(無題) 

October 15 [Sun], 2006, 4:31
ほいほい続き。

四組目はドレミ團。
幕開いてドラムの人来た瞬間ドレミって分かった。
ドレミも有名だし雑誌でたくさん見た事あるしで感激!
マコト、実物はたまにDの浅葱に見えた。
曲調はレトロな感じかな。
さすが売れてるだけあって微妙〜ではなかった。
とか言いつつ寝てたのは誰?ξ//ω−ξzZ

そしてそして五組目はPhantasmagoria!!
お待ちかねだーぃヽ(´∀`*)ノきゃっ
みんな本物だよ〜ぅ☆☆
ちゃんと全部見よう見真似でフリやった!
セトリは
?ピクシー
?未完成
?フェアリー
?神歌

生歌生演奏に終始感激。
生戮ちゃまはちょっと歌い方がブリッコ。
生純さんは綺麗。
でもエクステ付き過ぎであまり顔が見えない(・ω・`)
生伊織くんはクール!ずっと冷静!
生妃は神がかってた、かな?(笑)
生纏くんは最後しか見えなかった、演奏中も見たかったな(つд`)
何かね、今思うとフリに必死だったかも。
ほんとに見よう見真似で周りから外れないようにって。
周りと同じテンションで見れたし楽しかったけどよくよく考えるとステージへの意識が。。。
まぁこれも経験!
今度は母さんと行くか…うん。
あ、最後捌けてく時最後の纏くんだけ極端に咲く人少なくて可哀相だったな。

六組目はヴィドール。
ラメたん ルキー投げてた。
何でみんな後ろは無視なんだよ〜!ウワァァンヽ(`Д´)ノ
生お樹威様可愛い(*´∀`*)
衣装も可愛過ぎですから☆
妃の趣味なのかな、とか(笑)
曲は知ってるの無かった。
人魚以外は最近の曲ばかりなのかね。
でも二曲目だか三曲目だかはちょっと良かったかな?
とにかくお樹威様の可愛さ&歌唱力の凄さに脱帽です!!!

七組目、トリは本日主催の12012。
最初何かすごかったね。
傘持って出てきたやつ。
アレ新曲らしいけど去年みかんにもらったMD聴いてみるかな。。
まぁ12の時はもう体調がキツ過ぎで。
寝てフラフラしてたら隣りの中央生さんに「座ったら?」って言われて座り。
そんでウトウトしてたらその子も座って「腰痛くなってきちゃったから外出ない?」って。
そっからラストまでずっと階段居た。
塩谷さん少し見れたからいいわ。

んで終わってみかん迎えに行って、みかんドリンク飲んでて(誰のドリンクチケットで飲んでんだよってな)。
それから出た。
物販見たかったけど人集り過ぎね。
スルーして駅。
何か中央生達デニーズ行くらしくみかんにうちらも行こうって言われたけど身体ダルいしサイゼ行きたいし、どうせ「れーたま(*´∀`*)」ばっかだろうし省かれんのうざいから断って帰ってきた。
あっちが喫煙席だから二人で座ろうと思った、って言っても完璧スルーする訳じゃないだろうしウロウロされたら絶対そっちに気がいくだろうし?
あーダメだ。あの人嫌い。

心身共に疲れたけど孫だけは楽しかった!

(無題) 

October 15 [Sun], 2006, 3:54
昨日(日付は一昨日か)みかんと久々すぎる再会を果たしてボトムラインにライブ行ってきました!
12012主催の「現場検証」。
出演盤は12012、ヴィド、ドレミ團、パンプキンヘッド、デュエルジュエル、るう゛ぃえ。
特別出演で我らがPhantasmagoria。

まずは会って、はじめ飲んでからオンチッチでプリ。
メッカ休みだったんだよ。
何あの奇跡って感じ(笑)
プリは4枚。
後半の2枚が有り得なく盛り上がった(笑)
あの振付のやつ。何じゃありゃ(゜∀。)
そんで撮り終わったら即今池行ってボトムライン。
みかんの中央仲間と、それからあの前中央にいた黒髪アミーゴ似のギャ&その仲間達と合流。
明らかに省かれてて不快でしたよ(^ω^#)
我慢して何だかんだで始まったけどマジで地獄でしたわ。

一組目はるう゛ぃえ。
雑誌で何度も見た事あるし一組目だしで軽ーく感激。
ボーカルさん髪サラッサラだよ(笑)
たまに一志っしに見えたし(笑)
曲はね…結構良かった!!
ちょっと音源聴きたいもん。
やっぱり「まずは曲聴け」っていうアレは正しいね。
…あ、ベースの人可愛かった(*´∀`*)

二組目はパンプキンヘッド。
こちらも雑誌では見た事あったから「本物だぁー」って。
パン様が何かいろんな意味ですごい(笑)
そしてちょっと怖い(笑)
走ってたの笑えた!!
一曲目のあと笑ったのも笑えた!!!
ダイブして消えたのも笑えた!!!!
そんで戻ってきた時に誰かの靴持ってきてたのも笑えた!!!!!
周りの人もいちいち笑い過ぎだから(笑)
みんな腹抱えて笑ってたよね。
曲よりもパン様のパフォーマンス(笑)に釘付けで曲の事ほとんど記憶無い!
マイクスタンド回し過ぎです。
何度もロキさんに当たりそうになっててヒヤヒヤした!!
危ないよ!ξ//ω´;ξ
ロキさんかっこよかったなぁ。
ライカで働かなかった事を後悔した(笑)

三組目はデュエルジュエル。
何かもうキモかった。
歌もつまらんしー
麺がナルシストの集まりっぽいしー
早く終われって祈り過ぎた。

はい、続きは次で!!

にゃす 

October 08 [Sun], 2006, 9:09
コスモトレーナーやってる。
京ちゃん頑張れ!

四連休も最終日ですなぁ
何か寝まくってるのに疲れが取れない。
明日からまた怒濤の日々が始まるのね…

ニートに戻りたいわ。切実に

バイト研修二日目 

September 15 [Fri], 2006, 6:01
今日(昨日?)も研修行ってきましたぁ

今日は自分の制服もらった!
名札も自分の付けた!
店員だなぁって感じだよね☆
声出して読み上げるやつは額が上のほうにありすぎて全然読めなんだ。

そんでいきなりレジやらされた。
本物の客相手に、だよ?
んで一番最初にいきなり間違えたからね笑
568円で1000円貰ったのに568って打ったから0になった、みたいな。。
そこでかなり慌てたけど、そういう時は「C」を押してクリア!
「C」を押してクリア!!

客は僕が研修中とかなんて知らないし関係ないんだから、いくら研修中でも本物の客を相手にするならベテランと同じくらいの事出来なきゃって思う。
甘えは通用しないっていうか。うん
こういう風に考えすぎるからそれがプレッシャーになってるのもあるけど。

お釣りが手間取るよね…
あと袋に入れるタイミングとかまだ掴めない。
客が財布ごそごそしてたらその間に入れちゃっていいんだよね。
でも確実に一つ一つを消化していかなきゃいけない気がするから、まだそういう要領の良い事は出来ませそ。
うー…やっぱり絶対慣れが全てだわ。
でも水一本だけ買っていったお兄さんに「こちら袋お入れしますか?」って教えられてない事をアドリブで言えたのは我ながらGJと思った笑

んで暫くレジやったら今度は商品の補充。
カラオケのリモコンみたいなの使って、何が何個足りないって入力していくの。
簡単だしやりやすい!これは楽しい。
そんで入力し終わったら裏へ行って、さっき入力したものを見ながら青いかごに足りなかったものを入れていく。
んでそのかごを持って売り場に戻って補充。
新しく持ってきたものから奥に入れていくんだよ。
この作業ほんと楽しい!
一人でやりながら笑ってたもん。笑

んでその次は、雑誌の整理かな?
同じような系統で固めて、きちんと整えて。
勝手にメンズエッグ一番前にして亀梨くん表紙のやつ二番目にしてきた笑

でー、その次は宅急便とメール便の練習。
コレ苦手なんです。。
だからこそ練習しなきゃいけないっていう、ね。
でも何度もやったから、もう結構覚えたかも。
メール便が不安だな。。。
あきなさんが宅急便やってる時、書き漏れがあったのに副店長がオッケーって言うもんで指摘した。笑

その後はあきなさんとレジに入った。
ジャージャー麺温めないのにざるそばっぽいもの温める人が居て「?」だった笑
でもその人に「お箸何膳お付けしますか?」ってまたもアドリブ!
だけど違う客がスパゲティか何か温めた時に粉チーズ付け忘れた…
うひょー。気を付けねば。

んで廃棄の方法教えてもらって終わり。
廃棄のやつをバーコード読み取ったりすんの楽しい!
最後は上がるとき時間とか入力するの教えてもらって終了!

明日(今日?)は15時〜17時。
温め方教えてもらおう…

バイト研修 

September 14 [Thu], 2006, 4:16
今日はセブンイレブンにバイト研修行ってきました!

まずはビデオを見ながら書類を書いたよ。
ビデオ見て「こんな事までしなきゃいけないの?」っていう感じの事が多々あった。
商品選んでるお客さんに声掛けるとか、新商品の試食とか。
前者なんか服屋かよって感じだよね。
2に書いてあってビデオでも言ってたけど「客の立場に立って」みたいなのが合言葉か知らんけど
コンビニ行って店員に「何かお探しですか?」とかいちいち声掛けられてたら、僕コンビニすら行きたくなくなるよ。苦笑
本当に客の立場に立って考えるなら放っておいて勝手に買い物させるのが一番でしょ。
買いたい物だけチャッチャと買えたらそれで良いんじゃ。
まぁあのビデオは最大限の場合で、実際にあんな風にしてるコンビニなんか無いだろうね。
つか、まずそんなに暇は無いと思う。

ビデオだけでかなり語っちゃったけど;
ビデオの後は制服貸してもらってレジのトレーニング!
いやぁ、ね…レジを甘く見てたかもしれない。。
レジって一言で言っちゃえばすごく簡単な仕事みたいに思われがちだけど、レジ一つをとってもこんなに覚えなきゃいけない事があるんだなぁって。
例えば通常のレジ精算でもさ、現金で払う人・クオカードで払う人・クーポン券使う人・ガリガリ君の当たり持って来る人…とかさ。
支払いの方法がたくさんある訳。
そんでいちいち操作違うからね。。
年齢のボタンも押さなきゃだしマジ大変じゃん。
しかもそれだけでも大変なのに、追い討ちを掛けるように公共料金の支払いだの宅急便だのメール便だの…。
ある意味そっちの方が大変だし面倒かも。
レジだけでもいっぱいいっぱいだろうに、今時のコンビニは色んな事が出来すぎて店員が大変だよ;
あとは…テレフォンカードやクオカード、プリケーのカード発行もあったね。
それから返品、領収書、取り消しや保留。。
何教わったか覚えてるだけマシ?笑
もうとにかく全て慣れだろうから、このじっとしてる時間もとにかくレジ触って練習していたくてもどかしい。

あ、そうそう。
夜勤で僕の相方になる人が来てた。
わざわざ僕を見に来たのかな?
まぁ面白そうな人だし若そうだし安心かな。

次の研修は金曜の予定だったけど、一緒の新人の人が一緒に覚えようって言うし僕自身ももっと覚えたいから明日もやらせてもらう事にしたよ。
てな訳で水・木・金が昼間の研修。
日・月が深夜の研修。
そして水・木から通常の深夜勤務だって。
いよいよだなぁ…
不安もあるし戸惑いもあるけど、せっかく雇ってもらえたんだからちゃんと仕事こなしたい。
行けば金貰えるんだから確実に自分の為になるしね。

魅羅に会う為に頑張ろう。
今はちょっと不安定かもしれないけど。
早く夜中に被害妄想する暇なんか無いくらい忙しくなりたいな。。

うーし、何とか明日も頑張るぞ。おー

大阪デート☆二日目☆その3 

September 11 [Mon], 2006, 5:25
なんばに戻り、なんばウォークを歩いてエルチャンスに入った。
お互いの名前を入れたアクセを買おうって約束してて、それを探しに。
あった事はあったけど、どうにも微妙で結局やめ。
そのままOCATへ。

OCATに行ってもおそろのアクセが諦められず雑貨屋に入ったよ。
一軒目は良いものが無くて出てきたけど、二軒目でおそろのブラシを買ってもらいました☆
前から何気に狙っていたやつだったから余計に嬉しかった!!

おそろ物もゲットし、バスターミナルに行って荷物を取ってからサイゼへ。
待ってる間にプリをわけわけ。
そしてとうとうペペロンチーノを食べてしまいました…!
もちろん魅羅と一緒に、ね笑
後は二人で野菜きのこピザ食べて、魅羅はミルクジェラートを食べてました。

食事が終わると早々にサイゼを出てバスターミナルへ。
人気無くゆっくりできる場所が無くてトイレの近くに座ってた。
そこで誕生日のタオルを交換して、ブラシでお互いの髪を梳いて。
喫煙所とかもあって人居て落ち着かないからもう一つのトイレへ。
そっちの方が人気無くて最後のまったりタイム。
人が居ない時を見計らって何度も何度もキスをしたよ。
最後のキスだから長く、たくさん。

そしてあっという間に時間が過ぎて名古屋行きのバスが放送で呼ばれた。
渋々トイレから出て乗り場へ。
乗る直前まで魅羅がお見送りしてくれた。
魅羅のバスも同じ時間だからその後すぐ乗ったみたい。
座席に座ったら涙がボロボロ零れてもう寂しくなった。
ついさっきまで一緒に居たのにもう遠い。もう会いたくなってた。

魅羅のバスが出発して僕のバスも出発。
OCATを出た所で道がT字路になってて、そこで魅羅のバスは右折。僕のバスは左折。
ここからどんどん遠くなってくんだって実感して、つい数分前までの出来事が全部夢か幻みたいに感じて。
かなり泣いた。メールしてたけどずっと泣いてた。
プリクラも暫くは見れなかった。
落ち着いたら少し寝ちゃってて、それからはメールの続きしながらプリクラ見たりしてた。

また3時間掛けて名古屋に到着。
帰りは行きよりも、うんと早く感じた。
どんどん現実に引き戻されて。

夢のように楽しく、嬉しくて幸せな二日間でした。
次会えるときが待ち遠しくて仕方ないです。

大阪デート☆二日目☆その2 

September 11 [Mon], 2006, 5:00
地下鉄で心斎橋へ行き、また一日目と同じプリクラの場所へ。
ベンチでまったりしつつプリったよ☆
一枚目撮った後に僕のワンピの肩紐が切れるアクシデントが…!
放っておくと下着が出ちゃうから魅羅が随時直してくれてた笑
この日は人生初のチュープリを撮りましたv照
もうほんとラブラブでした。
ベンチでもチューしちゃったv半分僕の無理矢理だったけどね笑
プリを2枚とって、くじを引いたら二つともハズレでペコちゃんキャンディ貰ったの。
最初は僕がオレンジで魅羅がグレープだったけど、途中から交換して舐めてた♪
その後はトイレに行って、横のメイクスペースみたいな所で魅羅のお膝に座らせてもらってまたまたまったり〜。
人気がほとんどないのでチューしまくったよ。
調子に乗ってワンピずらして舐めてもらっちゃったし笑
幸せだったなぁ…時間が止まれば良いのにって心から思ったね。
そして暫くしてトイレから出てもう一枚撮りました。
落書き終えてプリ出てくるの待ってる間にまたチューして幸せ。
チューした後照れて微笑み合う感じがすごく好き…。照

プリクラの所を出たら今度は商店街を昨日と逆に歩いたよ。
サンリオから向こうへ。
キディランドやディズニーストア、薬局に入った。
途中で違うゲーセン見つけたから入ってみたら「姫と小悪魔」とか「姫組」とかあって、こっち来れば良かったぁって後悔。。
そんで出てから歩いて歩いて歩いて橋に差し掛かりグリコ!やっぱ感激だよね笑
角で曲がってかに道楽、くいだおれ人形、づぼらや(?)のふぐ!
大阪来たなぁ〜って感じ。
ここの通りはかなり人が密集してたよ。
んでその通りをずっと行って右折してまた商店街に入ったけど、つまらなさそうだったから折り返し。
ちなみにその商店街の入り口ら辺にトルコ風アイスの実演販売みたいなのしてた笑
すごい伸びてた。何も言わなかったけど笑

それで来た道を戻っていき、途中に入ったゲーセンで最後のプリ。
「姫と小悪魔」で撮ったよ!

ゲーセンを出たら歩いて歩いて心斎橋駅。
地下鉄に乗ってなんばへ戻りました。

レポもいよいよクライマックス!涙のお別れ編は次で☆

大阪デート☆二日目☆その1 

September 02 [Sat], 2006, 22:55
8/18(金)

目が覚めて、寝てしまった事に気付きぎょっとして時計を見たりしてたら魅羅が目を覚ましました。
そしてまたすぐにラヴラヴ。
だって私達には時間が無いんですもの。
一緒の時間を一分一秒無駄に出来ない。
ミニスカポリスに着替えてまた戯れた。初めて手錠もしてもらったv
しばらく続けたけどホテルは10:00がチェックアウトだから、8:00になったら渋々準備を始めました。
先にシャワーを浴びさせてもらった。
覗かれていたりしてちょっと笑えた。
ボディソープを借りました。
慣れないホテルのシャワーを何とか終えたら服を着てメイク。
この間は魅羅がシャワーを浴びていたから安心。
でもスッピンみられたぁ;涙
そんなこんなでモタモタしてたら魅羅が上がってきて、急かされながら髪にアイロン。
終えたら魅羅にアイロンを貸して歯磨き。
荷物をまとめて何とか10:00にチェックアウト!…ふぅ。
かなりバタバタしたけど間に合ってよかった!!
少しロビー(?)で休憩してから荷物を持ってOCAT。

OCATに着いたらキャリーなどの荷物をバスターミナルのロッカーに預けた。
そして朝食もサイゼ。笑
奥に行けなかったから二人並んで座ってた。笑
僕はピラフのオーブン焼きとじゃがいもの冷たいスープ、魅羅はマカロニエビグラタンを食べました。
魅羅が冷たいから僕が拗ねて泣きそうになったりした一幕も。
ネクタイは練習してきたのになかなか上手くいかず、何度も何度もやり直しをした。
でも最後は僕が締めたままにしてくれたから嬉しかった。
「取るよ」「いつ?」「帰ったら」のやり取りが何度もあった。笑
そういえばハゲのおじさんもあった!
魅羅とおそろのオレンジジュース笑
朝のサイゼでは僕がマスカラ塗ったり、準備の続きも兼ねて結構ゆっくりしました。

サイゼを出たら地下鉄でまた心斎橋へ♪
心斎橋二日目編は次で☆

大阪デート☆一日目☆その4 

September 02 [Sat], 2006, 22:21
なんばに戻ったら晩御飯をどこで食べるか探すために再びなんばウォークを歩きました。
何気に結構歩いた。
お寿司にしようかと思ったけどちょっと入りにくかったので断念。笑
結構歩き回ったけど結局OCATのサイゼへ行く事に笑
サイゼで僕はドリア、魅羅は煮込みハンバーグと冷たいパンプキンスープを食べました。
隣に座ったのが二連続で外人さんだったのにはウケたね笑
僕がちょっと寂しがって気持ち伝えて、魅羅が早くホテル行きたいって言ったから御飯食べ終えたらすぐにサイゼを出ました。

ホテルへ行く途中でローソンに寄りました。
僕は海藻サラダとおにぎりとバブルマン、魅羅は野菜スティックと(サラダもかな?)ポンジュースを買いました。

そしてホテル。
荷物を置いたり買ったものを見たりしてからベッド。
すぐにラブラブモードになってしまった。照
でも抱き合ったら幸せすぎて明日の別れが辛くなって、思わず泣いてしまったよ。
でもそれからいっぱい抱き合って、いっぱいキスして、いっぱいいっぱい…して。
すごくすごく幸せだった。
本当に愛しいと思った。
少し落ち着いたらお腹が減ったので、浴衣を着てお夜食のサラダを食べました。
それからプレゼント交換をしたり、会報を見せてあげたり、プリクラをあげたり。
魅羅が僕のプリをプリ帳に貼ってる間にチャイナに着替えました。
「全〜然興味ないし」とか言いながら、振り向くとこっちを見ている魅羅が面白かった。笑
そしてベッドの上片付けてチャイナで戯れたよ。
でもチャイナはつまんなかったかな?
結構すぐセーラー服に着替えた。
そして少し戯れたけど構ってくれなくなって寂しかったから、部屋にあったマッサージ機を一人で使いました。
それからナースに着替えたけど、あまり何もしないうちに…

寝てしまったんです。。涙
時間にして四時間くらい…orz
寝ないとか言ってたの自分なのにo..rz

二日目朝、怒涛の身支度を経て朝ご飯!編は次で☆

大阪デート☆一日目☆その3 

September 02 [Sat], 2006, 21:30
サンリオショップに入るとすぐにクロミちゃんグッズを探した!
そして念願のメイドカフェコラボのぬいぐるみをゲット☆
あとあと名古屋では見た事の無いメモやらポーチやら発見したので買い♪
今思えば絆創膏買っておけばよかった…orz
大阪のサンリオショップは広くて、2F3Fもあるんだよ!
2Fは関西っぽいキティちゃんとかグリーティングカード、3Fはアクセとか家電とかキャリーとかちょっと高めの物が置いてありました。
家電見ながら「一緒に住む時コレ使いたい!」とか、エプロン見て「これ着て料理するー」とか言えたのが幸せだった。
1F戻ってタオル見たけど良いの無くて、一番奥行ったら誕生日の刺繍されたタオルがあったからお互いに自分の誕生日のものを購入♪
レジで店員さんと話してた時、店員さんが魅羅の事を「お友達」って言った事に魅羅が怒ってて嬉しかった。
「殴りたかった」とか言ってたよね笑

さて、サンリオショップを出たら今度は少し歩いて大きなファッションビルのような所へ行きました。
アナスイの大きな店があったけど見れずorz
雑貨屋にあったアイアンクロスのペンダントヘッドかなり良かったなぁ。。
KERAショップにあったヘルキャのアイアンクロス付いたTシャツも良かった。
去年の冬に欲しかったけど売り切れてた裏地がヒョウ柄のライダースがあって軽く泣きそうになった;;
どうやらこの日はライブがあったらしく、それ系の店がかなりバンギャで溢れ返ってたよ。
扇子を持ってる人がたくさん居たから神楽かな?

そこを出たらまたマックの辺りへ行き、ビレバン入ったよ。
ジャックの物やアイアンクロスの物を探しました。
ビレバン出たら駅に戻り、地下鉄でなんばに戻りました。

ワクワクドキドキのなんば〜ホテル編は次で☆
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xdirtyxguiltyx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる