緊急移動 

2008年10月20日(月) 23時08分
ブログを移動します。


気分で


新しいのはこちら


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=xxtansan-syonenxx



炭酸少年…タイトルは同じ

知らなかったぜ 

2008年10月20日(月) 18時30分
私だけ知らなかった



今日、学年面接がある事を



他の皆は知っていた



熊ちゃん鬼畜すぎるだろ!!



でも仕方が無いので、菩薩の様に落ち着いていきました。



質問もオーソドックスだった



私はてっきり大隈さんの豆知識について聞かれると思って



大隈さんについて、早稲田の校歌の由来や、大隈講堂の高さの秘密も調べて、校章の稲穂の数も調べたよ



何も聞かれねぇ



聞けよ!!



面接は本当に和やかに終わった。



…周りは緊張していたみたい…だが…。

本の海 

2008年10月19日(日) 23時12分
読んでも読んでも読みつくす事はない



本は偉大だ!



時代劇以外のドラマは、どんなに好きな俳優さんが出ていても全く見ない自分にとって



本はかけがえのない存在なんです



今まで忙しさにかまけて全然本を読んでなかったので、これからは沢山読みたいです。



そして私の半分はBL本で埋まった本棚を見渡すと



随分前に買って読んでいなかった



倉橋由美子さんの「聖少女」があった!



さっきアマゾンで調べて気になってたから偶然の出会いに感謝…。



そして、ヘッセの「車輪の下」を読んでないと嘆いたら、父母にまだ読んでないのかよと笑われた。



父母が読んでた事が以外でした(笑)屋根裏に無いかな…。



父母いわく、私は好みが偏りすぎだとか…。



確かに「少年」をキーワードにアマゾンで検索をかけて、それにかなった本ばかり読んでいましたが…。



いいや…ヘッセ読むぞ!

夜と霧 

2008年10月19日(日) 2時41分
新版の池田香代子さんの訳で読んでみました。



「夜と霧」です。



収容所に入れられていた被収容者達を心理的に緻密に分析をしているこの著作



もっと早くに読んでいれば良かったなぁ…と思いました。



感動…もちろん感動しましたが…というよりもある種の強い「衝撃」を受けました。



要は考え方の問題です。何事においても…と思いました。



今自分が持つ考えを180度回転させてみる。



そうすると、何かが違って見える。



私が未来に期待しているのではなくて



未来が、人生が私に期待しているのです。



生きる事…もちろんそれ自体に意味があります



だけど、苦しむ事にも意味があるのです。



未来が私に期待している…と考えると素敵な気持ちになります。



この本を読んで…良かったです。まだまだ学ぶべき事が多いですね。

水月 

2008年10月19日(日) 0時21分
明日は小論文書くのに一日費やします。今日は学年面接で意地悪な事を聞かれたら困るので、大学のHPを開いて勉強しました。



そして…早稲田祭のHPも開いてみました。サークルの数多すぎ(笑)妹研究会?なるものもありびっくり…。



あみっけとさんぺーさんが来るんだって。凄い…。流石早稲田…。



アスカの声優さんとかも来るんだって…凄い…。あんたばかぁ!?とか聞きたいです…。



↑のは早稲田の放送研究会主催のイベントらしいです。



学年面接の先生が…なんと早稲田出身なので、マニアックな事聞かれそう…。



彼には敵わないんですよ…尊敬というか崇拝しちゃってますから。



そして…今年入社したフジテレビアナウンサーの加藤綾子さん…音大出身っぽい爽やかな雰囲気を醸し出していたお姉様でした。(遠い目)



いいや…私はこのままで行こう…。



勉強せねば…。

お疲れブーリン 

2008年10月17日(金) 22時27分
先程地元の駅に着いたのですが、弟君がエリミ塾なのでお迎えが来ないです。



ふはぁ…寒っ。



コンビニで買ったティラミスもサンドイッチも完食してしまいましたし…。



ふがぁ…さむっ。



まだ待たなくてはならなそう。幸いこの駅の周りは明るく、人も沢山いますので良かったです。



ブーリン観ましたよ。やっぱり首ちょんぱなのね。分かっていましたが…怖かったです。



スパーン…ごとっ(首が落ちる音)ですからね。


ヘンリ8世…軽蔑しちゃうぜ。



あの時代には全世界何処にも生きられないぜ…。


とりあえず…補導されません様に…。あと30分以上は待つんだよ。しかしバス無いですし。



歩いて帰ると危ないんだよ。ヤクザみたいなのがいるから!!



帰りにトランペット吹きのお兄さん(姿は見えない)がいまして、火原先輩に違いないと二人で思いを馳せました。



単語でもやろー

ブーリン 

2008年10月17日(金) 17時16分
今からブーリンの映画を観に行きますよ。


ヘンリ8世のやつですよね。カザリンとの離婚問題で、トマス・モアクビにしたやつですよね。


…そして…EXCELSIORにティラミス・ラテなるものがあったので飲んでみました。


美味かな…!
ティラミス好きにはたまらんたまらん。


本物のティラミスもあったんだが420円もした!


たけぇー(泣)
コンビニのティラミスは180円位で買えるのに…。400円出せば、男爵ティラミス買えますよ…。

そんで今はスーガさん待ちですよ。


嗚呼眠い。


ご飯はパスタが食べたいよ。

リスペクト 

2008年10月16日(木) 23時21分
自閉症の男の子のドキュメントを見ました。



弟と同い年で、今は高校生1年生かな。



とても素敵な詩を書く



とてもとても純粋な少年なのです



うまく会話ができなくてもどかしい思いをしていました



ですが、素敵なご家族の方に支えられ、新しく入学した高校でお友達ができた時の彼の嬉しそうな顔



…どうしてこの子が障害を持たなきゃならないのかと涙がでました。



でも…頑張って生きていました。今度絵本も出版なさるそうです。絵もご自分で描かれていました。



とても素敵な絵をお描きになります。



幸せになってほしいなぁ…。



普通の人にも厳しい世の中です。



障害を持つ方にとっては更に厳しいものになるでしょう。



それを御本人も分かっていらっしゃるから悲しいのです。



私も頑張っていかなくてはなりませんね。




まだまだだよ 

2008年10月14日(火) 22時36分
沢山本を読まなきゃならないなと思うのです。



知らない事が沢山あります。



それを知りたいと思うのです。




腐疲れ 

2008年10月14日(火) 22時30分
6時30分PMに切り上げ


混みすぎて2時PMから暇になった(笑)



雨降ってたしろ!…たしね!



今日はパークでマターリできました。あと10年位行かなくても大丈夫かも(笑)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:六条無月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年12月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ネ申が出てくる漫画がお気に入り。聖☆おにいさん、ギャグ漫画日和は心のカカオ☆
    ・音楽-SOUND HORIZONのローランでありローラン

    超重力によって地面にたたき付けられた可哀相な人間だよ…。おかげで頭のネジも飛んでしまわれたよ…。
    ・ファッション-アルゴンキンのお洋服が好きだが高くて買えないよ!


読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すーがと呼ばれた子
» ブーリン (2008年10月17日)
アイコン画像
» 京都土産 (2008年10月11日)
アイコン画像
» キャレンダー (2008年10月11日)
アイコン画像
» ★は歌う (2008年10月08日)
アイコン画像
»  (2008年10月08日)
アイコン画像
» 最近の口癖 (2008年09月30日)
アイコン画像
» 数学 (2008年09月27日)
アイコン画像
» リアル (2008年09月20日)
アイコン画像ゆみこ
» ようかん (2008年09月13日)
アイコン画像
» 君がのぞむ永遠 (2008年09月12日)
Yapme!一覧
読者になる