休みの日に限って雨が降らなかったりする

November 24 [Tue], 2015, 12:07
お休みでしたが、朝からぱらぱらと雨が降っていて、思いっきり洗濯することが出来ませんでした。
すぐ止みそうかなというくらいの本当に弱い雨でしたが、天気予報では数日先まで雨の予報でした。
なので、今日も一日降ったりやんだりする感じかなと思って、必要なものだけを洗濯して部屋干ししておきました。
せっかくの休みなので洗濯の後に買い物に出かけたのですが、お昼になる頃にはちょっ空にと晴れ間が出てきました。
なんだかちょっと悔しい気分になりましたが、天気なので仕方ないと言えば仕方のないことです。
雨が降る方がよっぽど面倒が増えるので、結果オーライと言うべきでしょうか。
しかし、ここ最近休みの日に雨が降らずに、仕事のある日に限って雨に見舞われることが多い気がします。
私は仕事の通勤に自転車を使っているので、雨が降っている日にはバスに乗らなければなりません。
バスというのは運賃が意外に高くつきますし、終バスの時間が早いのでいろいろと不便を感じています。
しばらくは長い長い雨になりそうということなので、こういう状況はもう少し辛抱しなければならないようです。
バスを使う頻度が少ないというのは、イコール出費が少なく済むのでなんとか頑張って晴れてもらいたいものです。
よくよく考えてみると、5日間バスで出勤すると3000円近く交通費が掛かる計算です。
わがままをもし聞いてくれるのであれば、雨は自転車通勤に支障が出ないように降ってもらいたいものです。

http://www.swing89.jp/
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xbdb3xc/index1_0.rdf