石油ストーブって便利

January 19 [Sun], 2014, 1:51
今台所に設置してある石油ストーブで鍋にお湯を沸かし今夜の夕ご飯のおかずに使う茹で卵を茹でています。
今夜はほうれん草と茹で卵のサラダにしようと思ってます。
ガスコンロで茹でたら早いんですが、ここはガス代節約のために石油ストーブです。
石油ストーブだと茹で時間の目安がわかりづらいですが、通常のガスコンロを使用する場合の倍以上は時間をかける必要があります。
サラダに使うので黄身が半熟や生ではダメなので。
ガス代節約と言っても、灯油がかかりますけどね。
でも、今月指針分からガス代が値上がりすると言われているのでなるべくガスの使用は避けたいところです。
我が家はお風呂とガスコンロと台所の水道がガスです。
お風呂は節約出来ないのでせめてこの寒い時季石油ストーブがあるのでそれを有効活用しないとと思っています。
ストーブがついていればそれだけで室内は温かいし、温まりながら料理の下準備が出来たら一石二鳥じゃないですか?
茹で卵に関してはちょっと難しいですが、油の跳ねない物は時間がかかってでもなるべく石油ストーブを使うよう心がけています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xc1fl825xaqh
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xc1fl825xaqh/index1_0.rdf