文章 

October 26 [Sun], 2008, 23:00
こんばんわ


今日はここ最近で久しぶりに昼まで寝れました
目覚ましをかけないで寝れるってどこまでも素敵なことやね
大東が長い間台湾にいないのもあって、その期間は自分の生活ができそうデス
この間ゆっくりできたらいいねんけど、、、☆
そうもさせてくれそうにない感じ

女子のみなさま
ずっとスッピンの1日ってたまに作りたくならへん?
あたしは今日そんな気分やって、なので今日は本気の休日にしようと思い、
久しぶりに用事も作らずブラブラしてた
散歩がてらスッピンで近所に大型スーパーに買い物に行ったり、近くの吉野家にご飯食べに行ったり
に帰ったらしたりして・・・
超ネクラーズ
やっぱのある我が家って最高やね
よく今まで無かったもんやで。。。
ほんで、しながらいろんな記事見たり、いろんな人のブログ読んだり
ブログ読みながら思った!
ブログって性格出るよね
文章とか言葉とか・・・
何かその人の色が出るっていうか。。
それを見るのがおもしろくて、今日はいろいろとブログ巡りしてました
自分のも含めてね
あたしのココはどんな色が出てるのやら?
思えば3年以上もここで文章書いてきて、いろんなこと書いたな〜って読み返しながら思った
軽く自分の歴史を見た気がしたよ
恥ずかしいけど・・・
あたしだいぶ台湾好きですな・・・笑


現在原因不明でいきなりブログに画像を載せれなくなってしまっていて、
このブログに若干ダルさを感じています。
なのでこれを機に閉鎖を考えてます
まだよくわからんけど・・・
結構長く続けたから、愛着もあるし
まぁ、もうちょっと考えてみます!
つーわけで、今日はこのへんで。。。

「愛就宅一起」殺青 

October 21 [Tue], 2008, 20:35
昨日大東のドラマ「愛就宅一起」の撮影が終わりました
そして、めーは仕事帰りに駆けつけ、運よくその現場に立ち会うことができました
この日、大東・レイニー・ジョージの3人が居たので3人に「辛苦了!」って直接言えました
思えば5月某日から今まで、何度撮影見に行ってるかな?
数えたら怖いから数えませんが・・・
最後の撮影場所はファンの間では固定の場所として知られる、淡水のとある場所が撮影場所



↑ココもほんま何度行ったかな?(^^;)
おかげで淡水観光も何度もさせていただきました
この青いワゴンが恋しいわ。。。
道を歩くと無意識にこの車を探してしまう日々・・・
ほんまに痛い
朝はまだ暗いころから大東に会うためにとある所で待ったり、
夜は夜中まで撮影が終わるの待ったり。。。
MRTも無くてタクシーで帰った日もあったし、タクシーで追いかけたり。。。←ニャンちん経験済
こんだけ行ってるから、当然スタッフたちにもはっきり顔覚えられてるし、
逆にあたしもスタッフ全員知ってるし
何度かエキストラでも出演してるから、あたしの中でもすっごいこのドラマには愛着みたいなモノがあったり
何せ出演者がめーにとっては素敵すぎるので
昨日スタッフたちや大東たちが「終わった〜」って言ってるのを聞いて、
思わず拍手してました
でも、何だか寂しい感じ
すっごい雰囲気のイイ撮影チームをずっと見てたから、これで解散しはるのがもったいない。
もう朝早く起きて待ったり、蚊に刺されながら淡水で待ったりすることもこれで無くなるのかと思うと、
嬉しいようで悲しかったのが本音です
前からこのドラマの殺青を見届けたい!って思ってたから、その夢が実現してホンマに嬉しかった
大東の髪型もMars仕様やのに、昨日はかなりカッコよかったデス
見慣れすぎたのか、最後の最後でメイクさんたちがあの髪型がおかしいことに気付いたのか?
定かではないですが・・・笑
大東さんは大東さんで、お疲れで膝も痛そうで体調悪そうやったけど、、、
でも最後はご機嫌サンで対応してくれた〜

謝謝!Mars
辛苦了!大東

最後に・・・このドラマのイベントには絶対参加しMars
もし日本に帰ってたとしても・・・ね(笑)

「F4 JAPAN TOUR 2008 inYOKOHAMA」 

October 17 [Fri], 2008, 20:20
日本に帰ってた時についでにってことで、「F4JAPANTOUR2008」に行ってきました
ちょっくら横浜までですが・・・


日本滞在中はめっちゃ忙しい毎日で、睡眠不足気味やったねん
で、夜中京都を出発し、朝方横浜に着いてエミコさんのでずっとお世話になってました
つーか、ずっと寝させてもらってた感じ
いつになく熟睡できた(爆)
で、その後会場:横浜アリーナ近くの「ラーメン博物館」に連れてってもらって、とある方が大好きなとんこつラーメンを食べました
めっちゃ美味しくて、お汁ガブ飲み
だって、約1年ぶりのラーメンやったんやもん
でも、その後コンサート最中めっちゃ喉が渇いたのは言うまでもありません。。。(^^;)

コンサート前にグッズ売り場に並ぶ
コンサート初日ってこともあって、めっちゃ人多かったし(>_<;;)
何せグッズ大好きなめー
その中でもポスターには目のないめー
つーわけで、今回も買う予定のなかったポスター購入
他にもイロイロ結局購入
今回もカバンからはみ出すぐらい買ってたよ・・・
そしてそして・・・
ひさしぶりにお姉ちゃんと再会
アタシがコンサートに行くもんで、仕事帰りお疲れやのにアタシに付き合って一緒にコンサートに来てくれました〜!!
非常謝謝
そして、一緒に楽しみましたよ
アタシ前回香港でのコンサートには行けへんかったから、今回がF4コンサート初体験
おかげさまでめちゃ楽しかったデス
途中で司っちゃんのソロの時にテレビ画面に、アタシが台湾でエキストラ出演した時の映像が流れて
お姉ちゃんと2人で妙に興奮してしまったです、はい
コンサートの内容はネタバレするとダメなので、言いません。。
ただ、キーワードだけ言わせて!
「オーバーオール」です
たぶん、すぐにわかると思う(笑)
アタシはこの「オーバーオール」のおかげで、F4熱再沸騰いたしました

コンサート終了後、恵子も合流して3人でファーストフード店へ
バスの時間まで1時間も無くて、いっぱい喋りたいことあったのにね・・・
次はいっぱい喋ろうねぇ
あとあと、サプライズどうもありがとう

ずっと更新したかったけど、なかなか出来ひんかった
つーか、若干忘れてた
思い出させてくれてありがとう、みわっち
グッジョブです

明日行かれる方、楽しんできてね〜
キーワードは「オーバーオール」でッ
また感想聞かせてねぃ

背番号51番 

October 15 [Wed], 2008, 21:27
1日遅れですが・・・

ロイさん
お誕生日おめでとう

つーか、この前本人に直接言うん忘れたけど・・・


あたしは

君のメロディーやその哲学や言葉全てを

守り通します

君がそこに生きてるという真実だけで

幸福なのです


アタシはいつまでもこの背中を応援していきます

東福寺 

October 14 [Tue], 2008, 18:59
ある意味「F4」ということで、このカテゴリーに決定(笑)

日本に帰っていた時に、花より男子Fの舞台、「東福寺」に行ってきました
日本はすっかりの秋模様で、お寺散策日和でした
ちょっと暑かったけどね
映画を見た時から行ってみたかったので、念願叶った感じ
そこには道明寺がいたよ←嘘。
でも花男の世界が広がってました


本邦初公開!
めーのゆかいな仲間@みわっちと西岡マンです
めーのワガママに付き合ってくれた、心優しきお友達
つーわけで、3人でブラっと行ってきました
京都人ですが、こうゆうお寺巡るんってなかなか無いし、おもしろかったよ
まだ行ってない人は、行ってみなはれッ


つーわけで、最近ポニョを知っためーポニョでした

arashi marks AROUND ASIA 2008 in TAIPEI 

October 13 [Mon], 2008, 1:19
行ってきました、嵐コンサート
おかげさまで、無事に余裕で間に合いました
楽しかったよぉ〜

あたしとしては、コレが人生初のジャニーズコンサート
いや〜おもしろいねッ
初めてが嵐でよかったナリ
ぶっちゃけシングル以外はわからんかったけど、それでも盛り上がりました
聞きたい曲もいっぱい聞けたし
花道にも近くて、結構近くで見れました
それでも・・・やっぱり遠いね
台湾のアイドルはあんなに近いっていうのに(爆)
そんな感じに慣れてるせいか、ジャニーズというか日本の芸能人を追いかける気になりませぬ。。
いちおう嵐が来台した日、空港に行く用事があったため、
ついでに接機したけどねッ
むっちゃ人が多くて、押されて怖かった
若干遠かったけど、肉眼では相葉くんとニノが見れました
嵐を接機する前に、台湾の超人気アイドルさんたちを送機したんですが、
えーっと喋れましたけど?って感じ(^^;)
某台湾の超人気アイドルさんたち!!
加油
コンサートに向けて、めー母@のりちゃんの為に、
マツジュンのうちわを買いました
そんなわけで、今日から我がヲタク部屋に今日からマツジュンのうちわが加わりました(笑)

がんばるさ 負けないのさ
明日のために 今日がある

つーわけで、明日もガンバロー

来年はNEWSが来るとイイな★☆←期待薄いけど(>3<)
ほなに

「全てのことに必ずしも結果が出るとは限らない」 

October 11 [Sat], 2008, 23:42
3連休いかがお過ごしですか?
アタシは今日、明日と仕事ですが(^^;)
とりあえずは嵐のコンサートに間に合えさえすればそれでイイッ
どうか間に合いますように

昨日「全てのことに必ずしも結果が出るとは限らない」って考えの人と、
話す機会がありまして・・・
もともとちょっと難しい考えの持ち主ってことは百も承知やったんですけど、
昨日改めて再確認しました
ほんとうに難しい。。。
またその人は「誰も他人のことは理解できない」って。
そうかもしれんけど、それはそれでちょっと悲しいよね
自分っていうのををしっかりと持ち、自分の思想や考えを持つ人って、
アタシがそうじゃない分、ものすごく憧れる
でもその反面、いろんなことに流されるのもそれはそれでイイのかもしれへんね
あとね、、、、
「イヤな時間やイヤなことがある分、好きな時間や好きなことが前よりもっと好きになる」
って言う話題にもなって!
当たり前のことやけど、そうやな〜って思った
明日の仕事はめっちゃイヤやけど、
その後の嵐がもっとおもしろいモノになると期待して。。。
明日も早いのと、カゼっぴきなのでこのへんで寝ようと思います
おやすみなさい

OL生活3日目の事件 

October 08 [Wed], 2008, 23:54
こんばんわ

3日目にして凹みました。。
語ってイイ?
つーか、語ります
台湾って日本に比べるとかんなり祝日が少ないねんね
で、今年台湾は10/10〜12日まで祝日を挟んで3連休やねん
(ちなみに既にめーは台湾の祝日をカレンダーでチェックしてますから
なので、こんな連休無いからさ、めーはかなり楽しみにしてたんね
今日のお昼に上司から「メグミは10日〜12日まで休み」って言われたから、
「そんなん当たり前でしょ!」って思いながらルンルンやったんさ
ところがその1時間後、急に「11日〜13日まで研修でツアーに同行して」って言われてさ・・・
その時、自分でもわかるくらいめっさアタシ顔引きつってたと思う。
それぐらいショックやった・・・
しかも、休日仕事をするけれども、振り替え休日は無いねん(>_<)
何連勤になることやら?!
考えただけで泣きそう
11日はyuuが泊まりに来るし、12日はジェイ・チョウの予約サイン会に行った後、
待望の嵐のコンサートに行く予定立ててたのに・・・
全てが音を立てて潰れてしまいました
つーかね、サイン会はなくなく諦めるとしてさ、嵐だけはどうしても行きたかったから、
入ってまだ3日目のぺーぺーやのに、
「12日の夜はどうしても外せない用事があります!!!」って譲らんかってん!
やから上司もその上の上司に掛け合ってくれて、結局12日は(たぶん?)夕方まで仕事して、
その後は終わっていいってことになったんやけど・・・
間に合うかしらって感じ?!
コレ読んで「しょうもない」ことで凹んでんな〜って思う人もいるかもしれません。
つーか、思われても仕方ないよね。
でもね、休日っていうのはめーにとってかなり重要なモノやねんッ
やから、これからもこんな風にいきなり休みの日に仕事って言われて、
毎回毎回なくなく予定をキャンセルしていかなアカンのかな?って思ったら凹んできて・・・
これからもイロイロ予定が入ってくるはずやのに、楽しみにしてた分急に仕事が入ったら
どう立ち直っていいかわからんよ・・・
悪魔のお告げを聞いてから、仕事なんてそっちのけ
カゼっぴきで早く帰って寝た方がいいのに、友達の誘いに乗ってご飯にも食べに行っちゃいました
そして、台湾初の仕事の愚痴を聞いてもらいましたよ
今の仕事内容的にヒマなこと以外は大してイヤなことは無いねんけど、
休日に関しては物申したいよッ
まだまだ甘いな・・・って思われるかもしれんし、
そうゆう業種を選んだアタシが悪いのもわかってます!
でもね、どうしても更新したかってん
つーわけで、今宵はネガな内容で申し訳ない(>3<)
もう少し仕事に慣れれば考え方も変わるのかもしれへんしね。。
とりあえず・・・明日1日がんばります
こんなアタシに言われたくないやろうけど、みんなもガンバレ〜
ほなに

OL生活2日目 

October 07 [Tue], 2008, 21:20
台湾に戻るとすぐにカゼをひいてしまいました
若干フラフラの中、毎日会社へ向かってます
ひさしぶりのOL生活が何だか懐かしい・・・
今日で2日目が終了
1日目なんてヒマでどうしようかと思ったし(>_<;)
睡魔と闘ってたよ・・・
2日目の今日は自分から「お手すき」アピールしたら、
先輩タチから仕事をバサーと教わりました
まぁ、言うても前の仕事に比べたら全然まだまだヒマですけど(爆)
レ●ス(←レディースではありません!以前の会社名デス!)がおかしすぎなのか?!
つーわけで、明日も台湾では浮き浮きの総務部時代の服を着て、
会社に行ってきます

そうそう!
報告ついでに・・・アタシ髪切りました
もち、日本でね
担当の美容師サン曰く15aほど切ったらしいです
髪切った時、100点中50点の髪型と弟に言われてしまいましたよ。。
なので、今度見ても笑わないでねッ
ほな、また更新しますッ
ほなに

パソコンGET☆ 

October 05 [Sun], 2008, 19:43
先ほど無事に台湾に戻ってきました
台湾暑いねぇ・・・

今どこから更新してるかって?
もち、台北の我が家どす
そうです
パソコン買ったどーーー
って感じです


調子乗って「windows vista」デス
つーわけで、これからバシバシ更新できるよぉ
愛読者のみなさん(笑)
楽しみにしててねぃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:め−
  • アイコン画像 誕生日:10月1日
読者になる
■趣味:妄想(チャリこぎながらなら尚良し) 台湾に関わること 爪塗り 歌を歌う 買い物 テレビ見る 音楽聞く マンガ読む
■特徴:邱澤に恋煩い 汪東城追っかけ中 「コレ!」と思うとだいぶ周りが見えなくなりすぎる 知らない土地でさえもよく道を聞かれる 夕焼けフェチ aikoとレイニー・ヤンをリスペクト 何かしら手作ラー 基本的にキモイ・・・らしい、笑。
最新コメント
アイコン画像めー@みんなへのお返事
» 文章 (2008年11月02日)
アイコン画像お姉ちゃん
» 文章 (2008年10月30日)
アイコン画像yuu
» 文章 (2008年10月30日)
アイコン画像西岡マン
» 文章 (2008年10月29日)
アイコン画像ERIC
» 文章 (2008年10月27日)
アイコン画像めー@みんなへのお返事
» 「F4 JAPAN TOUR 2008 inYOKOHAMA」 (2008年10月22日)
アイコン画像めー@Ericへのお返事
» 背番号51番 (2008年10月22日)
アイコン画像めー@みわっちへのお返事
» 東福寺 (2008年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる