意外!ETCまだ使ってないの?

February 18 [Mon], 2013, 18:37
私の彼氏は最新のスマホやPCが出れば、すぐに欲しがる新しいもの好き。
典型的なデジタル人間だと思っていました。

この間、意外なところでアナログ人間だと判明しました。
実は高速に頻繁に乗るにも関わらず、ETCカードを持っていなかったんです。

高速料金分の小銭をきっちり用意しているのは、几帳面でエラいと思います。

けれども、わざわざコンビニでお金を崩したりしているので、面倒に見えて仕方ありません。ついつい私のETCカードを「使う?」と差し出してしまいます。

毎回「いらない」って断られちゃうんですけどね。
よく聞いてみると、車よりもデジタル機器にお金をかけたい彼。

PC関連のいろいろなものをクレジットカード払いにしているので、これ以上増やしたくないんだとか。

でも、よくドライブに行くことを考えると、ガソリン代とかが安くなっちゃうカードとかを使っている方が絶対特なんだろうなー(参考:ガソリン代が割引のETCカード

確かにパソコン機器をよくクレジットカードで衝動買いしているのを見かけるので、お財布の紐を締めることは締めているんでしょうね。

エラい!しっかりしてる!と思いながらも、デートにもうちょっとお金かけてほしいなと愚痴が浮かんでしまう私です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるるん♪
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xcryl392/index1_0.rdf