私を悩ます事

June 09 [Sat], 2012, 16:07
こんにちは昨日は金星が太陽面を通過しましたが、みなさんは観測されましたか私はテレビで観測しました笑次は105年後だそうですでは、久々の日記ですタイトル通り、最近ため息がでる毎日ですその元凶は小学2年生の娘@http://www.line-search.infoと旦那まず、娘@の悩みの種はどこの家庭でも、きっと一度はハァとため息をついた事のあるであろう問題宿題2年生に進級してから宿題になかなか取り組まない毎日怒ってみたり、放っておいたり、優しく諭してみたり、あの手この手とやってみたけど全く響かない宿題を泣きながらやっていたり、朝から慌てて取りかかってみたり、はたまた学校の先生に注意され、休憩中にしてみたりと娘@もそれなりに経験をしてるのに学習能力がないのか全く改善しないそんな中、先週末行われた運動会の作文の宿題をすっかり忘れていた娘@朝、登校班とも一緒に行かず、泣きながら作文を書き初め、8時10分に登校するように途中で止めさせたら、また大泣きし、それでもなんとか玄関の外に追いやっても座り込んで登校しない仕方なく学校に連れて行ったら、すでに10時前朝からヘロヘロでした他の家庭ではどうしてるんだろう留守家庭で宿題を済ませるように言っても遊びたいらしく、全く聞いてない状態何かいい方法があればぜひ教えてくださいそして、もう一人の元凶の旦那最近、流行っている自転車旦那が欲しいと駄々こねてため息旦那の職場でも何人か自転車を購入した人もいるらしく、すっかり影響され、10万の自転車買ってって、アホなこと抜かす旦那今乗ってるバイクだって、旦那の職場の元社員から18万で一括払いして無理して買ったバイクで、更に先々月修理に出したのに、売るだの言い出す始末毎月赤字家計なのに、なんでこんな自分のことばっかりなんだろうと思うと腹立たしいし、呆れます旦那とも、まともに話もしてません来週は旦那が社員旅行で韓国に行くので、私は子どもと一緒に実家に帰ろうかなと計画中あまりにも、はぶてたら旦那のお義母さんに言ってやるんだからフンッあ、日記に書いたら少しはスッキリスッキリしたところで、今日の日記はこのへんでそれではみなさんあと半日頑張りましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xcp03xeqr5
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xcp03xeqr5/index1_0.rdf