ダイエット時の食生活と代謝

October 31 [Wed], 2012, 11:38
ダイエットの時の食事を取る上でカロリーバランスに目を向けることはとても大切なことです。
食事の制限をしているにもかかわらず体重が思ったように落ちないという場合は基礎代謝が落ちていることが考えられます。
ですのでこのような場合は体を動かして消費カロリーを増やすほかにも筋肉をつけて基礎代謝を増やすことも視野に入れていくことも必要です。
筋肉量の増加により日常生活での消費カロリーの増加も望むことができます。
特に太ももや脚やせを目的としたダイエットの場合は姿勢に気をつけて歩幅を広くしたり階段を一段飛ばして上ったりと負荷をかけるだけでも筋肉には刺激となりますし、継続していくことで筋肉量の増加も見込めるのではないでしょうか。
そのほかにも痩せ体質習慣を作るには温かい食事で体を温めて代謝をアップさせることが大切で、冷たいものは体を冷やし代謝を下げてしまいます。
三度三度の食事はダイエット中でも重要で、食事を抜かずにしっかり食べるべきです。
注意すべき事は、食事で得たエネルギーはその日の活動で燃焼させ脂肪として体内に蓄えさせないことです。
そのためには朝食をしっかり食べて夕食を控えましょう。

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