乾燥しやすい女性の頭皮は育毛に注意を 

April 17 [Wed], 2013, 10:49
薄毛や抜け毛の悩みは、男性だけのことだと思っていませんか。


実は、ここ数年、男性特有の症状だと思われていた薄毛や抜け毛にお悩みの女性が多いんです。


しかし、女性の薄気と言いますのは、なかなか人には打ち明けにくいものなんですね。


頭頂部に白い筋が広がりはじめたら要注意なんです。



女性の育毛のためには、女性ならではの薄毛になる原因を知っておくことがたいせつなんです。


男性は一般的にホルモンの影響で髪の毛が抜けやすく、薄気になると考えられていますよね。


しかし、女性は頭皮の皮脂量が関係しているんです。


年齢を重ねてきますと、女性は頭皮の皮脂の分泌が少なくなってきて、乾燥しやすくなります。


頭皮は弾力を失って、血行が悪くなってしまい、髪の毛の隅々にまで必要な栄養が届かなくなってしまうんですね。


それで、女性の髪の毛は痩せ細ってしまうのです。



女性の育毛を促進するためには、頭皮の潤いを保つ、保湿力にすぐれた育毛剤を使用するのが効果的です。


なるべく早くから、育毛ケアに取り組んでおいたほうがいいでしょう。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xcrzk
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる