とりあえず。 

August 24 [Thu], 2006, 0:52
ブログの移転(?)作業終了。

ここを見てくださっていると思われる方で、連絡先が解る方には、迷惑を顧みず、近々URL送りつけます。

連絡先が解らない方で、URLが欲しい方がいらっしゃいましたら、giu703gyu@ホットメールドットコム、まで連絡ください。

開設11ヶ月。 

August 12 [Sat], 2006, 20:57
諸事情により、ブログ変えることにしました。

なんで、昨日の日記とかは、そっちに書きたいと思います。



…が、まだ、時期とか、どこのブログにするとか決めてないんで、決まったら連絡します。

飲み会でした。 

August 10 [Thu], 2006, 0:08
日記書いたんだけど、面白くなかったから封印。


http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

やってみた。





咲瀬 碧のレシピ
 

1.雨水 35.1 kgオキシライド乾電池 18.9 kgという名の調味料と尊敬のいう名のスパイスを加えます。
 
2.これらを良く混ぜ合わせます。
 
3.次に38分間中火で煮込みます。
 
4.最後に隠し味として結婚を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  咲瀬 碧が手に入る所:縁日の夜店

 お値段 (一人前):832万円





隠し味結婚って!!!爆

ノンペに何を求めてるんだ…。

そんなわけで。 

August 07 [Mon], 2006, 21:35
試験終わりました。

@卒業研究についてOHPを用いて5分程度で発表
  →4分以内に終了。
A先生(4人)からの質疑応答
  →「あなた、今、プレゼンやってるってこと、解ってるの?」と。
B卒業研究の内容を100語程度の英語で要約
  →単語一つ言うたびに次を思い出しながら途切れ途切れに。


これ、学生1:4先生、の割合で個室で試験なんですが。
何が嫌って、この試験を受ける順番が…。

1.材料研の学生
2.私
3.材料研の学生
4.水理研の学生
5.材料研の学生

…え?何で、材料研の間にうちら挟まれてんの?
って、水理研の友達と言い合ってました。
材料研まとめればいいのに…。泣
材料研は優秀です。相当成績良くなきゃ入れません。
てゆか、今日の試験受けた学生14人中、半分が材料研だったんだよね。。。

…ま、水理研も優秀なんだけどね…。
あたし、何でこのメンバーの中にいたんだろ?

や、最大の疑問は、試験監督の1人が、材料研の先生だったことですが。



で、結果は今日のうちに出たわけですが。
ま、「結果」ってゆっても、筆答試験免除になるかどうかだけで、まだ、面接あるし、合格ってわけじゃないんだけど。

10時過ぎに(私の)試験が終わって、4時半に発表だったんですが。
一度帰って、寝てから、最低限の荷物だけ持って、発表を見るためだけに学校へ。

受験票忘れたww

学籍番号で発表されるような気がしてた。笑
よく考えたら、入試なんだから、受験番号あるに決まってるよねww
あたし、筆答試験受けたら、受験番号の代わりに学籍番号書く自信あるww
一応、そんな心配は無用になりました(−−;

所詮、自大学入試なんてそんなもんです←超適当

朝5時にメールを送ったら 

August 06 [Sun], 2006, 20:41
6時に返信が来ました。
さすがです、教授。
毎朝4時に起きてるだけあります。
そしてやっぱり、孫じゃなくて息子だそうです。
息子を理由に、発表用原稿のチェックを断られました。笑



てなわけで、明日が試験なんで、土日バイト休みくれたんですが。

ぶっちゃけ、何やっていいかわかんないんで暇です。
英語、覚えなきゃいけないんだろうけど、100語程度なのに、80語で終わっちゃったからあと1文くらい増やさなきゃいけません。無理です。

昨日から、お祭りらしく、浮かれた音楽や太鼓の音や、花火の音がします。
来週は花火大会です。バイトです。
「もっともノンペらしき人」が花火大会の時間にぶつけられたんでしょう。笑



明日は忘れずにスーツを着ていかなくては…!!
…いくら格好ちゃんとしても、こんなんでまともな発表できるわけない。

ゼミでした。 

August 05 [Sat], 2006, 1:52
「息子が熱出して休んでるから、早く帰って病院連れてかなきゃいけない」
と、先生が焦っておりました。

…息子ですか?孫じゃなくて?

そんな疑問は口にせず、院試直前にもかかわらず、ゼミは1時間半で終了。

その後、寿命を迎えたPCの代わりに、新しいPCを(校費で)購入すべく、先生と生協の間を3往復。
所要時間1時間半。

先生ごめんね。



ちなみに、私の担当教官は、来年定年を迎え、退官される予定です。

予定が大幅に狂った。。。 

August 02 [Wed], 2006, 14:53
朝10時前に起床。
普段だったら絶対起きれないくせに、チケ取るときだけ元気です。
あまりに眠すぎて、半分寝ながらダイヤルしてたけどね。

予定では、30分くらいで、ソールド(運がよければ取れるかも)って思ってたんですが…。



片手にケータイを離さず、片手でいろいろやりながら粘ること2時間半。

どうにか、2枚確保しました。。。

私が1部で、友達が2部を、って話だったんだけど、あれ、1回の電話で両方取れるんだね。
ま、被っても困るので、とりあえず、1部は確実です(*^-^*)

何着てこう…?



で、予定では、11時半〜12時くらいに学校に来て、院試準備のはずが…。
現在に至ります。

ダヴィンチコードどうしよう…(悩)

ゼミでした。 

August 01 [Tue], 2006, 23:22
使わなくていいはずの頭を使いました。

去年の解析データよくわかんないんだもん!

何だよ、振動数0.05(Hz)って!!!

…え、これ、地震波のデータだよね?
周期20(s)って有り得ないよね?

みたいな。笑


…でも、去年の卒研生、大変だったんだろーなぁ。
っていう気はします。

今日は、担当教官の先生と解析でお世話になる先生との間を3〜4往復しました。笑





その後、家に帰っても勉強しないだろ、と決め付けて、一人で、日本沈没を見に行きました。
なんか、宇宙戦争を思い出しました。
思っていたよりも抵抗なく見れました。
でも、「天竜川河口、長野県諏訪湖、新潟県糸魚川 複数を震源とする地震が同時発生!」は、ちょっと笑えました。


かごバッグ(?)と、淡水パールのシルバーピアスを買いました。

かごバッグは、セールにならなきゃ買う気になれません。
ま、「女子大生」だからいいよね?笑

ピアスは、帰ってきて磨いていたら壊れました。
一つのピアスが二つのピアスになりました。苦笑


明日は、ダヴィンチコードを見に行くかもしれません。
金曜日が上映最終日らしいです。








…え?テスト?何それ。

もちろん学校から更新中。 

July 31 [Mon], 2006, 13:12
週末にぐだぐだしすぎた…。
一日3時間のバイト以外、ほんとになんもやってないもんな;
そういや、バイトで、「○○さん(←私)、マイペースだよね」てゆわれた。
「マイペースですかー?」って聞いたら、「んー、のんびりしてる」て。
…んな阿呆な。

そんなこんなで週末は、明日館のレポート(今日締め切り)に手をつけなかったので、さっき、超適当に仕上げました。
これで単位無かったら自業自得だよね。

てゆか、明日のゼミの準備しよーとして学校来たのにやる気無い。



Kraさんチケが有り得ない番号でした。
でもなんか、チケ番にドキドキすることがなくなった。
どーせドラムセット高いだろうから、どこで見ようとやすの見れるだろうし。みたいな。笑
てゆーか、既にバンギャ上がってるから、そんな執着しないし。
ほんと、あたし冷めた人間だよね。

や、明後日のチケ争奪戦は必死だと思われますが。阿呆

心の闇に誘われて… 

July 29 [Sat], 2006, 0:17
だと思ってた…。阿呆
ゲド戦記ね。「心を何にたとえよう」だっけ?
メイちゃんは何回見ても可愛いです。



測量の試験をもって、期末の第一波が過ぎました。
うん、わからなくて、開始30分で白紙のまま出したから単位ないけど。
去年はレポートという救済措置があったっぽい。
今年もあるといいなぁ…(切実)



ところで、誰か、9月1日のチッタ行きません?笑