和歌山県岩出市のラーメン屋さん

August 29 [Wed], 2012, 13:19
JR和歌山線船戸駅から徒歩約20分の所にあるラーメン屋に、私は去年の9月26日と今年の8月20日の2回、食べに行きました。
山崎食堂という名のラーメン屋で、所在地の地名に因んでいます。
正直言うと、ラーメンそのものよりも、ラーメン屋がバスの廃車体、それもかつて私の地元近くを走っていて、私自身、同型の車両に乗った覚えがあるという阪急バスの廃車体である事が、足を運ばせた理由なのです。
だけど、店主のおばちゃんとも仲良くなりました。
もう70歳を過ぎておられますが、年齢よりは若く見えたと思いますね。
一方、バスの廃車体は風雨に耐え、30年以上持ち堪えています。
2回目に訪ねた時には、結構ほかのお客で賑わっていました。
常連客も少なくない様ですね。
ラーメンの味も、決してスッゲーとまではいかないかも知れないけど、結構美味しかったです。
大盛りラーメンとゆで卵、巻寿司で丁度1000円というのが、私にとって一番お手頃なコース。
おでんもあります。
ラブサーチ 募集ちょっとした小旅行気分に浸れますので、また来年も食べに行こうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xf9owbg9fa
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xf9owbg9fa/index1_0.rdf