発見して欲しいです

November 27 [Thu], 2014, 14:35
成人は普通、親知らずを除いて、上下合計で32本の歯が存在します。あくまで「普通」ということですけどね。つまり、例外も存在しないわけではない、ということです。

小学生でほとんどの人が、すべて永久歯になりますけど、これまた「個人差」というのが小さくなくて、バラつきが存在します。成長の早い子は、小学2年生くらいで、すべてが乳歯から永久歯に替わってしまうことが考えられるんですねぇ。「可愛げ」みたいなものは感じられないと思われますが。

でも、鮫って、後ろから、どんどんと歯が出てくるわけでしょ? 人間がホントに進化した最高の人間なんだとしたら、永久歯がなくなったらアウト、というのは、ちょっと残念に思いませんかねぇ? 鮫のことは、人間が水族館に入れたりして、ほぼ完全にコントロールできます。でも、歯はどうにもならないものなんでしょうか? もしかしたら、どこかの偉い研究者が、歯を完全復活させる技術を開発してしまっているんじゃないでしょうか。今の人類の知恵では「諦めないと…」っていうことになっている歯の問題を、完全にクリアしてしまっている人が存在するんじゃないでしょうか?

それこそ、ノーベル賞みたいなものに輝いてしまうほどの新発見なんじゃないかと考えられますけど、そんな研究が、どこかで進められていても不思議ではありません。

名古屋インプラント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xei4vff
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xei4vff/index1_0.rdf