とりあえずお引越し♪ 

2006年06月07日(水) 23時32分
お引越しが流行してるので、
とりあえずあたしも乗り遅れないようにお引越ししてみました

新しいブログは 
http://blog.livedoor.jp/xcantax/


リンクしてくださっている皆様、ご訪問いただいた方々、よろしくお願いしますね

土曜の夜に♪ 

2006年06月04日(日) 14時58分


きのうさ、ママひどいんだよ。
ボクが気持ちよーーーくお昼寝してたら・・・・・
どっか行っちゃったの。
ボクもついて行こうと思ってたのにさ。
あっという間に 自転車で ピューだよ。
全く。ほんとヒドいよ・・・・・。
だから、フテ寝したんだ・・・・・・・・・。


疑似体験 

2006年06月03日(土) 16時21分
我が家に もしもべいびーが増えたらっ






お〜 よちよち、

いい子でちゅねぇ〜〜



なぁーーんてかぁいいんでしょ


ほぉーら、おねぇたんが 

抱っこちてあげまちゅよぉ〜〜〜〜














なに見てんのよっ!!!!!ばぶぅ〜


・・・まんざらでもないくせにっ   

おかえり〜 

2006年05月27日(土) 13時07分
昨日、AyRayが雨の中 修学旅行から帰って来た。

大喜びで旅行の出来事を話しつつ、カバンから出てくる出てくる お土産の山



何といっても二人同じところへ行って来るのでお土産もダブル。
(全く同じものがなかっただけよしとするか。

左下は体験で自分で制作した生八つ橋らしい。
おいしそ〜 と思ったけど、Rayは皮ちょこっとしかくれなかった・・・・

そして、下に見える黒いものは・・・・・・・・・・・・・・

そぅ、言わずと知れた木刀。

誰が買ったって?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイショ

明日から! 

2006年05月24日(水) 23時52分
明日から修学旅行のAyRay

おとうと話していて、正倉院が話題に上った。

R「正倉院は中入れないんだよ。」

お「そーか。じゃあおとうさんが問題出すから答えてみ。

正倉院は、ある特別な建築法が使われています。
それは次のうちどれでしょう。

1.レンガ造り
2.合掌造り
3.校倉造

そこですかさずあたくし。
「4.姉●造り」



・・・・・・・・・・・・・・・・。




何言ってんですか。ママ。




あはあはあはっ

気をつけて行っておいでねぇ〜〜〜〜(^▽^;)

緊急集会!? 

2006年05月23日(火) 23時37分
突然お呼ばれして、miyuたん ちへ行ってきました!
(行く気満々だったのに、都合で遅刻してしまい ゴメンナサイ

かんたはGW以来の大遊びで大喜び!
まずは、かいちゃんお手製のうぃん嬢のタンクを試着



か、かん子〜〜〜〜〜〜


                 呼んだ? かいちゃん。可愛いの作ってね

みんなで大騒ぎしてて、ふと気がつくと、かんたはボブ君、ソル君に大人気
いやぁ〜〜ん危ない関係だゎ、この3匹(ё_ё)
いや、ソル君と危ない関係に・・・・。笑
やっぱりかんたが カマ だからでしょうか・・・・・・・・・



途中からぶぅちゃんのお下がりをかいちゃん。からもらい(なぜ、かいちゃん。からか わかる?)
いっぱいいっぱい遊んでいたかんたくん。
ぶぅちゃんにちょっと興味を持ち始めたものの個人的には相手にされず。
うぃ坊は相変わらず動きが早すぎて、これまた相手にされず。


とはいえ あまりにも遊びすぎて、遂に・・・・・

記念日なのだ・・・ 

2006年05月18日(木) 20時45分
今日は、Mali&おとうのケッコンキネンビ
なななんと、15回目だっ


ま、とりあえず。。。。












ってことで〜。


でも今日の夕飯は 








親子丼

母の日 

2006年05月14日(日) 23時11分
今日は何の日 フッフ〜〜
このフレーズ知ってるお嬢さん、さては主婦ですね? o(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o

今日は天下の母の日。
数日前からそわそわしていたAy。
今日、本屋へ行くと言って小一時間した後 花束を持って帰って来た。



おーーーーー



定番のカーネーションと、なぜか黒酢1本。
「おかーさん飲みたいって言ってたじゃん

確かに飲みたいと言ってたけどネ。かなりしぶいプレゼントじゃ

部活があり出遅れたRayも午後から色違いを買って来てくれた。
まぁまぁ・・・・すまないねぇ。
かぁさんは嬉しいよ。。。。

両方合わせて花瓶に生けて・・と



夕飯は、最近近所にできた「どろ焼き」の喃風へ。
これはおとうのおごりおなかいっぱい〜〜
おとう、ゴチでしたっ


かんたからは・・・・・・




はぃ ママっ
ボクちんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜
受け取って


か・・・・・・かぁんたぁぁぁぁぁああああああ

箱入り♪ 

2006年05月11日(木) 23時40分
資源ゴミのストック場所がなくなってきたので、大型ペールを買ってきた。

そりゃーもーでかくてでかくて!


ほら、このとーーーーーり















楽しいお出掛け? 

2006年05月09日(火) 23時26分

わーいわーい


行き先はかんたの狂犬病予防接種

ご近所のパグ飼いさんに聞いて、今回は別の動物病院へ行ってみた。
とっても質素な作りで、待っている人もいない様子。
チャイムを鳴らしてしばらくすると、近所のおばちゃんらしき人が現れた。

あれ?先生留守なのかな?



・・・・・・・そのおばちゃんが先生だった

狂犬病予防接種とフィラリアの検査をお願いしますと言うと、
あっという間に注射器をセットしてプスッ

かんたはおびえる暇もなかった。

そして、
「フィラリア?ちゃんと去年最後までやったよねぇ?」
と犬の登録用紙に記入しつつ雑然とした薬棚から薬をハコごと取り出すオバチャン先生。
「一応体重量っとこかー?重いと薬高くなるでかんでしょー」
と、安い方を7回分(ひと箱)

フロントラインも、というとささっと3回分。

「えーっと、狂犬病がいくらいくらとフィラリア7回分とダニよけ3回分ね。
はぃっ、全部で1万3千400円


早っ!

その後オバチャン先生と雑談して、ボストンは帝王切開や奇形、遺伝的病気が多い、ような話題をした。

「ほら、この子も右の鼻の穴がおかしいんです。口唇裂が上手にできてなくて。
それから後ろ足の関節も脱臼気味なんですよ。。。」


すると、突然オバチャンは先生っぽくなった。
顔や足を丁寧に診て、

「まあ、これなら普段の生活に支障ないで、いーでしょう。
体重増やしちゃかんよ。膝に負担かかるでね。あれ、おなかもちょっと赤いねぇ。
これは人間用のステロイド剤ちょこっとだけ塗ってみ?すぐ治るよ」


このオバチャン先生、巷では評判の名医らしい。
まぢかよっ!!!


でも、気に入った!  また行こうっと



・・・・・・・・・・・・・・まぢかよ・・・・・・・・・・・