神様って。 

2007年09月14日(金) 23時53分
信じる人が居るから存在するのだと思う。
誰も信じないなら神なんて存在する必要ない。
信じる人の為に存在する、曖昧で朧気だけど、少なくとも信仰者にとっては大切な物。

それって人間も同じだと思う。
誰か自分を信じてくれる人が居なきゃ、居ない事と同じ。
ただ一つ神だとかそんなのと違うのは、その『誰か』が自分自身でも良いって所なんだろうけど。
自分を信じるから自信、それがあれば存在が不確かにはならないから。
で、そこで引っ掛かるのが信頼ってどうすれば発生するのかという事。
私はそれがいまいちよく分からなかった。いや、今も分かってないんだけど。
でも一つ少し知った気がするのは、信じる気持ちって相手が自分を信じてくれなきゃ破綻するよなって事。
一方通行な信頼はいつか壊すと思う。壊されるのは本人だったり、相手だったり、二者間の関係だったり。
誰をも信じられない人間は、誰からも信じられないという事なのだろうね。
それを心で教えてくれたあの子には感謝してもしきれない。
要するに信じる事の出来ない人間は信じられる事もないから、存在の確かな必要性を見つけられないんだよ。
自信なんて持てそうにない自分がそこに確かに在る為には、誰も信じられないなんて言っちゃいけないって事なんだろうな。


え?事の発端は片付け中に掘り出した漫画の一節ですが。

『神様を信じないなら、お互いを神様と想える人がいれば生きていけそーな気がします』
『僕にとっての天国は―――毎日ちょっとの幸せが、天国です』

久々に読んだら、やっぱり好きだなと思ったこの作家さん。
惚れたら一途過ぎて狂信者化しがちな私にこの文章が染み渡る染み渡る。
毎日ちょっとずつでも天国感じられたら素晴らしいと思うのですよ。


眠い…明日は面接だし寝なきゃ、なのに部屋カオスで寝るスペースがねーよwwwどうしろとwwwww
保険証の期限は切れそうだし金はないしかなり\(^O^)/だけど、愛があればいーのだよ。愛は地球を救います。ついでに出来たら私も救って。←

何となくで始めたけどブログいいね。
仲間の目気にせず気楽に話せるし、ダラダラ精神論語っても怒られないって最高。
考え事の吐き出し口にしよう、うむそうしよう。
じゃあ一先ず寝る!

ブログはじめました^^ 

2007年09月14日(金) 18時23分
気分と、あとは勧められたので。
向こうと同じブログ借りれない自分照れ屋さん(*´艸`*)…さーせん!


今日は朝から異常に快活だったなぁ。何がっていつもは腰激重なのに、超軽快なフットワークで必要な所に連絡しまくり進展しまくり。極端すぎるだろwww
明日は面接かぁ、頑張る!

計画その他めもめも。
・今夜中に本を片付ける
・出来たら部屋自体片付ける
・願わくば荷物も纏めたい
・(でも本だけで限界の予感)
・明日は11時から面接!
・WILLCOM着払い
・支払いを通帳一つに纏めよう
・まずは全力で節約しろ私
・寮にTVあるっていいね

初めの内は日払いにして貰わなきゃな、手持ち金のみじゃ不安すぐる。こっちより都会かなぁ、だったら物価高いかなぁ(´・ω・`)
不安がいっぱい、でも楽しみはもっといっぱい!

さ、夕飯食べたらまた片付けだー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麻紅/MAC
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-色々
    ・アート-いわゆる普通のらくがき。
    ・マンガ-少年少女漫画から女性向け、男性向けまで雑食ですよ。
読者になる
更新大杉になったらサーセンwwwww
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる