ラムダッシュ ES-LT20-S は肌の弱い人にはちょっと合わないかも

July 05 [Fri], 2013, 15:44
ラムダッシュ ES-LT20-S の唯一の欠点を挙げるとすれば、やっぱり肌の弱い人にはあまり合わないというところではないでしょうか。それだけ逆に言うと、かなりの深剃りができてしまうという事でもあるわけですが、当然ながら、かなり深剃りをするということは、かなり皮膚に負担をかけてしまうということになります。ですから、皮膚の弱い人や、アトピーのように皮膚炎になってしまっている人、肌が痛みやすい人、こういった人にとっては、軽く押し当てるだけといった使い方をしないと、ちょっと血が出てしまうといったことになるかもしれませんのでちょっと注意が必要になります。こういう場合は、ドライの状態で剃ってしまうのではなく、滑りやすいシェービングクリームをつけるとか、そういった工夫をすることで、少しはマシになるのかなという感じがします。自分は比較的肌が強い方なので、よく切れるシェーバーの方が、使い勝手は良いと感じるのですが、こういったものはその人の体質にもよりますし、好き嫌いの出てくる部分かなと思います。でも毎日使用していても、肌が荒れたりとか、そういったことはほとんどありませんし、肌の強い人にとっては、この剃り味は癖になるのではないかなと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柿川
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる