休業 

June 21 [Thu], 2007, 19:58
こんにちは!

まゆです。

まだこのブログ始まったばかりですが

一週間休みます

理由はこれからテスト週間だからです

また6月28日(木)からスタートしたいと思いますので

どうか忘れないでください

それでは


唇について 

June 20 [Wed], 2007, 16:18
記念すべき2回目の投稿です

今回は、「唇」について話したいと思います。

今の私の唇はカサカサのシワシワです(´Д⊂

そこで、唇のケアを勉強したいと思います


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

唇がカサカサ、シワシワになる「原因」

・体の水分不足
運動など体を動かした後や唇が「カサカサかな?」って思った時も
ちゃんと水分補給した方がいいそうです。

・唇をなめてしまう癖
唇をなめる癖を止めるよう心掛けた方がいいそうです。

・紫外線によるダメージ
この季節やばいですね
UVカット用のリップをつけるとよさそうです

・季節やエアコンなどによる乾燥
冬場や夏のヘアコンのきいた室内では
ちゃんとリップを塗ったほうがいいそうです。
少なくとも何もつけていない状態は避けましょう。

・アレルギー
気をつけましょう

・化粧品類などの有害物質の影響
化粧品類を見直して、有害物質が入っていないか
自分に合っているかを確かめましょう。
クレンジングの時はしっかりと完全に口紅やグロスを落とすように
心掛けた方がいいそうです'`


リップケア

私が知っている方法を紹介します。

「ハチミツパック」

ハチミツには肌にハリを与える栄養が含まれているそうです。
他にも、蜜ろう(ミツバチの巣から採れる蝋(ろう))などもいいとおもいます。

1. まずハチミツ(あるいは蜜ろう)を唇にぬります。

2. その上からラップをかぶせます。

3. 10〜15分くらいたったらラップをはがして洗い流します。


・・・これで終わりです簡単でしょ?
パック中に蒸しタオル等であたためてもいいと思います


「マッサージ」

マッサージをすると血行がよくなり、唇の色もよくなります
それに口角をあげると、「への字口」もなおり、明るい顔になってきます

1. 口角の両端に人差し指をあてます。

2. 唇を広げるように優しく引っ張ります(引っ張りすぎて唇を切らないように

3. 次は口角の片方だけに人差し指を置き
  マッサージするように左右に何度も行き来します。

4. 3を上唇も下唇も両方してください。


・・・終わりです

朝晩、化粧水や乳液など塗ったあとにやってみてください


今回はこのへんで終わりたいと思います

よければ次回も
読んでください+.(*'v`*)゜+

コメもらえると嬉しいです!

初投稿+.(*'v`*)゜+ 

June 19 [Tue], 2007, 17:26
初めまして+.(*'v`*)゜+

まゆと申します:)

ぶっちゃけ私ブスですw

ですが、いくらブスでも乙女

少しでもキレイになりたいです( .;';з;`:,)

そんな思いで立ち上げたこのブログ

私がこれから試す事を書いて

試した結果を報告しようとおもいます。

頑張って、頑張って 脱!ブス女を達成したいと思います。+.(*'v`*)゜+

皆さんよければ応援してください!





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
こんにちは


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる