体臭の原因は一つじゃないかも

September 03 [Sat], 2016, 9:42
私は、20代後半ぐらいから体の臭いに悩みがありました。

その頃は居酒屋で調理の仕事をしていて、冬場でも30度を超えるような厨房で、額に汗して働いていました。

休憩でシャワーが浴びれたら良かったんですが、勤務地の都合上そうもいかず、Tシャツの替えを持って行ってやりくりしていました。

しかし、やはり汗の臭いは消えきれず、しかもそれに加えて脇や胸から鼻をつくような臭いがし始めるよになりました。

最初は一時的なものだろうと甘く見ていたのですが、1ヶ月経ち、半年経ち、1年経っても一向に良くならず、どんどんひどくなっていきました。

居酒屋なので、人と接する事も多いことから体臭を抑える方法も試したんですが、飲食業なので匂いの強いデオドラント剤などはもちろん使えず途方に暮れていた所、

「臭いの原因は食生活にある」

という記事を見つけました。

たしかにその頃は肉中心の食生活で、野菜もほとんど採らず、お酒もしょっちゅう飲んでいました。

「まずは食を見直そう」

それから私はそう決意し、野菜類特に海藻類を食べるようにし、食の改善を図っていきました。

その後、少し体臭が減ったような気がしますが、このことが原因かはわかりません。

しかし、続けていくことが大事だと思いますので、これからも食生活を正しく行って行きたいと思います。


一番気になるのはどこ?体臭を徹底チェック!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠生
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xfvg8aqx/index1_0.rdf