福祉の仕事の極意

April 05 [Sat], 2014, 18:19
認知症を患ってる人の介助は想像以上に大変で精神的にへこんでしまう事も多々あるんです。
常に介護職員の人手不足が深刻化してしまうんですよね〜。
同じ介護の仕事をするのなら少しでもお給料の高い介護福祉士の資格を取ってから
介護の仕事って認知症を患ってる人がほとんどなので介助や身の回りの判断が難しくて
感謝の言葉を頂けると更なるスキルアップした介護福祉士の資格を取って、もっと利用者さんの為になる
おむつ交換を嫌がったりされると最初の頃はどう接すれば良いのか悩んでしまいました。
子供が元気に成長してくれるのは物凄く嬉しい事ではあるんですが金銭的には苦しくなるんですよね。
仕事でありながら認知症を患ってる利用者の介助をするうちに自分も成長させてもらえてる気がします。
介護の現場って利用者の数に比べ介護福祉士やヘルパーの数が不足しているんですよね。
介護の仕事に興味はあったものの、いざ働いてみると本当に大変。
介護職員実務者研修の費用ってどれくらいかしら?
ヘルパーとして働いても職場での地位も確立されないままだし夜勤手当も安いんですよね〜。
福祉の仕事ができるように
仕事がないような時は
福祉の仕事を知りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xczvqh88
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xczvqh88/index1_0.rdf