田嶋の塩沢

August 15 [Mon], 2016, 14:48
ガキンチョの頃、チーズたっぷりの料理や甘いお菓子をめっちゃ頬張っていた時に、母にそういう食事してたら今後絶対悔やむことになるよ!とか注意されたものです。
あん時はこれくらいなら別に大丈夫でしょ、みたいに思いたいして今後のことを考えることはありませんでしたが、それから長い年月を重ねて私がこの年齢になってその言葉の意味合いが、嬉しいことではありませんが、理解出来ちゃいました。
学生の頃はたくさん食べ物を胃に詰め込んでもふくよかにならないことを誇らしげに話していたのに、無自覚のうちにおなかの回りがぽちゃり、愛着のあった服が身体に合わなくなってしまいました。
そんな経験ってございますよね?するとトップに頭をよぎることは、つまるとこスポーツをしないと!という感じでしょう。
しかし本当に運動をしようと奮い立っても、エクスキューズ、つまり言い訳ばかりして少しも動こうとせず、甘えてばかりの自分の幻滅しちゃうんですよね。
すなわち私自身だけでは挫折する!だからジムと契約することにしたんです。したらばこの選択がかなり成功だったんですよ!
トレーナーに適切な身体の動かし方を教えてもらえるので、ムリなく運動をし続けることができ、やっぱり筋肉がつくっていう成果が出るのがすごく快感でしたね!
日々の食事も健全な食生活を心がけるようになり、最近までたえず背脂たっぷりのラーメンか鶏天ばかり腹に入れていた自分がちっとも想像することができません。
運動をすることでめっちゃ疲れて瞬速で眠りにつくことができ、そして何かを諦めず続ける癖もでき、ちょい前からは時間ある時はベジタブル中心の自炊にも果敢に取り組んでます。
何をするにもボディが根本にありますからやっぱしエクササイズと体内に入れるものには考慮しろ、というワケですよね!これを読んでる方も身体のこと、ちゃんと念頭に置いといてあげてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haruna
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xcend96amhaose/index1_0.rdf