みりん

August 03 [Sat], 2013, 16:17
私は一人暮らしをしております。
主な収入源はアルバイトのため、正直そんなに懐が温かいわけではありません。
そこで食事のほとんどは自炊で賄っております。
これまでカレーやハヤシライスといった煮込むだけで、一度作れば数日もつものをメインに作っており、調味料も醤油やソース、マヨネーズとかけるだけのものを常備していました。
しかしながら、どうも体が「魚」特に「煮魚」を欲しがり、煮魚のレシピをネットで見てみると「みりん」が必要である事が分かりました。
自分の一人暮らしのなかで「みりん」を導入することは全く想像していなかったのですが、食欲に正直になろうと思いスーパーマーケットに向かいました。
まず魚ですが、冷凍の「赤魚」が100円の特売でしたので迷わずカゴにいれました。
そして肝の「みりん」ですが高いものから安いものまで様々ありました。どれを買って良いのか分からないので、お財布に優しい安いものを買って、早速家で煮魚を調理しました。
これが初めてとは思えない程、自画自賛ですが美味しく満足でした。
レパートリーが増えて嬉しく、心強い「みりん」という仲間を手に入れました。

お金に関する認識

March 03 [Sun], 2013, 18:51


景気がいいときには驚くほどの豪遊をしていたんだよ、
その親戚のおじさんはその話しをする。いわゆるバブル時代に
その恩恵を受けていた人の一人というわけなんだけど、
まあお金に関する基本的な認識がでたらめすぎるよね、
クレジットカードの使い方も尋常ではないし、
http://blog.livedoor.jp/tyumama1/archives/1323034.html
クレジットカードの支払い金額もかなり多い。
借金というか融資へのスタンスも普通ではない感じですよね。

マイブームなブログ

January 30 [Wed], 2013, 11:35
このごろ突然、
パソコンが面白くなり
人生初のブログを
いじっております(*^^)v
ドキドキしています
応援メッセージ宜しくね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xaqwert
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/xaqwert/index1_0.rdf