩山政権と民主党の今後の対応に向く。

■「老兵よ去れ」

 「出直し」の機会にすべきと指摘するのは、茅ケ崎市の男性会社役員(49)。「小沢氏一人を裁判にかけても根本的な解決にはならない。これを機に政治とカネの問題を解決してほしい」と話し、「党の責任で辞任させることができれば、国民の期待に応えたとして支持率も上がるはず。いまこそ指導力を発揮すべきだ」。

 小田原市の男性は「小沢氏も鳩山首相も老兵よ去れ、だ。政権交代に期待したが、早くも自民党の末期に似た状況になり、有権者は閉塞(へいそく)感を覚えている」と嘆く。横浜市都筑区の女子大学生(21)は「政治の古い体質の刷新を公約にしたはずなのに、出てくるのは自民党が抱えてきた問題。もうなんとかしてほしい」と話した。

【4月28日8時30分配信 カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000004-kana-l14
 
   
Posted at 08:48/ この記事のURL
「流出アイフォーン」記者を家宅捜索 ブロガーはジャーナリストと認められるか / 2010年04月28日(水)
 米オンラインメディア「ギズモード」が、バーに落ちていたという「次世代アイフォーン(iPhone)」を拾った人物から購入して記事にした一件は、警察が動き出す事態になった。記事を執筆した記者が、不在中に自宅の家宅捜索を受けたのだ。

 ギズモードは、令状が、ジャーナリストを保護する米国法やカリフォルニア州の法に反しているのではないかと反論。しかし同時に州法によると、盗品を購入・使用した場合は窃盗罪となる可能性がある。さらに警察側は、記事を執筆した記者を「ブロガー」として、ジャーナリスト保護法の適用外と考えた可能性もある。

■「ジャーナリストの所有物押収は違法」

 米ギズモードは2010年4月19日(米国時間、以下同)、「次世代アイフォーン」の記事を掲載した。カリフォルニア州にあるバーで落ちていた試作品を、ある人物が拾ってギズモード編集部に持ち込み、これを5000ドルで買ったものだという。記事の中で、ジェイソン・チャン記者が新型機を詳しく解説していた。

 チャン記者は4月23日夜、カリフォルニア州の「コンピューター緊急合同捜査チーム」(REACT)の家宅捜索を受けた。カリフォルニア州サンマテオ郡高等裁判所が発行した捜索・差し押さえの令状にもとづいたもので、チャン記者の自宅にあるコンピューター4台とサーバー2台を押収したという。

 ギズモードはウェブサイト上に、令状のコピーや押収された物品リストを掲載。同時に、ギズモードの運営会社である「ゴーカー・メディア」(Gawker Media)のゲービー・ダービーシア最高執行責任者(COO)名で警察側に送付した書簡も公開した。ダービーシア氏は、米国法および州法では、ジャーナリストの所有物を押収するための令状発行は有効でないと指摘。

 そのうえで「カリフォルニア州刑法1524条(g)項」に触れ、証拠法1070条が定める報道機関が所有するいかなるものにも、捜索や差し押さえの令状は発行されないと説明している。さらに「カリフォルニア州控訴裁判所の判例をみると、この法律はオンラインジャーナリストも適用の範囲となっている」と強調した。

■捜査当局はジャーナリストと見なかった?

 「家宅捜索」については米主要メディアも報じた。ニューヨークタイムズ電子版は4月26日付の記事で、「次世代アイフォーン」の試作機が盗品だった場合、ゴーカー・メディアは法的トラブルに巻き込まれる恐れがあると当初から言われていたと指摘。また捜査関係者の話として、試作機を売り渡した人物や購入した人物は罪を問われるかもしれないとした。

 ロサンゼルスタイムズ電子版は27日付の記事で、カリフォルニア州新聞出版協会のコメントを紹介。令状が発行されたのは、当局側が、チェン記者はジャーナリストかどうかについて「別の意見」を持っていたか、単に「シールド法」(記者に情報源の秘匿を認める法律)を無視して刑法を適用したかもしれないとしている。つまり、ギズモードをブログメディアと分類し、チェン記者もブロガーで、ジャーナリストと見なさなかった可能性がある。

 ゴーカー・メディア創業者のニック・デントン氏は27日、ツイッターに「ブロガーがジャーナリストと見られるかどうか、今後わかるだろう」と投稿。捜査の方向性が、今後ブロガーの権利をどこまで認めるかにも影響してくるかもしれない。

 一方、試作機を拾った人物は謎のままだ。実は新型アイフォーンは、ギズモードの競合サイト「エンガジェット」にも「売り込み」があったようだ。実際、エンガジェットは17日付の記事で「これはアイフォーン4G(もしくはアイフォーンHD)か」として、試作品と思われる写真を掲載している。ただし、編集部で試作機を入手したのではなく、写真も提供されたもののようだ。だがギズモードもエンガジェットも、「情報提供者」について詳しく触れていない。現状ではこの人物が試作機を盗んだ可能性も否定できず、今後の展開によっては騒動がさらに拡大しそうだ。


■4月27日19時32分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000003-jct-sci
 
   
Posted at 08:46/ この記事のURL
一般サイトがフィッシング詐欺の踏み台に、Gumblar攻撃と関係か / 2010年04月28日(水)
 セキュアブレインは4月27日、一般のWebサイトがフィッシング詐欺の踏み台になるサイバー攻撃について注意を呼び掛けた。Webサイトを改ざんして閲覧者を悪質サイトに誘導する「Gumblar攻撃」との関連性を指摘している。

 この攻撃は、クレジットカードブランドをかたる偽サイトでカード会員の情報を盗み出そうとするもの。フィッシング対策協議会が23日にVisaをかたるフィッシング詐欺攻撃として注意を呼び掛けていた。セキュアブレインによると、詐欺サイトのURLは一般サイトのものだったという。

 同社は、今回の攻撃と2009年から現在まで続くGumblar攻撃との関係性を指摘する。当初のGumblar攻撃では、Webサイトの管理用アカウントが盗まれる被害が大量に発生した。攻撃者が盗み出したアカウントを使い、正規サイト内にマルウェア配布サイトへのリンクを埋め込むといった行為を繰り返していた。しかし、今回の攻撃は正規サイトそのものを悪質なサイトに改ざんしていた。

 近年のWebブラウザには、悪質サイトのURLデータベース(ブラックリスト)を参照してフィッシング詐欺サイトを検出する仕組みが搭載されている。しかし、今回の手口ではURLが正規サイトのものであり、検出するのが難しい。また、このURLがブラックリストに登録されてしまうと、サイトが復旧してもブラックリストに登録されたままになる可能性がある。

 セキュアブレインは、今回のようなケースが企業のWebサイトで発生すると深刻な影響をもたらすと指摘する。企業サイトが悪質なものに改ざんされれば、ブラックリストベースの対策で悪質と判断され、閲覧者の信用を失う。同社では「コンテンツ解析技術などを併用して詐欺サイトを正しく検出するツールを閲覧者へ提供することが重要だ」とコメントしている。 4月28日8時25分配信 ITmedia エンタープライズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000002-zdn_ep-sci
 
   
Posted at 08:45/ この記事のURL
[新技術]東芝モバイルディスプレイ、裸眼で3D映像を楽しめる21型ディスプレイを開発 / 2010年04月28日(水)
 東芝モバイルディスプレイは4月27日、メガネを使わずに3D(立体)映像を楽しめる21型の裸眼式高精細立体表示ディスプレイを開発したと発表した。

【写真入りの記事】

 多方向から撮影した映像を見る角度に応じて表示するインテグラルイメージング(光線再生)方式を採用。9方向から見た画像データを再現するので、見る人の視点移動に合わせて見える映像も変化するという、メガネ方式にはない特徴を持つ。より自然な立体映像を映し出すことができるので、長時間閲覧しても目が疲れにくい。また、レンズシートで表面輝度の低下を抑制し、低消費電力で一般ディスプレイと変わらない明るさを提供する。表示画素数は1280×800。輝度は480cd/m2。

 従来、インテグラルイメージング方式は、ディスプレイの画素数に対して視差数分だけ3D表示画面の精細度が低くなることが課題となっていたが、同社がこれまで培った低温ポリシリコン技術を利用した高精細画面と組み合わせることで、この課題を解決した。

 一般的なモニタのように正面から向き合って映像を見る以外にも、パネルを倒した状態で上方からの高い目線で俯瞰して見ることもできる。正面視に対して俯瞰視は立体感を得られやすく、より臨場感を感じることが可能。

 なお、開発したディスプレイは、5月25日から27日まで、米シアトルで開催されるSID 2010 International Symposium, Seminar and Exhibitionの東芝ブースで展示する予定。


【4月27日20時44分配信 BCN
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000018-bcn-sci
 
   
Posted at 08:44/ この記事のURL
藍、世界ランク5位、首位は電撃引退のオチョア / 2010年04月28日(水)
<女子世界ランキング>

 最新の女子世界ランキングが26日に発表され、国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」でツアー2勝目を挙げた服部真夕が18ランクアップの51位へ浮上した。同大会で最終日まで首位に立っていた宋ボベ(ソン・ボベ/韓国)は1つ順位を上げ33位となっている。

【関連リンク】 女子ゴルフ界に衝撃!世界ランク1位のL・オチョア電撃引退!

 米国女子ツアーは試合が無かったためトップ10に変動はなく、先日衝撃の引退を発表したロレーナ・オチョア(メキシコ)が首位をキープ。その他の日本勢は、宮里藍は5位、横峯さくらが16位、有村智恵が1つ順位を上げて17位となっている。


【女子世界ランキング】
1位:ロレーナ・オチョア (9.11pt)
2位:申ジエ (8.76pt)
3位:ヤニ・ツェン (8.72pt)
4位:スーザン・ペターセン (8.46pt)
5位:宮里藍 (8.19pt)
6位:クリスティ・カー (7.50pt)
7位:アンナ・ノルドクビスト (6.88pt)
8位:カリー・ウェブ (6.58pt)
9位:ミシェル・ウィー (6.01pt)
10位:アンジェラ・スタンフォード (5.72pt)

【10位以下の日本人選手】
16位:横峯さくら (4.42pt)
17位:有村智恵 (4.36pt)
20位:諸見里しのぶ (3.76pt)
25位:上田桃子 (3.39pt)
38位:不動裕理 (2.69pt)
39位:三塚優子 (2.69pt)
41位:古閑美保 (2.65pt)
51位:服部真夕 (2.07pt)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連ニュース
<賞金ランキング>服部が7位に浮上!首位はパーク
服部真夕が今季初優勝!ツアー2勝目を挙げる!
「まずは賞金女王」有村智恵の夢をウイダーが全面サポート
女子プロ写真館に最新写真をアップ!
ゴルフ界に別れ、L・オチョアが引退会見 4月27日11時53分配信 ゴルフ情報ALBA.Net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000001-alba-golf
 
   
Posted at 08:43/ この記事のURL
東野圭吾『白夜行』で堀北真希が初の“悪女”役に挑戦 / 2010年04月28日(水)
東野圭吾の長編ミステリー小説の映画化『白夜行』(2011年公開)のヒロインに堀北真希が決定した。累計180万部以上を売り上げた原作小説は、2005年に舞台化され、2006年には山田孝之と綾瀬はるかを迎えてTBSがドラマ化、好評を博した作品だけに、映画のキャスティングもかなり注目度が高かった。

【写真】堀北真希が、究極の悪女役で新境地を開拓する!

堀北扮する主人公・唐沢雪穂は、幼児期に起こった殺人事件を引き金に、なみはずれた美ぼうによって底辺からのし上がり、自分の手を汚さずに周囲の人間を不幸に陥れるという究極の悪女だ。『誰かが私にキスをした』(公開中)や、大河ドラマ「篤姫」(08)などで、確かな演技力を見せてきた堀北にとって、この雪穂役は初の悪女役となる。

今回のキャスティングに関し、エグゼクティブ・プロデューサー石垣裕之(WOWOW)はこうコメント。「『白夜行』のヒロイン・雪穂の貪欲なまでの上昇志向は、その美ぼうに覆い隠されており、 周囲の人々は危険だとわかりながらも彼女の不思議な魅力に引き込まれていきます。 堀北さんの清純でイノセントなイメージに隠された芯の強さや危うさが、まさに雪穂のイメージそのもので、 堀北さんに演じてもらうことで、雪穂というキャラクターの持つ魅力がより引き出されると思い、お願いしました」。  

堀北も「原作を知っていたので、映画化したらどんな作品になるのかなと思いました。悪女については、とても楽しみにしています。まだ自分も知らない自分を発見できるのではないかと。観た人の胸に突き刺さるような女性になるように演じたいと思います」と、気合い十分で臨むようだ。

原作ファンもドラマファンも多い『百夜行』。そこで堀北がどんな悪女ぶりを見せてくれるのか、今から楽しみでならない。また、今後発表されていくという監督や他のキャストにも熱い視線が向けられている。【Movie Walker】

【4月28日6時1分配信 Movie Walker
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000002-mvwalk-movi
 
   
Posted at 08:42/ この記事のURL
前島祥子のオンラインゲームデビュー!第1回 キャラがかわいいー! / 2010年04月28日(水)
こんにちは、前島祥子です。

【関連画像】

いよいよGWですね。予定などは立てましたか?お出かけがしたい!でも電車も観光スポットも人人人…。それなら家でゲームもいいかなあって。


突然ですが、いま私は秋葉原にあるアイドルカフェ「喫茶全力」で働きながらアイドルを目指して頑張っています。そのお店でもよく話題に上るのがオンラインゲーム。実はまだやったことがないんです。パソコンのゲームといえば、mixiアプリの『サンシャイン牧場』ならちょっとかじったことがあるんだけどね(笑)。牧場作り、楽しいですよね。

オンラインゲームもやってみたいけど、何かきっかけがないとね。ユーザーがたくさんの有名なゲームは今からだと初心者に厳しいかなと思って、これからサービスが始まるものはないかな……と思っていたら、ちょうど4月27日から公開(オープンβテスト)のゲームを見つけちゃいました。

GMO Gamesの『英雄島』(えいゆうとう)です!

やってみたいと言ったら、GMO Gamesで『英雄島』を手がける箸尾さんが、「喫茶全力」まで説明に来てくれました。こちらからGMO Gamesに行くつもりだったのに、秋葉原のお店に興味があったとのこと。何だか嬉しいですね〜(笑)。今日はよろしくお願いします!


祥子:『英雄島』ってどんなゲームなんですか?

箸尾さん:わかりました。では、初歩的なところから説明しましょう。『英雄島』は、インターネットを通じて大人数で遊べるMMORPG。洪水や地震、戦争などで一度崩壊した世界の数万年後が舞台で、魔法や機械など、いろいろな要素を取り入れた世界観を持っています。

祥子:画面もきれいだし、何だか楽しそうですね。キャラクターもかわいい!

箸尾さん:ありがとうございます。グラフィックもですが、『英雄島』は「対人戦」と「農場システム」が充実している点が特徴です。

祥子:対人戦って?

箸尾さん:ほかのプレイヤーと戦うことができるということです。対人戦はMMORPGで最も熱くなる要素のひとつなんですよ。しかも『英雄島』は対人戦ができるまでにかかる時間が最短で90分。すごくスピーディなんです。

祥子:なるほど。人間同士だと熱くなっちゃいそうです。どうしてそんなに早く対人戦ができるのですか?

箸尾さん:レベル15くらいまでは「クエスト」によってたくさんの経験値を獲得できるようになっているんですよ。たとえば「労働者の鉱山に行って、砂金や砂銀を獲得する」というクエストをすると、砂金商人が大量の経験値と交換してくれます。装備を固めて、強くなって、対人戦が楽しめるレベルに達しやすい工夫をしています。

祥子:農場システムというのは?

箸尾さん:これは前島さんも体験している、『サンシャイン牧場』みたいな要素ですね。『英雄島』ではマップ上に自分だけの土地を購入して、家を建てたり、庭を作ったり、デコレートして「生活」することができます。私たちはこの土地の敷地内を「荘園」と呼んでいます。

祥子:画面を見ると、何だかすごい勢いでデコレートができるみたいですね。家具や窓もいろいろ……。これだけで楽しめちゃいそう。

箸尾さん:そうですね。オンラインを通して仲良くなった友人を招待したり、ペットを飼ってみたり、畑を作って好きな作物を作ることもできるんです。気を張らず、くつろぎながらまったりと『英雄島』の世界を楽しんでほしいと思います。もちろん、単にまったりするだけじゃありません。畑では「経験値の樹」や「お金の成る木」なども作れますし、戦いに必要な装備を整えていくことができるんですよ。


というわけで、まずはMMORPGの概要とか『英雄島』の世界の特徴などをわかりやすく聞くことができました。オンライン上のユーザーと戦ったり、協力して(ゲーム上で用意された)敵を倒したり、対人戦がとにかく面白いみたい。対人戦が90分でできるというのは、驚異的なスピードだそう。クエストも簡単なものが多いようだし、MMORPGをやったことのない人でも安心して楽しめそうです。

そうそう、たぶん私は自分のキャラクター作りなどに時間をかけちゃうタイプ。職業を選んだりするのもあれこれ悩んじゃうし、パラメーターの割り振りなども時間をかけたらキリがありませんっ。そういったキャラクター育成の部分はどうなっているのか、気になりますよね。

祥子:プレーヤーの職業はどんなものがあるんですか?

箸尾さん:いえ、職業はありません。

祥子:えっ、どういうことですかっ?

箸尾さん:たいていのMMORPGでは、何か職業を選ぶと、対応したスキルを持っていますよね。魔法使いなら呪文、戦士なら剣術とか。そして、その職業に応じた成長をしてきます。でも、『英雄島』は職業に縛られたスキルがなくて、自分の好みでいつでも割り振りを変更することができるんですよ。育成ミスの心配もありません。スキルは「英雄」と呼ばれる存在がそれぞれ持っていて、プレイヤーに「憑依」させることで発動します。

祥子:それはすごいですね! 仕事を選ぶのに悩まなくていいってことですね。

箸尾さん:はい。職業がないから、基本的にゲーム上で用意されている装備品はすべて好きなように着けることができます。装備の部位が20種類にも及ぶので、自分だけのファッションで着飾ったりするのも、楽しみ方のひとつになると思います。

祥子:中世のお姫様みたいな格好とか、スーツでキメたフォーマルな格好とか、本当にいろいろなコーディネートができそうですね。女の子としてはとっても嬉しいです。

箸尾さん:連れて歩くペットにもスキルを持たせて戦いに参加させることができます。装備品、ペット、荘園など、見た目のコーディネート要素は本当に多いと思いますよ。


オンラインでの交流を通した対人戦だけでなく、スキルの割り振り、キャラクターの外見、荘園システムなど、さまざまな要素がギュッと詰まった印象。何だか今すぐにでものめり込んでしまいそうな感じですね。私の使っているノートパソコンでも過不足なく動作していますし、時間の空いた時に屋外でもできちゃいそう……。でも、お仕事もしなくちゃいけないから、ほどほどにしておかないといけませんね(笑)。


次回は実際にスキルを使ったり、クエストを攻略したり、具体的な戦いに臨みたいと思います。お楽しみに!

【4月27日21時33分配信 インサイド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000023-isd-game
 
   
Posted at 08:41/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!