某子ども雑誌タイアップ広告 

July 13 [Tue], 2010, 22:53
2月に某子ども雑誌のタイアップ広告の撮影に行ってきました。
今まで、名古屋や岐阜では撮影がありましたが、東京では初めてだったので、わくわく♪
初めて娘と二人旅を楽しみつつ、撮影も楽しんできました。

火曜に連絡がきて、水曜に新幹線チケットと宿泊手配をし、木曜から東京という急なスケジュール。
前日でホテルの空きがなく、Mちゃんにお願いして泊めてもらうことに…。
本当に助かったぁ〜!! ありがとう!

こういうタイトなスケジュールって、子ども仕事には結構多いみたいですね。
いやー、ヒマな主婦でよかった(前向き)。

撮影前日に新橋から汐留に変更になるし、わかりにくい場所で少し焦りました。
汐留に着いてから、イタリア街がさっぱり分からなくて、三井ガーデンホテルを目指せばOK☆と思っていたのに見当たらず…。
道行くおじさんに聞いたら「反対だねぇ」と言われ、慌ててキャリー持って、娘の気分を盛り上げて走らせて「集合時間まで後10分!」って時に三井ガーデンホテルに着いて安心していたら…



三井ガーデンホテル銀座でした。




NOーー!!
銀座でなく汐留ーー!!



フロントでわたわた慌てて「た、タクシー呼んでいただけますか?」とお願い。
ホテルで呼ぶと手数料がかかるとかもうなんでもよくて(爆)。
優しそうなフロントのお兄さんが「僕行ってきます」と案内してくれて、手数料なしで呼んでくれて助かりましたー。
ありがとう!お兄さん!

タクシー内でスタッフに遅れるって連絡しようか迷っているうちに到着。
ギリギリ間に合ってほっとしたー!
もうひとりのママと3ヶ月のベビちゃんも場所が分からなくて遅刻したんだとか・・・。


ロケバスに乗って、メイク開始。
ファンデ塗ってパウダーはブラシでささーっとはらう程度。
上下アイラインをひかれる。
手馴れていて、あっという間にヘアメイク終了。
鏡とかないのでどうなっているのか分からないまま着替えて撮影へ。

衣装は、自分では選ばないテイストで新鮮だった。
パープルのベビーカーが目立つようにかな。
蝶の可愛いストールもスタイリストさんが用意していたのに、メーカーサイドから「首周りスッキリさせたいので」とつけられず。
スタイリストさん、がっかりなご様子・・・。
私も蝶ストール気に入っていたのになぁ。

雨がパラパラ降ってきて、メイクや衣装が濡れるので、撮影の合間は傘とコートがすぐに用意される。
なんだかドラマとかで見るモデルみたーい☆
撮影してるところを通行人にもジロジロ見られ・・・。

「ママにっこりー」「姿勢良く歩いてー」「悩んでるポーズ」「手をつないでベビーカーをあけるところ」といろいろ撮影。
娘も時々眠くなってグズったりもしながら、スタッフさんも機嫌よくするのを慣れているので、すんなり終了。
楽しかった〜☆
主人に言ったら「オレ、ムリ。こういうの向いてるんじゃない?」なんて言われちゃった。
撮影なんて普通に楽しいよね??


後日、掲載された時の写真。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xakielx
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる