看護師が出産、子育て

October 24 [Thu], 2013, 17:54
看護師が出産、子育てをしようと思うと、
どうしても仕事を休まなければなりません。

そういうときに、職場がそういう支援をしてくれればいいのですが、
そうではないときには職場を変える覚悟をもたなければなりません。

いま看護師の方で出産を考えている方は見てください。
看護師 子育て支援


やっぱり支援がないと厳しいですね。

かなり役に立ちます。

職場を変えたり勤務体系を変えるのは不安かもしれませんが、
結構、出産はいい機会だと思います。

看護師としての経歴に深みも出ますよ。

違いは心。坂本竜馬

October 18 [Fri], 2013, 19:59
坂本竜馬と武市半平太を比べると、
武市半平太の方が全く比べ物にならないくらい優秀でしたね。

でも、やっぱり心なんだと思います。

坂本竜馬はぶれない心でやりとげましたね。

いまでも、能力の高い人がかならずしもうまくいくわけではありません。

私は精神力>能力だと思います。

といっても、読み書き足し算もできないくらいの能力だとまずいと思いますが、、、
中学校卒業しているレベルの方なら、
圧倒的に精神力>能力です。

経験上。


この考えは変わる可能性もあるけどたぶん正しいのではないのかと思います。

正月のおせち料理は

October 10 [Thu], 2013, 19:29
正月のおせち料理はどうするか決めましたか?
私はお取り寄せしようと思います。

さすがにあれを作るのは難しいですからね。。。
それだったらはじめっからプロの作ったおせちをお取り寄せして、
おいしいおとそでも飲みながら食べようかと思います。

どうやってお店を選んでいいか分からない人はこちらが参考になりますよ。
おせち お取り寄せ


さて、私は11月にはおせちを注文しようと思います。
人気店のはすぐに売切れてしまいますからね。。

ということで、ピンときたら予約しておいたほうがいいですよ。

新年最初にミソをつけたくないですからね。


なんか、楽しみになってきました。

コンビニやスーパーで買える庶民派クッキー

September 01 [Sun], 2013, 18:50
最近クッキーにはまっています。

有名店の高級クッキーではないですよ。
コンビニやスーパーで簡単に買える、ザ・庶民派クッキーです。

パソコンしながら、ポリポリと、気軽に食べられるのがいいです♪
甘目のものが多いですけれど、コーヒーに合うんですよね。

気をつけなければならないのが、食べすぎです(笑)
ながら食いなので、気が付くと、かなりの量を食べてしまったりしています。

ほどほどを心がけないといけませんね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:重光
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる