うれしい。 

December 18 [Fri], 2009, 1:52
大学の図書館と国会図書館でしか見たことがなかった史料。が、書籍として手に入りそうです。うわ……うれしすぎる……。コピーして何度も読んだけど、やっぱり「本」っていうカタチが嬉しいですよね。なんという偉業。有り難うございます。しあわせです。届くまで、幕末史おさらいしておこうと思います。ブランクは大きい。何から読んだら良いかな。と、父の部屋に置いてもらっている歴史の本を引っ張り出しました。部屋が散らかりました。あー。

眠れない夜に 

December 13 [Sun], 2009, 1:31
うわー……!!!

「厳島神社行ったお☆彡」

の後から全く日記書いていないとか……吃驚しました。夜分遅くに今晩はです。こんな更新していないブログなのに毎日アクセス数はあって…うわああ申し訳ないです……orz

最近ついったーばかりです……。
ついったー依存症気味なのでしょうか。楽しいのです。


前の日記に、活字離れ気味と書きましたが、少々活字戻り(っていうのかな)してきました。

最近はまた歴史ものが読みたくなってきて。秋山香乃『士道の値』すごく良かったです。長いシリーズになればいいな(*´‐`*)なんてこっそり。

ああ……江戸時代モノいい……。と、「しゃばけ」シリーズ3冊買ってきました。ドラマが面白かったからすごく楽しみです。

なんか面白い江戸時代モノありましたら教えて下さい
あ、JIN漫画読みたいです。
誰か貸して下s



さて。眠れない夜に。
今まさに眠れない夜なのですが。

私、あたま良くないので難しい本よむと睡魔に襲われまくってしまうのですが

白川静『漢字の世界』

2日で50ページしか進まなかった『漢字の世界』

難しいけれど好奇心掻き立てまくられる『漢字の世界』


最近はノリノリで読んでいるのですが(2巻を先に買ってしまったのが敗因)


すごいっす(´;ω;`)
漢字ってなんて奥深いの……!

なんてね!陳腐な感想しか書けないのが悔しくて仕方がないのですが!


ああ…漢字を識し遣う国に生まれて良かったなと……しみじみ思いました。なにげなーく遣っている漢字にもコトバにもちゃんと深い深い意味があるんだなと……大切につかいたいものです。



そう、眠れない夜に思わず読み進めちゃう本『漢字の世界』全二巻、まだまだ読み終わる気配なしです………(^q^)



おやすみなさい!

伽藍堂の正義と、現世の渾てを 

October 17 [Sat], 2009, 2:28
呉れてやる 此の悪の力で。

←かわいい。

源平合戦ときいて真っ先に思い浮かぶのが陰陽座…
と、次に『ますらお』。でした。大好きな漫画。史学科失格の餡子ですw
どうもお久し振りです。

広島にいってきました
厳島神社に入り浸ってきました。
御神籤ひきました。
凶でした。



きっと、水上の能舞台をみてテンション上がりすぎて「悪忌判官」延々と脳内再生していたからです。清盛様ごめんなさい。

どうでもいいのですが、鎌倉の鶴岡八幡宮。あそこ、すごく凶率が高いと思うのです。御神籤引くたびに凶が出ているような気がしていたので、ご先祖様ってどっちかといったら平家寄り?なんて思っていたのですが

うん、厳島神社も凶だしねー…
きっとどっちからも恨み買って
うわー
(※御神籤はご先祖様占いではありません。)

陰陽座のライブ、久し振りに行きたいなー…最後に行ったの去年?




また、厳島神社は写真つきで
ブログかけたらなーって思っています。
すごく素敵な場所でした。
また絶対行きたいです。行きます。

日本で行きたかった三大神社、
伏見稲荷・厳島神社・出雲大社。
残るは出雲大社だけです。
来年あたり行けたらいいなぁ。

他にも神社仏閣史跡など行きたいところいっぱいありますが
今、しぬほど五稜郭行きたいです・・・・・・。
冬になると行きたくなる。雪は怖いので行かないけれどw


さて、
このブログ、本ブログと謳って来たわけですが

最近、活字離れしています。

太文字にしちゃった。

大変由々しいことです。
なんだったのでしょう、この10月の余裕の無さ・・・・・・!
然し、余裕なかったくせに達成感も得られない10月。
この1ヶ月私は何をしていたんだろう。
途方に暮れるばかりです。
あ、ひとつだけ、できた・・・ってことはあります。
やっぱり自分にはこういう時間が必要だと改めて思ったし
一番真剣で大切だし
この楽しさ、他の何をしても得られないと思うし
自分の唯一のアイデンティティであると思っているし
・・・・・・真の結果はこれから。怖くもあり楽しみでもあります。


あ、BL漫画はいっぱいよみまし・・・た・・・・・・



そういえば、
http://twitter.com/dolcexxx

巷で話題のヒウィッヒヒーことTwitterはじめてみました。
おもしろーい!!
電話もメールも苦手、人付き合いの悪い餡子さんですがw
これは・・・わたしでもできる!(`・ω・´)・・・・・・憐れみなら要らないんだぜ。
くだらない事でも気軽につぶやけたり・・・。
人の呟きをみているの、とても楽しいし。
この空気、好きだなー。
あと、平沢進師匠に萌えすぎて困っています。

そういえば、「ブックオフ●ンラインで勇午をオトナ買いしたい〜」とか
つぶやいた時に、ブックオ●オンラインの中に人からお返事があって
とてもビックリしましたw

でも、お客さんと距離が近い、っていいことだなぁ・・・って思った。
たとえば同じ商品を買うとして、
何処のサイトで買ったらいいかとか、悩みますよね。
で、何処でもイイってなった場合
より親近感のわくサイトを利用すると思うんです。

私、もともとブックオ●贔屓なので公平には見えていないと思うのですがw


Twitter関連の書籍も増えているようですね。
ツイッター 140文字が世界を変える
とか気になっています。

でも、説明書も殆ど要らないようなゆる〜いツール。
企業的に使う〜とか考えたこともないので
やっぱり読まないと思います。なんだこれ!

それより勝間和代さんと広瀬香美さんの会話が面白すぎます。
ググれカズ、にめちゃくちゃ笑った。
勝間さんのイメージがすごく変わった。かわいい方だなぁ・・・。



どうもおはようございます。
こんな時間に起きちゃって・・・;;

さて、今日は漫画をいっぱい売ってきます!!!(`・ω・´)
重いだろうなー紙は重いよねー木だもんねーでも頑張る。
美しい部屋の為に。
新しい本を買う為に。←

本屋充 

October 10 [Sat], 2009, 3:05
はぁー……。本屋超〜落ち着くw
ここ数日なんだか私生活面でバタバタしていました、え、気付いたら10月もう3分の1終わるの?(´・ω・`)あたしまだなにもしてないよ(´;ω;`)みたいな……。月日はひゃくたいのかかくにして

漢字変換頑張って携帯!(´;ω;`)

(もう芭蕉さんのイメージがすっかりギャグ漫画日和なんだ……。)



そう。今月は旅に出ます(*´‐`*)広島〜!初めて行きます!なので帰りに本屋さん寄った時に広島のガイドブック買おうって思ってて……

すっかり忘れてて(´・ω・`)


帰宅してから地元の本屋さんに。はー。疲れた、けど落ち着く(笑)

明日もブック●フオンラインさんからチョットだけ本届く。あとDVDとCD。漫画は息抜きに〜と読めるけど、小説トカって1日にがつがつ読めないし(集中力ないんです…)明日はやることいっぱいあるしで

うん、今日はキノ読んだら寝る!!!楽しみにしてたんだー(´‐`*)

カイジとDMCといぬまるだしっは読みました。ざわ……ざわ……。

来月のダ・ヴィンチは東村アキコさん特集!来月「ひまわりっ」も「海月姫」も新刊でるので楽しみです〜(*´‐`*)

東村アキコさんといえば、今テレビにアルフィー出てるのですが、アルフィーファンのことを「アル中」って言うというのを思い出しました@ひまわりっ。新刊は父・健一でてくるかなー。



そうそう広島。
厳島神社で隆一のライブです+.( ゜∀ ゜) +.普段こんなに遠いところまでとてもとても行けないのですが、

夜の 厳島神社 で ライブ


なんて………なんていう素敵なシチュエーション!泣くわ……。きっと隆一はお着物なんだろね。泣く。前から3列目なの。隆一のバックには月と海。歌声。当日を想うだけで涙でそう。雨降らないでねっ。厳島神社、一度は行ってみたかった場所です。楽しみで楽しみで今からそわそわしています。もう、宮島の他に何処行ったらいいかわからないw←そのためのガイドブック。なんか……史跡、てきな所にいきたい。です。なにがあるんだろう。


……うん、一人旅……orz



いやいやいや!超自由行動!(自己暗示)満喫してきます(*´‐`*)鹿におやつあげるんだ!え、あげられるのかな?わかんないけど鹿と戯れてきたいです。(*´‐`*)。あとお好み焼きね!と、原爆ドームは決まりかな。


そういえば、前に戦争の舞台の日記かいたのですが、

この間隆一のインストアイベント行ったら、MCがその舞台の主宰?の方でビックリしましたw
うおぉぉかっこいいー……が、ごめんなさい隆一みるのに超必死で……。ああ、でもこの方の演技、心に刺さる刺さる……また舞台みにいきたいなぁ。


うん、広島まで行ってホテルに缶詰にならないように、がんばろう。がんばろう。





‐‐‐‐‐‐‐


うわっ。
気付いたらこんな時間。

キノ面白い〜けど寝ますっ。

そういえば「汐留なんとか」(←こんなのばっかり……)っていうTVのテーマソング、ギルガメッシュなのね!!ああ、そういえば新曲出てたんだ……。聴きたいなー。ライブで聴いたけど、めちゃくちゃ好きです。



記事なっがい……orz

新人物文庫とトワイライト 

October 07 [Wed], 2009, 6:46
いやいやほんとにね……

新人物文庫 『秋山真之のすべて』
icon

新人物往来社文庫歪みないな!!!!!
ちょっと今日大きい本屋さん行って来る(いつも行く所で見かけなかったー)
『伊庭八郎のすべて』、文庫化待ってます。
単行本持ってるけどw

あ、なんだかおひさしぶりです。

餡子の最近読んだ本

こんなブログパーツみつけました。
読んだ本とか、読みたい本とかが管理できるんだって。

読んだ本はいいんだけど、
「読みたい本」が…!!便利!!

書店や雑誌の本のコーナーとか見てて
あ、この本読みたいな〜。って思っていても、
だいたいすぐに忘れてしまうのですorz

このサイト、携帯からでも利用できるので、
読みたい本をポチっとメモっておけば
ほしいときにタイトル忘れたーとかそういう事態にならなくて

っていうか、日々もうちょっと頭使っていればこんなことにはならないですよね…orz


近況。

『トワイライト』小説読んで、映画観たら見事にはまりました。
最初、うわー超少女まんがー!なんて思っていたのですが
うん…少女漫画すきだもん……orz

文庫版じゃなく、単行本版で揃えています。
ゴツボ先生のイラストがめちゃくちゃ素敵!
ゴツボ先生のエドワードのイメージがこびりついちゃって、
映画観ていて「エドワード濃いな〜w」
なんて思っていたのですが、うん……続編めちゃくちゃ楽しみです!
映画はベラが超かわいい。美人さん。アリスも可愛い。
映像も綺麗。音楽も良すぎる(サントラも買っちゃった……orz)

ちょっと「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」思い出す感じです。
映像とか音楽(音楽性は違うと思うけど…)とか、、、濃さとか←


ヴァンパイアものに弱いです。
アン・ライスはネ申だと思ってる。

おはようございますー。




あ、本の話じゃないけどコレも面白いです。



自分が聴いた音楽の履歴は別に面白くないんだけどw
サンホラ聴きすぎじゃね?ぐらいしか思うことないんだけど

人のブログにこれ貼ってあると、ついつい見に行っちゃうです。
友達が聴いてる音楽とか興味津々です。
カラオケ行くと「この曲なに〜何かの主題歌〜?」
とかめっちゃ訊いちゃう。です。
素敵な本や音楽に、生きてるうちにいっぱい出会いたい。
前述の本のサイトも、読んだ本とかどんどん登録していくうちに、
同じ本を読んでいるユーザーとか、読書の相性が合うユーザーとかが
表示されるようになっていって、
そのユーザーの読書履歴が超〜〜面白かったり興味津々なのです。

インターネットってたのしい(笑)

おとにいろがみえるせかい 

September 20 [Sun], 2009, 7:20
先日買った本です。
ちょっと色々かくので書名と商品リンクは避けます(^^;)

この本、タイトル買いでした。「共感覚」についての本です。この本の著者ほど強い感覚は持っていないですが、自分も多少持っている感覚です。


共感覚
Wikiが詳しいと思います。

私が感じているのは、文字に色が見えるのと、音に色と触感・風景、人物に色が見えるの、かな。
子供のころからこういう感覚があって、みんなそうなのかと思っていたのですが、近年こういう感覚に名前がある事を知りました。近しい家族とか友人に、こういう感覚ってない?って訊いて、「ない」って言われ続けた時の衝撃と20数年間の自分の中での常識が覆る衝撃といったら……。

他にも、思い返したら……。
高校のとき、哲学の授業?があって。哲学は好きだったのですが、その授業は大嫌いで(汗)もう、お昼寝の時間だったわけです。だって、哲学とは、哲学の本質とは、とかそういうんじゃなくて、著者=著書の紐付みたいな試験は暗記系の授業だったのです。で、全然勉強していなかったのですが…期末試験、ほんとに「著者=著者」の紐付50題とか出して来やがったわけです先生が。で、この問題がでるから暗記しろよって、先生が前もってプリント渡してきたわけです。授業きいてなかったからそんな試験とも露知らず。試験5分前に、友達にプリントを見せてもらい、暗記……したら、全問正解していました。
歴史も大好きなのですが、歴史の授業ってやっぱり暗記系だから嫌いで(汗)寝て……はいなかったけど余りきいてなく、でも歴史は好きだったからだろうけど、99点か100点しか取ったことなかったです。
暗記系……哲学のプリントも歴史の教科書(教科書は好きでしたw)も、一つの図形ないしは映像として覚えていたんです。字面、とか文字の配列とか。風景とか。暗記は苦じゃなかったのですが……すぐ忘れます。興味がある所しか覚えていません。

著者と歴史の覚え方も似ていて面白かったです。年号、文言、漢字だとかは暗記でしたが、歴史の流れは、映像です。今でもそうなのですが……。頭の中に動く絵巻みたいなのがあって、年代順になってるから間違うことも余りない……と思っていたのですが大人になって幕末〜明治しか興味なくなって(狭っ)……うん、よく間違えます。戦国BASARA→GOEMONの順にみて、頭ごっちゃごちゃになりました(;゜;ё;゜;)
瞬間的な記憶力みたいなのはあると思いますが、すぐ忘れます……残念。

音→色
は、色だったり風景だったり色々。
バイオリンの音色は、目線右上の方に見えて、黄土色で細くて平べったくて硬くて凹凸の線が規則正しく並んでいて、そういうのが左から右へ流れるように見えたり触れられたり(文章にするとわかりにくい!)
ライブハウスで聴いた音楽でも、例えば某バンドの某曲は、空と螺旋状に昇る白の集団がみえて、すごい綺麗で感動したり
あとは、なんか太鼓の達人とかポップンみたいに音が流れてみえたりとか。
色(視覚)→音、も少しだけあります。

人→色
は、昔はやってたオーラが見えるっていう、あれも同じなのかな……。TVでオーラが見える人が「●●さんは●色です」って言っているのが不思議だった。自分には違う色に見えるのにって。
あと、今はこの感覚無くなって安心しているのですが……子供のころ、「もうすぐ死ぬ人」がわかりました。怖くて誰にも言ったことなかったけど……。今はそういうの感知できません。ほんとに良かった。



と、なんか自分の体験談とか多くなってしまいましたが;;

この本も、そういう本です。
とても興味深く読ませて頂きました。

ただ、根拠=主観、というのが多すぎるかな……と思ったのですが、共感覚が主観の世界だから仕方がないと思います。

でも「日本人男性の」っていう言葉も多く遣われ、興味深いけど余り興味深くない(?)という……なんだろ、難しいな。「共感覚の研究」なのか、「自分の研究」なのか、はたまた「日本文化論」なのか……もっとテーマが明確だったら面白かったのかな。日本文化、美しいと思うし愛しいし、恋してる。言ってることはわかるけど、ちょっと排他的なかんじも否めない。

共感覚持ってる科学者?生物学者?人類学者かな……。そういう人も現れたら、面白いかな……なんて考えちゃいました。

うん、結構辛口になってしまいましたが(^^;)そんなかんじで。結局当人にしか同じ感覚を持ち得ないと思う……のです。だから、こういう本がもっと、エッセイとかでもね、増えたらいいな……。読んでみたいな。と思いました。そう、リアル=主観、であり面白い面白くないは別として著者は「正解」だとは思……うわー自分の思考や感情を言葉にできなくてヤキモキ。最後の「自分を好きでいてください。その為にこの本を書きました」の一言はすごく感慨深かった。えらそーにごめんなさいorz著者のこれからのご活躍、お祈りしています。次回作があれば是非とも読んでみたいです。私も「僧りょ」「だ捕」みたいな表記は如何なものかと思います。




ちなみに創作は、思考→映像→文字→絵の順番です。映像→文字のくだりが未だに意味わかんない……。文字書きだったらこの順番で良かったのだろうけど、生憎文才なんてまるっっきりないんで、もやもや……orz




そんなかんじで、どうもおはようございます。朝だー。早ー。今日はついにセーラームーンの再放送が見れるのでソワソワしています!リアルタイムでみてやる!5話6話ってなんだったっけ、亜美ちゃん出るか出ないかくらい?覚えてないけど初期は高確率で衛さんなので楽しみ(笑)ツンデレ期まもちゃんかわいいんだぜ!ヤンデレ期(遠藤)もデレデレ期もかわいいけど!という事で次の記事はきっとセラムン再放送おめでとう的な記事になること請け合いw

宇宙の始まり、宇宙の果て。 

September 15 [Tue], 2009, 17:30
「宇宙の始まり」とか「宇宙の果て」とかを想像すると、身の毛がよだつ程、おそろしくなります。何もないところ「無」から物質?時間?この世?だとかが発生するわけですよね、え、「無」って何(´;ω;`)とか考えはじめると気が狂いそうになります。でも、眠る前とかついつい考えちゃって、ウワーッ(´;ω;`)………なんて日々が幼少の頃から続いているわけですが

仏教世界では、ちゃんとこういう事を数学的に計算とかしてたんだなーと感動しました。そんで、その仏教的宇宙観のスケールのでかさに、また身の毛がぞぞぞ、としてしまうのです……。

冥途の旅はなぜ四十九日なのか 数学者が読み解く仏教世界
柳谷晃著

……私、ド文系なんです。理数系しぬほど苦手です。+−×÷は全部Google先生にお任せ、あとは知るかwwww
なんていう世界の人間なんです……そんな私にもとってもわかりやすく説明してくれるような口調で語られる、数学的仏教世界……。
本当に宇宙です。宇宙旅行です。私、仏教徒になりそう。(手塚先生の『ブッダ』読んだときにも同じこと思った。)
すっごい面白くて一気に読んじゃいました。なんかHDDさん壊れてからホントTV……どころかTV欄みてない、です。みてると苦しくなるんだもの(笑)勿論好きなアーティスト情報からも耳を背けていたら、

昨日、TVにINORANが

ぎゃーー(*´‐`*)ーー


そんな喜びもひとしおです。

『一億人のプチ狂気』っていう本を読んだのですが、「一から天文学的な数字を引くことを考えると怖くなる」っていうプチ狂気を覗き見し、

私まで背筋がゾワゾワっと


そういえば鳩山さんの奥様もだいぶ宇宙的な方ですよね





「無宗教なんだぜ」っていう日本人、結構いると思います。私も無宗教。だけれど、例えばテーブルに足をぶつけて、「痛っっ!ごめんなさい!」って思っちゃう日本人もいっぱいいると思います。私もそういう日本人です。

昔の隠れキリシタンなひとびとも、「キリスト教を信仰しながら、仏教も信じていた」という人もいたみたいです。現世を神に祈り、来世を仏に祈り。だったかな。

現代の日本人だって、お正月やって雛祭りやってお盆やって七五三やってクリスマスではっちゃけて、

ひろーい意味で、八百万のカミガミを受け入れているんだなー……と。



ロベール・エルツ『右手の優越』も久し振りに読んだらめちゃくちゃ面白かった。世界中の「生」「死」「死後」「神」「輪廻」の概念に興味津々。私も「死」の恐怖を取り除きたい願望に囚われているのだろう。だって怖いじゃん。取り敢えず、死んだら鳥に喰われたい願望が学生のころから消えない私は一度チベットに行ってみるべきなのかしら。夢枕獏の読み過ぎなのかしら。←だいすき夢枕先生。




……兎に角、そんなわけのわからないことだらけのこの世界を、この宇宙を、解明しようとした人々。尊敬します。そんなわけのわからない世界が宇宙が、ものすごく怖くて、ちょっと好き。現実の宇宙と、人間の脳内宇宙、どっちが広いんだろうね。

新人物往来社文庫と隆一 

September 11 [Fri], 2009, 0:15
新人物往来社文庫歪みないな!

高橋義夫『新人物文庫 五稜郭の兄弟』
icon
単行本で持ってるのに買っちゃいました……読み返そうっ♪


あっ


icon
icon

Brilliant Stars(初回限定盤)(DVD付)/河村隆一

隆ちゃん画像があった
そうそう、こういうことがしたくてアフィリエイト登録したんです(笑)
カップリング曲のタイトルが超気になってます。
早く聴きたいですーフラゲできるかなっ。

さて・・・ねますっ。
なんて薄いブログ。

流れる雲よ 

September 06 [Sun], 2009, 2:27
今日は舞台を観に行ってきました。
アトリエッジ「流れる雲よ〜DJから特攻隊へ愛をこめて〜」……旧題「飛行機雲」という舞台なのですが、

もー……
母と妹と私、号泣。嗚咽こらえるの必死。すごい……舞台でした。帰りにアンケート書こうと思っても、もう感情とか溢れすぎて何書けばいいのか
考えることばかり。結局アンケートは悩みすぎて書けませんでした。


この舞台、従姉妹が出演していて。家族と親戚と観に行きました。舞台終わって居酒屋にはいり、従姉妹も合流して飲んでいたのですが

叔父も私も歴史に興味あるし、従姉妹もこの舞台に出演するにあたってすごくすごく太平洋戦争や特攻隊のこと勉強したみたいで、本当に熱く舞台や戦争への思い、戦争の話とかを聞かせて貰って。


太平洋戦争に関して、詳しくは知りません。ましてや特攻隊についてとか……。今度広島に行く予定なのですが、原爆ドームに行くつもりはありませんでした。恥ずかしながら、無意識的にも目を背けていたのです。が、今回の舞台を見て、やっぱり行こう……と思いました。直視しなければいけないんだ……。

私は歴史を学んでいた時に、「地球上全ての人間の行動の結果が歴史であり現在だ」とずっと思っていたのですが

それでも近現代……60年前の戦争のことには目を背けて。本当に恥ずかしい。

舞台は、非常に中立の立場でつくられていて。考える余地も「観客」に残されていて。脚本も素晴らしい。演出もすごかった。舞台としても本当に最後まで目を放せないような……面白かったです。キャストも良くて、従姉妹も輝いてた!
本当に……こういう機会があって良かった。

従姉妹の活躍も、これからもすっごく楽しみにしています!本当に素敵なひと。綺麗で頭よくて明るくて優しくてムードメーカー。大好きな従姉妹です。これから、映画トカでも活躍を観られたりできればいいな!応援してます!


その後の飲み→カラオケは……
ほんと、なにこれ学生飲みのテンションだろ的なwwwwwなんで家族親戚飲みがこんな楽しいのか全く理解不能です、いみわかんない!誰かエミコ(母)を止めてっ!腹筋割れるわ!てか割れろ!

と、大変な大盛りあがりで

家に帰ってきて、みんなぐったりです。











自爆テロでは、子供たちも爆弾を背負わされています。その子供たちは障害を持っている子が多いらしく、自爆することで親にお金が入るから……と。教育される。その際に、日本の特攻隊の方々が書かれた遺書を読まされているそうです……。

その為に書かれたんじゃ、ないよ……。と、思ったのですが、遺書は大切なひとに、守りたいひとに遺すもの、しぬ覚悟ができたひとが書くもの……しぬのは、大切なもののため、守りたいもののため。
特攻された方々と自爆テロの子供たち、何が違う?と訊かれ、答えられなかった。


人間の行動の結果。
それが良い結果であれば、いい。「今の日本は良い国ですか?」本当に……答えられない。戦争がない、というだけでも良い方なのだろつ。だけれど、良い国かと問われると……。

良い国に、していかなければいけないんだ。全ての人間の行動の結果が、歴史だ。無力な私に何が出来る。と思うだけだった。が、少し踏み出して、みる。
広島にいく際は原爆ドームみてこよう。
また、久し振りに靖国神社にもいってみよう。靖国神社の史料館、あそこ好きでたまに行っていたのですが、ちゃんと……気持ちを改めて勉強しに行こう。



終戦記念日、8月15日。玉音放送は、14日に録音されたもので、15日の正午に流されました。が、15日の朝にも、特攻隊は出撃していたそうです。

日本を守る。尊いことだと、思うのです。ただ、やり方には……疑問を感じ得ません。その前に、私は何も知りません。学ばなくてはいけないです……。強く思いました。

LIVE! 

September 02 [Wed], 2009, 23:29
HDDレコーダーちゃん早く修理から戻ってこないかな、あたしの心が壊れそうだよ。てゆか壊れてます。誰か5日の「ジャングル大帝」録画して下さ(ゎ)

ということで、
ギルガメッシュ
TOUR 2009 『SUMMER EVOLUTION』

赤坂BLITZ行ってきました〜♪

ギルガメッシュ久し振りーって思っていたら、東京でワンマンは半年以上振りとのこと、殆どワンマンしか行かないからそりゃ久し振りだ!みたいな。

ギルガメT、部屋着にしていたら行方不明←
ということで今回のTシャツとタオルとリスバン買って(*´д`*)
遠足前の小学生みたいな心持で会場に行ったのですが


LIVE、やばいー!!!すごい楽しかった満たされた(´;ω;`)壊れてゆく世界、開戦宣言はガチ。

次のシングルの曲も聴けたんだけど、すごい良かった……。

また冬にはアルバムも出るみたいえー全部の曲聴くにはアルバム3枚買わなきゃいけない系ですか。買うけど←

この間のシングル、あした買ってきます(遅)初限まだあるかな……



左迅の歌声が、すき(´‐`)
シャウトも好き。
魂を揺さぶる歌声。惚れてます。
ギルガメッシュの音が、すき。歌詞も心にぐさぐさくる。メロディーも好き。感情こめて歌えるひとって好き。ギルガメのライブの一体感とかはんぱない!ちょっと懐かしい音に、ほんと満たされた。ありがとう。ギルガメッシュ大好き!!!


首、しにました。
腹筋も痛いです。
喉も嗄れてます。
明日首うごくかなー…。

いっぱい運動したので(笑)今日はゆっくり寝れるといいなー。

ギルガメ良いバンドだわー(*´‐`*)

あ、6日も赤鰤いきます。Lynch.です。Lynch.もちょう久し振り!今度Lynch.とDETROX対バンするみたいでめちゃくちゃ行きたい。

で、ライブで貰ったフリーペーパーながめてたら、Creature Creature、LIVEやるみたいで、うわーまじでーー!!!6月は隆ちゃんと日にち被って行けなかったので行きたい鹿鳴!!!生MORRIE様を拝みたいです。

もう、休日はLIVEで予定埋め尽くしたいよってくらい音楽に枯渇していたみたいです。



icon
icon
ギルガメッシュ「MUSIC(初回限定盤)(DVD付)」


icon
icon
ギルガメッシュ「CRAZY CRAZY CRAZY」


icon
icon
lynch.「SHADOWS(DVD付)」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
サンホラーでラヲタでSLAVE。

絵描くのが大好きです。
カラオケ無しで生きれません。
古本屋さんがオアシス。
寝てるときが幸せです。

【好き】
LUNA SEA/河村隆一/Sound Horizon/ラーメンズ/武内直子/中村明日美子/よしながふみ/萩尾望都/池田理代子/手塚治虫/松本零士/石ノ森章太郎/舞城王太郎/篠田真由美/澁澤龍彦/太宰治/夢野久作/森見登美彦/皇国の守護者(小説・漫画)「ダークナイト」「CASSHERN」「ゴッドファーザー」「ピカレスク」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」「処刑人」「劇場版セーラームーンR」「ダークナイト」

「SUPERNATURAL」にはまり過ぎて困っています。歴史好きです。
最新コメント
アイコン画像トリーバーチ バッグ
» 手塚治虫文庫全集10月から刊行開始 (2013年11月04日)
アイコン画像七生
» 流れる雲よ (2009年09月06日)
アイコン画像七生
» 流れる雲よ (2009年09月06日)
餡子の最近読んだ本

餡子の今読んでる本

ブックオフオンライン