プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xgcskowlvlwkpa
読者になる
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
日産 ムラーノ、欧州で先行マイナーチェンジ / 2010年07月16日(金)
欧州日産は15日、『ムラーノ』の2011年モデルを発表した。ディーゼル仕様の初設定に伴って、フロントマスクを変更したのが特徴だ。

画像4枚:ムラーノ2011年モデル

ムラーノに初設定のディーゼルは、2.5リットル直列4気筒ターボの改良版。最大出力は190ps、最大トルクは45.9kgmと、従来よりも11%力強い。最大トルクは2000rpmという低回転域で引き出される。

トランスミッションは、6速AT。アダプティブシフトコントロールやクリアニュートラルコントロールを採用したのをはじめ、ムラーノとしては初めて、エネルギー回生システムも導入された。この結果、欧州複合モード燃費は12.5km/リットル、CO2排出量は210g/kmを実現。排出ガス性能は、ユーロ5を満たす。

静粛性の向上にも取り組む。パワーステアリングポンプのベルト駆動化や、5番目のエンジンマウント追加をはじめ、遮音材の装着場所を増やすなどの改良により、静粛性を引き上げている。

また、ディーゼルの追加に伴って、2011年モデル全車がフェイスリフトを実施。ディーゼルエンジンの冷却性能を引き上げるため、バンパーやグリルのデザインを変更した。フォグランプのデザインも新しい。エアロダイナミクス性能も向上させた。

ムラーノの2011年モデルは、欧州では9月から販売開始。欧州日産は、ムラーノの販売台数の9割以上を、ディーゼルが占めると予測している。

《レスポンス 森脇稔》

【7月16日13時34分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000020-rps-ind
 
   
Posted at 14:25/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!