新座の夜 

November 13 [Mon], 2006, 1:01
こんなことになるとは…ため息。

全く予想を裏切る展開にかなりのダメージを受けた夜。私の考えがあさはかだった。

ていうか、私の行動パターンに問題ありだっていうことにようやく気が付いたんだ。誰がどうみたって違うだろっていう方ばっかり選択しちゃうの(u_u;)

どうして?

自分でもわからない。


でももうきめたよ。

私、一気に引きます!
指切りで約束します!
あとは時の流れに全てを委ねるよ。


私を大切に守ってくれている人々の存在に気付かされた一日だった。

どんなに偶然な小さな出会いも、そのときの私にとっては大きな支えに他ならない。きっとこんな辛い体験をしなきゃならなかったのも、それに気づくためだったのかな…

眠そうな目をこすりながらも親切に道を教えてくれたコンビニのにいちゃん、

ホントは乗せちゃいけない私を優しい対応で癒してくれた、東京からのタクシーの運ちゃん、


そして、


真夜中にもかかわらず一時間以上もかけて助けにきてくれた本当にやさしい幼馴染み…

今日のことは一生忘れないよ

感謝の気持ちで胸がいっぱいだよ。本当にありがとう(泣)


この前兆、
必ず自分のものにしてみせるんだから。

こんなことで自分を見失っていたら、いろんな事を乗り越えてた過去の自分が泣くよな(笑)

強くなんかないけど、
そんなに弱くもないんだから☆

怒涛の3連休 

November 06 [Mon], 2006, 0:42
予想していた以上に大忙しの3連休だったよぉ

初日だけ仕事休みで楽しくのんきに過ごせたものの、残り二日がもういつもの2倍近い人ごみに圧倒されて、疲労もピークです・・・

そのくせに1日目に比べてぜんぜん売れなかったしさ。なんかちょっぴり悲しいね

でも、だんだんと仕事も覚えてきて、毎日のテンポもわかってきたし、
まぁなんとなくだけど、社会人の生活を自分なりに楽しむことができ始めてるよ



じつはこの三日間、仕事だけじゃなくいろんなことがあったんだ。

決意 

November 02 [Thu], 2006, 1:39
この境遇が、どうしても今はまだ前に進めない困難なものだとしても
それでもいい、あせらず時間をかけていこうと思った。
それくらい、私の中では「絶対に失いたくない!」って気持ちが強いんだ。
大切に大切に守っていきたい。



だからね、

私はあなたの太陽になる


困ったときにはつい頼っちゃいたくなるような

あったかーい居心地のよさと

愛とやさしさをもって

いつでも両手を広げて見守っている


そんなあなたにとって太陽のような存在になる!!



ほらあれだよ、あれ。北風と太陽の話古。
とかいいつつ話の内容はあんまり覚えてないけど・・・
要するに本当に大切なら自分の望むことじゃなくて、相手の望むことをしてあげようとする精神。
求めるんじゃなくて、与えることにおいて愛を伝えるってことだね!うん。

・・・え、ちょっとまて、こっれってもしかしてただのドMか・・・笑?まぁいいや。



決心しました


だからこれからは、そんなちょっとやそっとのことでへこんだりしません!!
私は私なんだし。たぶんこれが私の「愛し方」なんだと思うからさ。

ただ、不思議かもしれないけど、これは付き合う付き合わないとかまったくもって興味ないんだよね〜。汗。そんなことどうでもいいし!って思っちゃうの。このさき生きていく中で一人の人間としてずっとつながっていたい気持ちのほうが強いからなのかなぁ・・。
ん〜〜自分でもよくわからないけどこうせざるを得ないのよ
なんでだろ・・・いつのまに?いや、わからんです。なんか本当によくわからないまったく違う感覚がずっと続いてるんだなー。こんなの初めてだから不安だらけだけど
きっと大丈夫!なんたって私だよ!?笑。
最後に笑うのはきっと私なんだからえ。


あ・・・、もう勝手にしてって感じだよね(苦笑)


ってことでそろそろねまーす。おやすみ〜


ふと・・・ 

November 01 [Wed], 2006, 0:21
懐かしい旋律が頭に浮かんだ。


当時は共感できなかった心も、今では理解できる。

そんな自分に驚かされながらも、やさしい笑みを浮かべながらこの歌を口ずさむ・・・



 
逢いたくて逢えなくて 長すぎる夜に光をさがしては独りたたずんでいた
誰ひとり やさしさと強さがなければ生きてはゆけないと教えてくれたのは 
去りゆくあなたでした

行き先はそれぞれに違うこと はじめから知っていた二人だね
それなのにあなたに触れる日はいつも 永遠を感じていたんだ
めぐり逢いどれくらい経ったかな 苦手な笑顔もうまくなったかな
それからの二人はいつも一緒だった そして順に大人になった

待ちわびて待ちわびて 大切な季節にそそぐ想い出はあなたであふれている
恋しくて恋しくて どれほどの勇気あなたがくれただろう 今も抱きしめている

傷つけ合わずにはいられずに その痛み互いで治しあっていた
何もかもが無駄に見えたあの日々が 今は愛しくて愛しくて
愛を探し 愛に迷い どこか似てるあなたの胸にいる
かたわらにゆずれない夢がほら 二人をもっと大人に変えた

逢いたくて逢えなくて 長すぎる夜に光をさがしては独りたたずんでいた
誰ひとり やさしさと強さがなければ生きてはゆけないと教えてくれたのは 
去りゆくあなたでした

こんな風に木もれ日の中にいると 別れさえも美しく思えるから
悲しみを忘れてしまう事で 人はきっと強くなれるから

もうすぐここにも雪が降り積もり 世界を白く染めるまで

待ちわびて待ちわびて 大切な季節にそそぐ想い出はあなたであふれている
恋しくて恋しくて どれほどの勇気あなたがくれただろう 今も抱きしめている

逢いたくて逢えなくて 長すぎる夜に光をさがしては独りたたずんでいた
誰ひとり やさしさと強さがなければ生きてはゆけないと 教えてくれたのは 
去りゆくあなたでした 

行き先は違うこと はじめから知っていた二人だね





今日から11月だし、

がんばるっぺよ




浄化 

October 21 [Sat], 2006, 16:24



すべてが崩れ去っていく音が聞こえる。


すれ違い、心の弱さ、孤独とむなしさ


出会いが必然ならば、別れも必然なのかな


去るものは追わない。


私は私のまま、立ちつくしたまま

その光景を眺めているの



人の未熟さと対立、葛藤

苦いけど、おもしろいね。


そうそう
私、恋愛の始め方や進め方を知らないってことに最近気が付いたよ(笑)


しばらくは一人で

今はただ、新たな始まりの音を待つだけ


酒と音楽があれば生きていける

昔、誰かがいってたのを思い出した。

同感。

私の場合、そこに「友達」も付け加えたいな。





ぬけがら 

October 16 [Mon], 2006, 0:00
もう何も考えられない


思考回路がおかしいの。



疲れちゃったのかな・・・

頭の中が 

October 11 [Wed], 2006, 11:07
あぁ・・騒がしいったらありゃしないよ、苦笑。
何年ぶりだろう?久しぶりに頭の中が騒がしい。


喜・怒・哀・楽・・・
無意識に表現される感情に、いつしか振り回されている自分がいることに気が付く。


いかんいかん。



「きっと、必ず。」
自分に言い聞かせることで心を安定させよう。



それにしてもLINKIN PARKかっこよすぎ。
YOU TUBEで In The End のライブ映像を見つけてから毎日見てるよ(暇人。笑)
一気にテンション上がるし

めちゃくちゃつぼなんすよ!!
楽曲そのものは文句なしに大好きだけど、それに加えてこのライブのCHESTERのスタイルがずばり私の心をわしづかみなんです!!スタイルよすぎでしょー・・・じゃなきゃ赤Tシャツにデニムにめがね、そしてアバンギャルドなヘアースタイルがこんなに似合うはずない大興奮。歌い方、声質、しびれます。照。

あーあぁ〜
仙台いきたかったなぁ・・・涙。



ねむねむ〜 

October 05 [Thu], 2006, 14:54
久しぶりのメンバーで、大好きな場所で、昨日はオールでした

なんだかいつもよりお酒が進まず。

最後のほうは睡魔に襲われっぱなしだったけど、

それもこれも、安心して眠れちゃうようなあったかーい仲間がそばにいたからで。

手品師とも出会えたし(笑)私も2つほど手品を習得したしね
それはそれは楽しい夜でした



しのにプレゼントしたブレス、本気で私がほしいくらいだよ!!笑
めちゃくちゃ好きなデザイン。おそろいでかっちゃおっかな〜〜(お金ないから無理だけど)


そうそう!

報告です。

ようやく、私、腹をくくりました!


就職決まりました〜〜わーい


長い長い苦悩の日々が、やっとこさ結果として現れたよー



まずはスタート地点にたてたことを本当にうれしく思います。

支えてくれたみんな、どうもありがとう

たぶん、これからが本当に大変なんだと思うんだ。悩んで、躓いて、落ち込んで・・・
そんなときが多々あると思うけど、私は絶対にあきらめないから、
これからもその変わらないやさしさで、見守ってもらえるとうれしいな・・・。


もちろん、私も全力であなたの支えになりますので




あっっっ!!!!!

遅くなっちゃったけど


てっちゃんお誕生日おめでとうございます〜〜〜

これからも頼れるリーダーよろしくねっ

ゆれる心 

October 02 [Mon], 2006, 0:00
どうもこんばんわー。

今週は、なんだかいろんなことがありすぎて頭がパンクしてしまいそうです〜。

人生「出会いと経験」だと思うけど、なんていうか、タイミングってのもとっても大事だと思うのさ。
これはタイミングが悪いでしょーとか感じるのも、すべて今このときだからこそ何か意味があると思うんだよね。その 「今である意味」を考えなければ。

私のよろしくない性格のひとつに、「一人で勘違いして舞い上がる」というのがある。
結果、いつも舞い上がった時のテンションの何十倍もの喪失感に襲われて、少しの自信を、かけら分だけ落っことすのでも、妄想族だから仕方ないべさ〜〜(恥)

まったく・・・片思いが楽しく感じる理由はものすごくわかるんだけどね(苦笑)


自分の弱さも、闇も、すべてを受け入れてくれる人。


いつのまにか、付き合う上での必須条件になってる自分に気がついたよ。

苦しみ、悲しみ、孤独、憎しみ

たくさんたくさん経験したから・・・。


もうそんな思いをしたくないって、心のどこかで思っているのかも。

大人になるってこーいうことだっけ

勢いだけでは突き進めなくなってきてるよ。


2年前の自分が今の私を見たら相当びっくりするだろうなぁ(苦笑)


でもまぁ、なるようになるよね!!笑


がんばれ自分!!!!

久々の更新 

September 13 [Wed], 2006, 11:49
いやぁー久々にブログを更新するだけの心の余裕が生まれました(笑)

忙しかったわけでもないんだけど、なんていうかな、何を書いていいのかわからなかった。

なんだろうな・・・
何を書いても、心は満たされなかったし、そんな自分にさえ届かないものが、誰かに届くわけないと思ったんだ。


うん・・・つらかったなぁ。苦笑。


まぁ、自分のいる状況はいまだにつらいものだし何一つ変わっちゃいないんだけど。



自分が変わった。



たぶん何かの前兆だってことはわかってる。
これから起こること、そのための準備。

ここまで苦しまなきゃいけなかった理由。
それがやっと少し見えてきた気がする。


それはきっと、
とっても良い会社に就職が決まるとか、素敵な人とめぐり会えるとか、大金を手にするとか、
そんな、目に見えるもののためじゃないのだろう。


そこを“結果”として求めている限り、おそらく一生気づくことができないような


生きるということ


その深い深い真の歓びを知る・・・



人生、いつ何があるかわからないね。笑。


たくさんの人・もの・風・時間・情景・・・

それらがあるから今の自分がいることを忘れずに。


感覚を研ぎ澄ましていこう。







あ、あゆみさん、
2年って言ったのはうそじゃない!笑。
けど、もうちーっとだけ待ってて
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 久々の更新 (2006年09月15日)
アイコン画像keiko
» タイムリミットはあと3日・・・ (2006年09月13日)
アイコン画像黒髪
» 動揺・・・ (2006年07月08日)
アイコン画像
» あーバカみたい! (2006年05月30日)
アイコン画像ずだ
» タイムリミットはあと3日・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像keiko
» 大掃除!!! (2006年01月15日)
アイコン画像ずだ
» 大掃除!!! (2006年01月10日)
アイコン画像keiko
» Nothing … (2005年12月29日)
アイコン画像ずだ
» Nothing … (2005年12月12日)
アイコン画像ソラ
» イメーーーーーーーージ (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xarcoirisx
読者になる
http://yaplog.jp/xarcoirisx/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる