44年目の余震―専門機関が見解、中国河北省・4月30日の地震で / 2010年05月03日(月)
 中国・河北省南部で4月30日午前2時36分(日本時間同日午前3時36分)、比較的弱い地震が観測された。河北省地震局によると、1966年に発生したケイ台大地震の「遅れてやってきた余震」と考えられるという。中国新聞社が報じた。(「ケイ」は「形」のへん部分におおざと)

 ケイ台大地震は、河北省ケイ台地区で1966年3月8日と22日に発生したマグニチュード6.8と7.2の地震を指す。中華人民共和国が誕生してから初めて人口密集地で発生した大規模震災だった。死者は計8064人で負傷者は3万8451人、倒壊した建物は508万棟とされている。

 河北省地震局によると4月30日の地震は、66年3月22日の地震とほぼ同じ個所で発生しており、ケイ台大地震の「遅れてやってきた余震」と考えられる。負傷者や建物の損害は報告されておらず、恐れる必要はないという。

 震源近くでは、未明の揺れに驚いた住民が自宅から飛び出し、近くの公園などで一夜を過ごしたという。(編集担当:如月隼人)

【5月1日10時22分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000006-scn-sci
 
   
Posted at 14:17/ この記事のURL
radiko、iPhone公式アプリまもなく登場…アップルに申請 / 2010年05月03日(月)
IPサイマルラジオ協議会は30日、地上波ラジオ放送を配信する「radiko.jp」を『iPhone』で聴くためのradiko公式アプリをアップル社に申請したと発表した。審査に通り次第、公開する。

非公式アプリも登場

radikoがiPhoneで聴けるアプリは、radikoサービス開始後まもなく非公式アプリが発表されていたが、セキュリティ強化により機能制限がかけられ、公式アプリの登場が待たれていた。

radikoのサービスは、都市部を中心とした難聴取の解消といった枠組みでおこなわれ、関東地区7局、関西地区6局の、実質的な放送エリアに向けて配信されている。IPサイマルラジオ協議会によると、8月末までの試験配信中は東京、大阪以外のサービスの予定はないが、今後、他地域への拡大については検討していく予定としている。

radikoの配信地域及び放送局

関東地区
●放送局:TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE
●配信地域:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

関西地区
●放送局:朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA
●配信地域:大阪府、京都府、兵庫県、奈良県

《レスポンス 椿山和雄》

【4月30日23時25分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000034-rps-mobi
 
   
Posted at 14:15/ この記事のURL
メールを無視せざるを得ない気持ち、女性の「キモいよ」と一緒 / 2010年05月03日(月)
堀江貴文に聞く【人脈編】:人生のステージが変わるごとに、人間関係も常にリセットしてきましたが、メールやケータイの普及によって、過去の人間関係が思わぬ時に復活するケースも増えてきたと思います。その一方、興味のない相手のかわし方は難しくなって来たかもしれません。

【表:「堀江貴文に聞く」バックナンバー】 【拡大画像】

●人付き合いは得意な方ですか?

 あまり得意じゃない、というのが正直なところ。僕は、話をしていて楽しくないとイヤなんです。子供の頃からそうなのですが、大人と話していても「つまらない」と感じたら、黙ってしまうところがある。

 「付き合いが苦手」というよりは、「友達が少ない」というほうが正しいかもしれません。人付き合いには、「刺激の賞味期限」みたいなものがあって、人生のステージが変わる中で、話が合わなくなっていく人も多い。

 時間が経てば、遊ぶ場所も変われば、食事をする場所も変わり、それにともなって価値観も大きく変わっていく。そんな時、みなさんはどうしているのでしょうか。

 僕の友人にも、「中学からずっと仲良し」という関係を保っている人がいます。「地方から東京に出て来て、同じく上京している地元の友達と仲が良い」という人も多いと思いますが、昔話は何年かに一回で十分。

 僕は中高時代の友人には、全然会いません。ステージが変わった場合には話が合わなくなって、結局は疎遠になってしまう。もっといえば、「次のステージでうまくいかなくなった時に、以前のような交友関係に戻れる」という保険をかけたくない。

 僕が通っていた高校は進学校だったので、同級生は東京でバリバリ働いている人も多いはずですが、どこで何をしているかすら知りませんし、同窓会もない。人生のステージが変わるごとに、人間関係も常にリセットしている、そんな感覚です。

●近年で「人付き合い」を取り巻く環境はどう変わりましたか?

 社会全体でいえば、人間関係がリセットされにくくなっていると思います。最近はmixiで旧友と再会、あるいは同じ学校の出身者と出会う、ということも可能になっています。僕も人付き合いで「リセット」を続けてきたとはいえ、すでにメールが普及していた大学時代の友人とは、今でもたまに会うことはある。十数年前の当時、まだ一般的ではなかった「メーリングリスト」をつくり、学友の関係をつないでいたのは僕でしたから。

 メールやケータイの普及によって、過去の人間関係が思わぬ時に復活するケースも増えてきたと思います。個人的な話をすれば、会社をつくり、そこで培った人脈が4年前にリセットされました。けれど、ここ3年でケータイの登録件数がものすごく増えたんです。

 ほとんどが仕事以外の関係で、500人くらいは増えました。プライベートでの人付き合いが、大きな割合を占めるようになってきた。ほとんどが女の子ですが。人間関係をリセットすることはときに痛みをともなうものですが、それを感じないくらい忙しく熱中していれば、新たな出会いを無理なく受け入れることができるのではないでしょうか。

●自分が興味のない相手のかわし方は?

 これは非常に難しいテーマです。特に、電話番号の交換をする時が一番難しい。ケータイが普及し始めた頃は、みんな使い方をよく理解していなかったから、結構ごまかしがききました。

 でも今は、赤外線通信で簡単に番号交換ができることを、多くの人が知っています。ガードの仕方としては、連絡先の話題について、自分からは触れないようにする。相手がいってきた場合は、なかなか断ることはできません。

 近寄ってくる人の中には少し怪しげな人もいる。そういう人とたまたま隣の席に居合わせたりして、連絡先の交換をしてしまうケースもありますが、その後は連絡がきても「シカト」をするしかない。

 女の子にメールしても返ってこない、ということがありますが、これも同じかわし方かもしれません。「ごめん! メールを見落としてた」なんて、普通ありえませんよね(笑)。

 怪しげな人や、ゲイバーでオカマの人にしつこくいい寄られたりすると、初めて女性の気持ちが分かります。こちらが連絡を無視せざるを得ない状況は、女性の「うわ、キモいよ、このおっさん」という拒否反応に近いといえます。

※本稿は書籍『まな板の上の鯉、正論を吐く』から抜粋、再編集したものです。

【5月3日12時44分配信 誠 Biz.ID
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000008-zdn_b-sci
 
   
Posted at 14:14/ この記事のURL
メールを無視せざるを得ない気持ち、女性の「キモいよ」と一緒 / 2010年05月03日(月)
堀江貴文に聞く【人脈編】:人生のステージが変わるごとに、人間関係も常にリセットしてきましたが、メールやケータイの普及によって、過去の人間関係が思わぬ時に復活するケースも増えてきたと思います。その一方、興味のない相手のかわし方は難しくなって来たかもしれません。

【表:「堀江貴文に聞く」バックナンバー】 【拡大画像】

●人付き合いは得意な方ですか?

 あまり得意じゃない、というのが正直なところ。僕は、話をしていて楽しくないとイヤなんです。子供の頃からそうなのですが、大人と話していても「つまらない」と感じたら、黙ってしまうところがある。

 「付き合いが苦手」というよりは、「友達が少ない」というほうが正しいかもしれません。人付き合いには、「刺激の賞味期限」みたいなものがあって、人生のステージが変わる中で、話が合わなくなっていく人も多い。

 時間が経てば、遊ぶ場所も変われば、食事をする場所も変わり、それにともなって価値観も大きく変わっていく。そんな時、みなさんはどうしているのでしょうか。

 僕の友人にも、「中学からずっと仲良し」という関係を保っている人がいます。「地方から東京に出て来て、同じく上京している地元の友達と仲が良い」という人も多いと思いますが、昔話は何年かに一回で十分。

 僕は中高時代の友人には、全然会いません。ステージが変わった場合には話が合わなくなって、結局は疎遠になってしまう。もっといえば、「次のステージでうまくいかなくなった時に、以前のような交友関係に戻れる」という保険をかけたくない。

 僕が通っていた高校は進学校だったので、同級生は東京でバリバリ働いている人も多いはずですが、どこで何をしているかすら知りませんし、同窓会もない。人生のステージが変わるごとに、人間関係も常にリセットしている、そんな感覚です。

●近年で「人付き合い」を取り巻く環境はどう変わりましたか?

 社会全体でいえば、人間関係がリセットされにくくなっていると思います。最近はmixiで旧友と再会、あるいは同じ学校の出身者と出会う、ということも可能になっています。僕も人付き合いで「リセット」を続けてきたとはいえ、すでにメールが普及していた大学時代の友人とは、今でもたまに会うことはある。十数年前の当時、まだ一般的ではなかった「メーリングリスト」をつくり、学友の関係をつないでいたのは僕でしたから。

 メールやケータイの普及によって、過去の人間関係が思わぬ時に復活するケースも増えてきたと思います。個人的な話をすれば、会社をつくり、そこで培った人脈が4年前にリセットされました。けれど、ここ3年でケータイの登録件数がものすごく増えたんです。

 ほとんどが仕事以外の関係で、500人くらいは増えました。プライベートでの人付き合いが、大きな割合を占めるようになってきた。ほとんどが女の子ですが。人間関係をリセットすることはときに痛みをともなうものですが、それを感じないくらい忙しく熱中していれば、新たな出会いを無理なく受け入れることができるのではないでしょうか。

●自分が興味のない相手のかわし方は?

 これは非常に難しいテーマです。特に、電話番号の交換をする時が一番難しい。ケータイが普及し始めた頃は、みんな使い方をよく理解していなかったから、結構ごまかしがききました。

 でも今は、赤外線通信で簡単に番号交換ができることを、多くの人が知っています。ガードの仕方としては、連絡先の話題について、自分からは触れないようにする。相手がいってきた場合は、なかなか断ることはできません。

 近寄ってくる人の中には少し怪しげな人もいる。そういう人とたまたま隣の席に居合わせたりして、連絡先の交換をしてしまうケースもありますが、その後は連絡がきても「シカト」をするしかない。

 女の子にメールしても返ってこない、ということがありますが、これも同じかわし方かもしれません。「ごめん! メールを見落としてた」なんて、普通ありえませんよね(笑)。

 怪しげな人や、ゲイバーでオカマの人にしつこくいい寄られたりすると、初めて女性の気持ちが分かります。こちらが連絡を無視せざるを得ない状況は、女性の「うわ、キモいよ、このおっさん」という拒否反応に近いといえます。

※本稿は書籍『まな板の上の鯉、正論を吐く』から抜粋、再編集したものです。

【5月3日12時44分配信 誠 Biz.ID
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000008-zdn_b-sci
 
   
Posted at 14:12/ この記事のURL
藍、親友のオチョアへ想いを届ける勝利 / 2010年05月03日(月)
「トレスマリアス選手権」最終日を、首位に1打差の単独首位で迎えた宮里藍。親友のロレーナ・オチョアの引退試合とあり、開幕前に「私のキャリアの中でも思い出に残る試合になると思う」と万感胸に迫る想いで臨んだ一戦で、宮里は最後まで躍動し続けた。

【関連リンク】 【最終日速報】宮里藍が通算4勝目! オチョアは6位でラストゲームを終える

ステーシー・ルイスとミッシェル・ウィの猛追に耐えながらも、自身も7バーディ、1ボギーとバーディを量産。一時は首位を奪われ、不穏な空気も漂う展開となったが、1打差で辛くも逃げ切った。

「ロレーナにとって最後の試合だったので、本当に特別な勝利です。彼女も後で“私も最高の気分”と言ってくれました」。親友であるオチョアの、現役最後の試合。予選ラウンドをともに回り、そして勝利を飾るという結末は、宮里の心に深く刻まれる特別な試合となった。

「ロレーナとは、たくさんの思い出があります。私は、彼女から多くのことを学びました。彼女の情熱、彼女が母国のためにしてきたこと。ロレーナはただ良い選手というだけではなく、ゴルフ場の外でも本当に良い人間です。私も、彼女と同じようなキャリアを積みたい」。オチョアへの感謝と、賛辞の言葉を並べる宮里。優勝した喜びと、親友のラストゲームを見届けた寂しさを胸に、次週は日本ツアーのメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」に臨む。


【関連リンク】
人気選手を続々アップ! 画像満載のフォトギャラリーはこちら
ロレーナ・オチョアが引退表明 「この瞬間を待っていた」
オチョアの引退会見、その全容とは・・・
宮里藍のスイングをスーパースローでチェック! 5月3日11時40分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000003-gdo-golf
 
   
Posted at 14:10/ この記事のURL
4代目ミスマリンちゃん・山口沙紀が最新DVD「今回はお尻押しで」 / 2010年05月03日(月)
 4代目ミスマリンちゃんを務めるグラビアアイドル・山口沙紀が、最新DVD『mis*grav みすぐら』の発売記念イベントを2日、秋葉原ソフマップ アミューズメント館で開催した。

均整のとれた山口沙紀のボディ。ヒップを強調した写真

 山口沙紀5枚目のDVD『mis*grav みすぐら』は2月末にバリで撮影。
「今回着た水着はホントにちっちゃくて、生地も薄すぎるから寄せて集めて透けないようにしたぐらいでした。」

 ビキニ以外にも、黒の全身タイツのほか、様々なシチュエーションやコスプレを披露。
「秘書のコスプレも初挑戦で、社長に失敗を許してもらうために脱いでいくような“小芝居”をしています(笑)。オススメはゴールドの水着で、これも『二等辺三角形』って感じでめちゃめちゃ小さいです。でも今回はお尻メインで撮られているんですよ。胸はちっちゃいので、お尻押しで行きます(笑)!」

 現在は4代目ミスマリンちゃんとして、全国をキャンペーンで飛び回る忙しい毎日。

「GWも全部仕事で、彼氏も出来ません(笑)。でも、全国でいろんな人にお会いできて嬉しいです!」

【関連】
世界初!落語の出来るアイドル“落ドル”田代沙織がDVDデビュー。エリート噺家と結婚して二代目泰葉を狙う? (10年05月03日)
CM美女・仲間リサが初めてのフォトブック!「すごく寂しがり屋なので『HUG ME!』です」 (10年05月01日)
89センチの豊乳漫画家・桐野澪が2ndDVDリリース! 数十人の男子学生の目の前でビキニ撮影敢行 (10年04月19日)
スレンダーボディの9代目三愛水着イメージガール・菜々緒が初DVDで大胆セクシー! (10年04月18日)
4代目ミスマリンちゃんが「決意」の最大露出!「それだけでしか隠さないんだぁ」 (10年04月12日) 5月3日9時0分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000008-devi-ent
 
   
Posted at 14:09/ この記事のURL
エリカ流離婚スタイル 「メールで通告」今や珍しくない / 2010年05月03日(月)
 メールで離婚意思を通告――女優、沢尻エリカさん(24)が、夫の高城剛さん(45)に一方的に突きつけた「さよなら」の手法が話題を呼んでいる。「理解できる」、中には「カッコイイ」という声まで出る。「離婚通知はメールで」は、若い世代には珍しくなく、新しい「スタイル」として今後も増えそうだ。

 沢尻さんがブログで離婚協議入りを公表したのは2010年4月27日夜。28日未明には、高城さんに「別れたい」というメールを送った。それまで高城さんは「離婚の話は2人の間でひと言も出ていない」として、事態を飲み込めていない様子だった。

■30代以下は3割程度が「メールで通告」

 沢尻さんのことを「カッコイイ」と話すのは、東京都内の大学に通う3年生の女子生徒(20)だ。これまで沢尻さんに関心はなかった。が、ネットニュースで「メール離婚通告」のことを知り、「相手のことがイヤならイヤで、未練を残さずスパッと行動した」ところが潔くて気持ち良かったという。周囲にも「支持者」が急増中だ。

 インターネットの個人ブログでも、「バッサリ離婚」で夫を切り捨てた沢尻さんの姿勢に対して「かっこいいなー」と感想をもらしたものもある。一方、高城さんに同情するブログも少なからずあるが、沢尻さんを「ヒドイ」と攻撃するというよりも、高城さんに対して「ま、これまでの事は良い思い出だと思って…」「これから頑張って」と軽くポンと肩を叩くかのような調子の書きっぷりが目立つ。

 テレビ朝日系ニュース番組「スーパーJチャンネル」(4月29日放送)では、「メール1通で別れを告げる不思議な夫婦関係」(番組ナレーション)について、街の年配女性の声を紹介した。「メールで、なんて言語道断」「やっぱり相手と面と向かって話をしないと」という意見が数件続いた後、自身も離婚を経験したという女性が登場した。この女性は「(相手の)顔も見たくないし、会いたくもないものだから」と、沢尻さんの気持ちは理解できる、という立場だった。

 メールで離婚の意思を相手に通告するのは、特異なケースなのだろうか。夫婦問題研究家で、サイト「離婚相談救急隊」を開設している岡野あつこさんによると、20代や30代の離婚では、「メールで離婚通告」は今や珍しくない。「ここ1〜2年のことでしょうか」。30代以下に限れば、3割程度にみられる現象だという。

■メール通告が「実現への1番の早道」

 「別れたい」というストレートな表現で離婚メールを出す人は、圧倒的に女性に多い。女性は離婚の意思を固めているが、男性が反対している、もしくは「男性が鈍いケース」(岡野さん)では、メールによる通告が「離婚実現への1番の早道」ですらあるのだという。

 下手に当事者間で話し合いをすると、相手のイヤな部分を互いにえぐり出すような展開になりがちで、交渉に時間もかかる。メールで明確な離婚の意思を相手に伝え、あとは弁護士や家族など第3者に任せるという方法は、状況によっては「オススメ」といっても良い。

 「直接相手に意思を伝えないと失礼ではないか」との批判もあることについては、「昔の置き手紙がメールに変わっただけ。十分アリな選択肢です」と反論。沢尻さんの行動は、突飛どころか離婚マニュアルに沿っているようにみえる、とも言う。「メールで離婚意思を通告」のスタイルは、今後も増えていくと岡野さんは予測している。


■4月30日18時52分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000002-jct-ent
 
   
Posted at 14:07/ この記事のURL
チャン・ドンゴンとコ・ソヨン、大物カップルが挙式 / 2010年05月03日(月)
【ソウル2日聯合ニュース】俳優のチャン・ドンゴンさんと女優のコ・ソヨンさんが2日、ソウル・新羅ホテルで挙式した。

チャン・ドンゴンのプロフィールと写真

 午後5時からの式を前に行われた会見で、チャンさんは「これまでわたしたちに示してくださった高い関心がありがたくもあり、負担にもなったが、きょうだけはすべてのことに感謝している。幸せな家庭を築きたい」とあいさつした。

 続けて、「きのうは二人とも結婚の実感がわかないと話していたが、この場に立ってみると実感がわき、緊張する」と感想を語った。

 コさんの妊娠については「数日前に病院に行った。子どもは健康で、まだ男の子か女の子かは分からない。ソヨンに似た娘がほしい」と述べた。
 コさんも、多くの方の関心に感謝し、誠実で幸せな結婚生活を送りたいとコメントした。

式では李御寧(イ・オリョン)元文化体育観光部長官が主礼(媒酌人)を、俳優のパク・ジュンフンさんが司会を務め、歌手のシン・スンフンさんが祝歌を歌った。
 チャンさん夫妻はあす、新婚旅行先のインドネシア・バリに向かう。新居はソウル・黒石洞に構える。



【5月2日18時37分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000009-yonh-ent
 
   
Posted at 14:05/ この記事のURL
フェラーリ級の米国製電気自動車  消費者の眠りさます「黒船」上陸 / 2010年05月03日(月)
 米国カリフォルニア州シリコンバレーのベンチャー企業、テスラ・モーターズは高性能な電気自動車(EV)の2シータースポーツ「ロードスター」を日本で発売する。ロードスターは米国で2008年に先行発売され、これまで米欧で約1000台を売った実績がある。

 日本での販売価格は1810万円と高価だが、運動性能はポルシェやフェラーリ級で、ガソリンエンジンを凌駕する。まさに米国がEVのポテンシャルの高さを見せつける形で送り出す自動車界の「黒船」ともいえる存在で、日本市場に大きなインパクトを与えるのは間違いない。

■ハイウェイ走行可能なEV生産する唯一のメーカー

 テスラは米国でハイウェイ走行が可能なEVを生産する唯一の自動車メーカーで、簡易な街乗り用EVを生産する中国や韓国メーカーとは異なる。今回、日本向けに初出荷されるテスラ・ロードスターは12台で、既に売約済み。ロサンゼルス郊外の港を出発し、5月上旬には横浜港に到着する予定という。日本初上陸はマスコミで大きく報道されるに違いない。

 テスラ・ロードスターは、英国の名門スポーツカーメーカー、ロータスの傑作車「エリーゼ」をベースに、強力なモーターでリヤタイヤを駆動する。高性能リチウムイオン電池を搭載し、1回の充電で走ることができる航続距離は380キロと、ガソリン車と遜色がない。日本で市販している三菱自動車の「アイ・ミーブ」、富士重工業の「スバル・プラグインステラ」、日産自動車が年内に発売予定の「リーフ」は、ガソリン車と比較した航続距離がネックとなっている。

■0→100キロ加速が3.7秒

 もちろん、航続距離を稼ぐだけなら、高価なリチウムイオン電池をたくさん積めば解決できる。1800万円ものプライスでEVを販売できるなら、日本のメーカーにも実現は可能だろう。

 しかし、リチウムイオン電池を多く積めば積むほど、EVは重くなり、運動性能や燃費が落ちる悪循環に陥る。テスラ・ロードスターがすごいのは、モーターの最高回転数が毎分1万4000回転と高性能バイクかF1のような高回転を実現し、最大トルクが40.8kg-m(キログラムメートル)と強力で、0→100キロ加速が3.7秒とされていることだ。この加速性能は、まさにポルシェ、フェラーリ級だ。このスペックを見ただけで、クルマ好きは心躍り、ステアリングを握りたくなるに違いない。

 テスラ・モーターズは日本のパナソニックとEV用の次世代リチウムイオン電池を開発すると2010年1月に発表している。テスラが2011年に発売するセダンタイプの新型EVには、パナソニックがリチウムイオン電池を供給するとみられている。日本ではトヨタやホンダのハイブリッドカーが人気だが、高性能スポーツEVの上陸は日本のユーザーを目覚めさせ、日本でのハイブリッド対EVのバトルが一気に燃えあがる可能性もある。


■5月2日17時42分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000002-jct-bus_all
 
   
Posted at 14:04/ この記事のURL
金総書記が午後にも北京到着か、核問題や経済支援を協議も / 2010年05月03日(月)
 金正日総書記を乗せたとみられる北朝鮮の旅客列車が3日午前5時20分(日本時間6時20分)ころ、中国の対北朝鮮国境都市である遼寧省丹東に到着したと、複数の韓国メディアが報じた。列車が丹東に到着する直前、駅周辺では警戒が強化されたことから、韓国では金正日総書記が北京に向かっている可能性が高いとしている。

 金総書記の訪中が事実であれば、2006年以来4年4カ月ぶり。訪中は2〜3日程度と予想され、胡錦濤国家主席ら中国指導部と首脳会談を開き、核問題や経済支援などについて協議するとみられる。金総書記が6カ国協議への復帰を宣言した場合、代価として経済支援や東北3省を中心とした対北投資の拡大を求める可能性もある。

 一方、韓国では、南北関係に悪影響を及ぼしている韓国の哨戒艦「天安」沈没事故について、中国と北朝鮮がどのような話し合いを行うのかに注目が集まっている。

 韓国のハンナラ党チョン・ムンジュン代表は同日、最高委員会で金総書記の訪中について発言。「『天安』沈没事故の最中に、中国が金総書記の訪問を受け入れたことに失望する」と中国政府と胡錦濤国家主席を非難し、「中国指導部は金総書記に、天安事故による韓国国民の憂慮(ゆうりょ)と怒りを伝えるべき」と述べた。(編集担当:新川悠)

【5月3日13時6分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000011-scn-kr
 
   
Posted at 14:02/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!