保健室の死神 第64診 ネタバレ

December 16 [Thu], 2010, 19:45
載っていたのは嘘バレでした。

第64診

クリスマスイブで鈍さんに振られた経一と藤やアシタバやシンヤが冬休み遠方に行く。
女の子集めたパーティ開催に失敗して絶望した美っちゃんがふたりして高級レストランのディナーに行く。
三途川校長の策略で学校の忘年会と思い込んだハデス先生とみのり先生もそのレストランへ。
振られた男たちの怨念に病魔「冬将軍(ホーリーナイト)」が登場。
酔ったみのり先生と天然のハデス先生でレストランはえらいことに。

 From⇒ジャンプネタバレ速報

銀魂 三百三十六訓 ネタバレ

December 15 [Wed], 2010, 18:26
第三百三十六訓

万事屋で忘年会が開かれる。
参加メンバーは万事屋の銀さんと神楽と新八にお登勢、キャサリン、たま、お妙、九ちゃん、マダオ。
銀さんがハメを外し過ぎて記憶をなくすまで飲む。

目が覚めた時、ラブホのベッドで隣にお登勢が寝ていた。
気まずく別れる二人。

銀さんはたまと会い、新八と神楽は二次会で帰って三次会は忍者の忘年会と合流し、四次会は吉原でヤっていたことを知る。
新八達はお登勢とのことを知らないと思った銀さん。
他に手を出していないか確認するためにお妙の所へ赴く。

しかし、銀さんはお妙にも手を出したことが発覚。
銀さんはそのことは覚えてないと言うが、お妙に殴られる。

いつまでたってもその事実を信じられない銀さんは九ちゃんの所へも赴く。
なんと銀さんは九ちゃんにも手を出していた。
九ちゃんが女になる決心をして、東城が銀さんを柳生家の旦那様として歓迎している。
そしてさっちゃんにも手を出していた銀さんをさっちゃんが攫おうとするが、銀さんは逃亡。

街を歩いていると月詠に出会う銀さん。
月詠にも手を出してた銀さん。
月詠は見請け金は2億と言って立ち去る。

愕然とする銀さん。その隣にマダオが。
マダオに「昨日のことは忘れるから・・・」と言われ、「お前もかぁぁぁぁ」と突っ込む銀さん。

漫画と漢字の共通点っ♪

December 13 [Mon], 2010, 18:22
ぇー・・・
ちょっと前に学校から配布された『漢検ジャーナル』というものがありましてですね
『漫画と漢字の共通点 〜画(え)と漢字、台詞と振り仮名の関係〜』
というものがありましてですね

興味があって読んでみたww
途中から英語とかの話にもなってるけど。。

要約してみるねん


○漫画のルーツ
 ・漫画は日本の伝統的な表現方法である
  ⇒出版物の4割が漫画^p^
  ⇒漫画のルーツは平安時代に描かれた鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)にまで遡る。鳥獣戯画の作者は、当時最高の知能階級である
  僧侶の鳥羽僧正覚猷(とばそうじょうかくゆう)っつー奴(ぇ
 ・近代に入り漫画の世界を豊かにしたのは知ってのとーり手塚治虫さん^p^
  ⇒世界の名誉を漫画と結びつけた
 ・サァァブカルチャー((ぇ
  ⇒漫画のメリットw
  ⇒表現活動という点において非常に有利

○漫画と漢字の共通点
 ・日本人が漫画好きな理由を脳科学の観点から考える
  ⇒漫画と日本語に類似点がある!
    日本語は、漢字仮名混じり文で、音訓読みにより読み方が複雑(同じ文字に複数の読み方がある)
    例えば『美』という字があるとする。見た瞬時に『美しいということだな』と解る。
    漢字そのものが漫画の絵の役割を果たす。漫画には吹き出しがあるが、これは漢字では音であり、振り仮名に相当する。
     
     絵⇒漢字
     吹き出しの台詞⇒音

     振り仮名は漢字の読み方。台詞は絵の捉え方。

○脳と日本語の関係
 ・日本人が日本語の文章の中で漢字を読むときと仮名を読むときは脳の別の部位を使っている!
  ⇒脳に軽い障害がある人の中では、仮名は読めるけど漢字は読めない、漢字は読めるけど仮名は読めないというケースがある。
   =日本人は日本語を読む際に脳の2ヵ所の部位を使っている
   =他の言語よりも脳を2倍使う言語であるwwwww
 ・平安時代から仮名はあるので、そのころがら音訓読みの訓練をしている(約千年w)ので、他の言語を学ぼうとしてもその習慣はなかなか抜けない!!!
  ⇒日本語は複雑な読み方をしまくる。難しいんだよ、英語なんかよりもね!!←
 ・こうした読み方を強制する言語は日本語だけ。アルファベット使ってる人から考えたらとんでもないwww
  ⇒アルファベットの単語の読みはひとつだけ(Aなら、エー。Bなら、ビー。)なので、発音を間違えると、違う単語になってしまう。
  ⇒世界で文字と音が対になっていないのは日本語だけ。音が頼りにならないので、日本人はまず漢字を意味として受け取る。
 ・昔から日本人が身につけるべき基本的能力は『読み書きそろばん』というくらい、日本語は読み書きに重点を置いている。
  ⇒外国人は教えるとすぐ日本語で話せるが、その中で読み書きもできる人は少ない。
   =外国人にとって日本語でのおしゃべりは簡単だが、読み書きとなると大変・・
  ⇒逆に言えば!日本人の外国語下手につながる!!
   日本人の多くは英語が読める。でも、話せない^p^・・確かに。
   「英語教育が悪い」「英語を話せるようにしろ」という人がいるが、
   日本語は読み書き中心、外国語は話す聞くが中心なので、根本的に違うwwww

あぁ疲れたw 最後に。

 『よく遊び、よく学べ。』
  漢字ができる子は、よく外で遊んでいる子!
  大切なのは総合力。学習には体力・集中力がいる。元気に跳ね回っている子は、総合力を身につけており、漢字もよく覚えるwww


何、俺漢字できないの、遊んでないからなの((

まぁ・・まとめると、

日本語って難しいんだよ。んで、日本語なんて使ってるから、英語がわからないんだよ。
日本人が英語下手なのは当たり前なんだよ!!
いっぱい遊ぼうね←ぇ

・・・なんだか漫画と漢字の共通点の部分がなくなってるんですけど←
ぇー何、この文章を読ませるために日本人大好きな漫画をタイトルにいれただけですか。あぁそうですか。

まぁでも、漢字だけだったら読めないよね。意味は解るけど。
漫画も、絵だけだったら意味はわかる。けど・・全部捉えることはできないよね〜


今日の結論。

日本語って難しいね・・漫画って奥が深いね・・・

家庭教師ヒットマンREBORN! 標的318 ネタバレ

December 12 [Sun], 2010, 13:59
標的318 霧の向こう

ツナを掴む炎真。
しかし突如紋様が顕に。
炎真が急に痛み出しツナの体を離してしまう。
炎真の体から黒い歯車のような紋様が生えてくる。

ツナが地面に落ちる。
右腕が変化している炎真。
なんと炎真にはシモンリングの覚醒が起きていた。(7日で完全覚醒するらしい)
体中に痛みが走りながらも真美を返せとツナに強く言う炎真。
アーデルが炎真の覚醒を抑え、アーデルが次に会うときは私が相手だ!と捨て台詞を吐く。
ジュリーによるとツナ達は命拾いをしたらしい。(覚醒した炎真はメチャメチャ強い)
そしてシモン側が去っていく。

ツナに駆け寄る獄寺とリボーン。
ツナの顔を蹴っても無表情なツナ。
どうやらダメージを負ったのは体ではないらしい。

シモンの屋敷にてクロームとジュリーが登場。
二人は将来のクロームの旦那や性格、相性や骸について話している。
ジュリーはクロームが交通事故にあって骸に助けられたことや、事故で失った内臓を骸の幻覚で補っている事を知っていた。
なんと今いる島には特殊な防御壁が張ってあって骸の幻術は届いていない。
それなのになぜクロームの内蔵が機能しているのかというと、ジュリーがクロームの内臓を幻術で作っているからであった。
それを信じないクロームに対し、ジュリーがクロームの内臓を一旦無くす。
クロームが吐血し倒れる。そして内臓をもとに戻すジュリー。

そしてなんとボンゴレとシモンの戦いを仕組んだのはジュリーだった。
目的は2つあり、1つはボンゴレの壊滅、もう1つは六道骸の肉体がほしいからだった。
そしてなんとジュリーは初代霧の守護者D・スペードでもあった・・・。

 From⇒ジャンプネタバレ速報
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柴乃晃弥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
Love...
*>家庭教師ヒットマンREBORN!
*>さよなら絶望先生
*>デュラララ!!
*>銀魂
*>薄桜鬼
*>ボーカロイド

   etc...

別館をいくらかやっていますが
秘密! ですw
最新コメント
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xanxus-fran_ai/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる