家庭用脱毛器とは違う、脱毛サロンの魅力

March 17 [Mon], 2014, 19:00
脱毛サロンの魅力とは、なんといっても自分ではできない個所の脱毛が、安全で安心して行えるということだと思います。現代では、家庭用脱毛器が多く出ていて、家でも脱毛をすることは可能です。

ですが、家庭用脱毛器も結構なお値段がしますし、使いこなすには慣れも必要で、かなりの時間かかると思います。

家庭用脱毛器の効果自体にもかなりの時間費やすものもあるので、使いこなすまでの時間は、かなりじれったいものだと思います。そして、家庭用脱毛器は超デリケートゾーン、すなわちIラインなどで使用できないものも多いです。

それは痛みを伴うとか、部位的にできないとかが理由です。高い金額出してもできない部位があったり、必要以上に時間がかかるなら、同じお金やそれ以上を出して専門家にお願いするのが得策だと思います。

脱毛サロンで有名なエピレ(epiler)なら当然、自分でやる時のような不安がありませんし、家庭用脱毛器より確実な効果が得られると思います。

原因不明のニキビが出来てしまったら

July 29 [Mon], 2013, 11:42
以前、次から次へと出来る原因不明のニキビに悩んだことがありました。それは本当に突然のことでした。前の晩まったくトラブルの気配がなかったのに、翌朝鏡を見たらあごに大きくて立体的で赤くなっていてものすごく目立つニキビが1個出来ていました。

その夜、よーく顔を洗って就寝。ところが翌朝になると、ニキビがさらに増えていました。もともとあったニキビも治る気配がありません。数日のうちに、あごに10個以上もの大きなニキビが出来てしまいました。自分ではどうしようもなくて、皮膚科に駆け込みました。資生堂 ニキビケアで人気のdプログラムアクネケアは人気ですね。

事情を説明すると、「オイルクレンジング使っていない?」と先生に聞かれました。私はちょうどその頃、オイルクレンジングの使用感が気に入って、3本目くらいを使っていた時でした。先生曰く、「オイルクレンジングは肌をものすごく痛める」とのことでした。

そして、すぐに使用を中止したら、少し時間はかかりましたがきれいに治ったのです。オイルクレンジングについては、今でも普通に売られていて、便利に使っている人もいるのだとは思います。でも、残念ながら私には合いませんでした。もし、原因不明のニキビに悩んている人がいたら、普段のお手入れを持って、皮膚科に行くことをおすすめしたいです。

今気になっている商品、それはオールインワン化粧品

March 04 [Mon], 2013, 15:40
今現在、数えきれないほどの基礎化粧品があります。その中で、自分にあった化粧品を選ぶのはとても大変な事だと思います。特に、敏感肌やアレルギー体質の方の場合、すべての化粧品が使えるわけではないので、慎重に選ぶ必要があります。

今、私が気になっている化粧品は、オールインワン化粧品です。何種類も付ける必要がなく、一つだけでOKなんです。忙しい方や、いろいろつけるのが面倒な方には見逃せない化粧品だと思うんです。オールインワン化粧品は、効果があまりない、という話も聞きますが、人によってつけ心地というのは違います。

まずは、トライアルセットなどで試してみてはいかがでしょうか?自分の肌に合った化粧品を見つけるにはhttp://敏感肌用基礎化粧品.com/を参考にするといいと思います♪もちろん、保湿効果もありアンチエイジングの基礎化粧品です。もし物足りないようであれば、お使いの美容液などと併用して使ってみるのもいいかと思います。

自己処理での脱毛は面倒ですね

December 08 [Sat], 2012, 11:31
私が脱毛をやるようになったのは、高校生ぐらいからでしょうか?自分でムダ毛を剃っていました。でもこれが今思うと、悲劇の始まりですね〜毛が濃くなっていくとも知らずに、剃ってきれいになったと思うと、またすぐ生えて剃るってことをずーっと繰り返していました。

そうすると剃った毛の断面が太くなって、全体的に毛が以前よりも濃くなってるんですよね。背中下脱毛したいと思います。気づいたときにはもう遅い・・生えてきた毛は濃く見えるし、そのまま放ってはおけない状況なので、また剃る。もう悪循環です。

自己処理をする前は、産毛のような感じだったはずなので、自己脱毛をしなければまだ肌も多少はきれいなままでキープできたはず。自己脱毛を繰り返していたことによって、肌も傷めましたし、黒ずんでもきました。若い頃はビキニラインもよく剃っていたので、切り傷なんかを作ったりしてしまい、入浴するとよくヒリヒリしてました。

面倒臭がりの私にぴったりのクレンジング

October 29 [Mon], 2012, 15:07
夜遅く疲れて帰ってきた日など、クレンジングをするのがどうにも面倒に感じる時もあります。でもメイクを落とさないで寝てしまうと、毛穴の詰まりやニキビ、色素沈着など肌にとっては良くないことばかりです。その日のメイクはその日のうちに、落とすことが大切ですね。

それでも、どうしてもクレンジングをするのがおっくう・・・という場合には、シートにクレンジング剤を含ませた拭き取りタイプのクレンジングがあります。大人ニキビ予防 クレンジングでニキビレスになりたいわ〜。気軽に拭き取るだけでいいのでとても便利ですが、完璧にメイクを拭き取れるわけではない、というのと、シートのクレンジング剤も肌に残ってしまうので、やはりダブル洗顔が必要、という面があります。

ダブル洗顔すら面倒で、もういいや・・・とそのまま寝てしまうこともよくあるので、ダブル洗顔をしなくても拭き取るだけでOKで、しかも肌に優しいクレンジングがあればいいなと思っています。