まくろび

September 25 [Wed], 2013, 16:57
というわけで、ファスティングからマクロビを再開してみた。


ファスティングは、6日間酵素ジュースオンリーで生活。


今回はラッキーなことに、宿便がテュルンと出たので、お肌もスベスベに。


その後5日間は、復食で、おかゆとか玄米とかお味噌汁とか食べる。



で、めでたく今週には通常食へ復帰。

ついでに、マクロビ再開。本も大量に買い込んで読破。 

うんうん。よしよしw

思い出してきた!


そんなわけで、ここんとこしばらくは、
玄米食・ダイズ・かぼちゃ生活を続けることに。

お肉やお砂糖、カフェインは控えて、
大豆ミートとか、買ってみたりして! 新領域開拓!!


もともと調味料は体に良い有機系をつかっていたから、
食材などはさほどコストもなく切り替えられた。

そもそもあんまり肉とか、食べないしねぇ。




うんうん、おいしいね、玄米♪

50〜100回かんで、ゆっくり食べると、
食べる量も減るから経済的♪

小顔効果もある。。。といいけど、
あんまり力いっぱい噛んでいると、顎のエラが張ってくるので要注意だねw


でも、なんとなく物足りなくって、
きな粉とそば粉と小麦粉とオートミールを練って、
焼き菓子を作ってみた。

もちろん、国産&レシピもマクロビ仕様。

で、先ほど試食♪ したのだが。。。


。。。 なんだろう?  体が受け付けない (◎Д◎;


おいしいんだけど、食べて5分後には、体中にむくみが!!

びっくり!!

浮腫んで、かゆい!!


しかも、ハナミヅ&セキが!!

明らかに、排毒症状!!




うーん。。。


小麦粉の保存方法とか、ちゃんとこだわってたんだがなぁ。

私が一番注目している酵素ドリンクの情報サイトをご紹介したいと思います。
>>>よく分かる酵素ドリンクとその効果を詳しく教えて!


個として生きる

September 02 [Mon], 2013, 16:22
友達とメールのやり取りしててふと気づいた。

私は集団への帰属意識があまりない。
と表現していいのかどうかわからないけど、集団に同化できない自分を意識してた。
いつも外来者、よそ者みたいな感覚。
引っ越しばかりして故郷もないし、転校や転園でよそ者意識も強く(^^;
職場も5年が最長。
今も非常勤だし。
習い事とかも続かないし(^^;
何かを習っても、そのまま踏襲することがなくて、自分の中にアレンジして位置付けて自分流に生かしていく感じだし。これは医療も同じだったりして(^^;


孤独感の発生源の一つがここにあった事に気づく。

どこにも完全に帰属する集団がない。

多分、あったとしてもそこに完全に溶け込めないだろうという自分のキャラクターもある。どこかで違う自分を強く意識してる。

さっき気づいたのは、帰属するのが当たり前というか普通という思い込みと、その当たり前ができない自分が欠陥品のような思い込み。

何かの集団に帰属している事で人は安心感を得るのだと思うが、代わりにその集団の文化やルールに従う必要がある。
そこを戦後の日本は一部解体し、でもまた新たな集団で同じような文化を作ってる。
(もしかしたら今の子どもたちや二十代くらいの人は違う文化を作り始めてるのかな!?よくわからないけど。)


私は多分どんな集団にも埋没できない。
それを欠陥と思い込んでいたみたいだけど実は違うんじゃないかと気づいた。

私は私。
完全に個として生きることができるから埋没できないのだ。
これは祝福。

勘違いで孤独感を感じていたね(笑)

個としての自分を楽しめばいいのだヽ(´▽`)/

可愛い髪型をしたいけどどうしたら良いのか分からない!裏技を教えて!
>>>知りたい情報が揃っているサイトはこちら


甘い誘惑

August 12 [Mon], 2013, 11:22
最近甘いものがとっても、食べたくてしょうがない私、、、。
それも、すご〜〜〜〜く、すご〜〜〜〜く甘いもの ( ̄ρ ̄)ジュル!

チョコやケーキが異様に食べたいし、普段はそこまで食べないビスケットにまで手をだし、、、
そして2日前には日本にいる時にもらってきた羊羹1本を開け、一人でむしゃむしゃ食べてます。で、何気に一人でもう半分食べ切った(o^〜^o)幸〜!!

絶対私の血中の糖レベルがやばいはず(−_−;)!
一応、ある程度我慢はしているつもりなんだけど、疲れているせいなのかな、、、?って思っていたら、たまたま読んだ記事に

“妊娠28週になると、母体の脂肪からつくられるブドウ糖が、赤ちゃんへ優先的に送られるようになります。これが母体のエネルギー配分が変わるということ。突然ケーキやチョコレート、アイスクリームなどが食べたくなるのも、おなかの赤ちゃんがブドウ糖を欲しがっているから。妊娠28週から31週ごろの3〜4週間は、とくに甘い物への誘惑に負けないことです。”

だとさぁ!!!赤ちゃんのせいだったのねぇ〜やはり!!

でも、どうしよう、、、今の時点で完全に誘惑に負けているよ、私!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xcdxdxrr
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xcdxdxrr/index1_0.rdf