サッカーな1日。

April 19 [Sun], 2009, 1:59
なんだか、今日は気持ちのいい1日でした。


まず、朝からサークルの先輩方に誘ってもらったフットサル。

場所は錦糸町マルイにある宮本フットサルパークでした。
サッカーの宮本選手の顔がいっぱいで、目の保養になりました(笑)
屋上にあるので、やってて気持ちいいし!
本気で運動するのも楽しい
ただ、自分のフットサル技術が……なので、もっとうまくなりたいです。

それに後輩の女の子として、ガチで走って試合するのはいいことなのか…。
まあ、今更ですし、楽しかったからいいんですけどね。


その後昼間から中ジョッキと白ワイン
運動した後のビールはいいもんですね
ダメ人間になった、背徳の気持ちよさがありました(笑)
飲みすぎてふらふらだったけどね。
帰りの電車の中でなにしゃべったか、あんまり覚えてないけどね(笑)


その後は国立競技場へ。
FC東京対ジェフ千葉!!

ジェフ勝ったよーー!!
逆転勝ちだよー!!!


正直、後半30分ぐらいまでは0-1で負けてて、 また勝てないのか、って空気だったのですが、

巻が決めて、すごいイケイケの雰囲気になりました。
ゴール裏の応援がものすごいの。
絶対に、勝てるっていう空気を作ってる。
勝つことしか考えられないの。それ以外考えられない感じ。



あの雰囲気、確か2007年の、アウェイ甲府戦で青木孝太がゴール決めてサポが柵壊しちゃった時を思い出しました。


その後深井も決めて。
2-1で勝利
あんなに気持ちいい試合は久々でした。
途中からすごかった。
こんな試合があるから、ジェフサポはやめられないんです(笑)


6節にして初勝利。
今日の試合は、雰囲気で勝ってしまってたと思う。
きちんと、ゲーム開始からいい雰囲気で、気持ちよく勝てる試合を続けて欲しいです。

あ、あとFC東京さん、終わったあともずっと騒いでてすみませんでした(´・ω・`)

でも気持ちよかったのよー!
今日は祝杯です
…飲み過ぎでごめんなさい

下の歯もついたよ。

April 11 [Sat], 2009, 1:27
今日は代休消化のためにお休みもらいました。
昼間でずーっと寝て、美容室行こうとしたら、担当の方がお休みだった…
明日髪切りにいくことにして、親戚の子どもと遊んでました

そしてそして。
今日は一ヶ月ぶりの矯正歯科。
いよいよ下の歯にも矯正器具がつきました。

いーたーい!!
痛いよ!!

下の歯がじわじわと動いている気がします。
矯正してる実感が久々にします。
努力してる感じがいい。…って言って自分を励ましてみます。


明日から同期旅行なのに!!おいしいものが食べられるか心配…。
まあ、その前に明日休日出勤なんだけどね!!!
(仕事してから、途中から旅行に合流する。)

明日ジェフ対磐田戦だけどね。
明日こそ勝たないと!!!


…話がそれましたが。

次回、歯抜くそうです。
2本。
その次の回にも2本抜くので、合計4本。


一応、お医者さんにも抜くっていう方向で伝えました。
でも、まだ迷ってます。

今のネックは期間かな。
終わるなら早く終わらせたいけど、抜くとあと2年かかる。

矯正器具で、仕事にハンデになってる部分もある。

早く矯正器具外して嫁に行きたい。
……行く予定ないけど。

どうしよう。
健康的にどうなのかわかんないし。

うーーーーーーん。

親に相談したら、
親「抜かない方がいいんじゃない?」
私「抜くと顔きれいになるらしいよ」
親「そうねー、聖子ちゃんも歯抜いて、あごだいぶすっきりしたしねー。いいかもね」


って変わるの早っ!!

というわけでまだ悩んでます。
引き返すなら今かも。

もうちょっと考えてみます。
わかる方、アドバイスくれると嬉しいです。



ちなみに、今日の歯の写真↓
ちょっと気持ち悪いので、見たくない人はスルーで!!!


























あんまきれいに取れてないけど。
記録しておくのも大事かな、と思いまして。
きれいになりたいー。

抜くべきか、抜かざるべきか。

February 09 [Mon], 2009, 0:37
こっちのブログではお久しぶりです。
放置しててすみません…。


先週は、2ヶ月ぶりぐらいに歯医者行ってきました。
矯正歯科です。
いや、2週間前に予約は入れてたんだけど、なんだかんだで行けず。
ようやく行けました。

矯正を始めてそろそろ1年。
まだ上にしかつけてませんが、上の歯がだいぶ揃ってきました。
八重歯のでっぱりがもうないんです。
相変わらず食べたものが器具につまるのですが


そして。
下の奥歯にゴムをつめました。
いよいよ、次回下の歯にも器具装着するらしいです!

うわーこわーいー


歯が動いてきて、変わっていくのがわかってそれは楽しいのですが、
下に着くとどうなるかが不安。
見た目変わるのかしら。

そして、久々に入れた矯正器具のせいか、あんまりにも歯が痛くて。
起きられなくて1日ずっと寝てた日もありました。

なんか、ブロッコリーですら噛み切れません。
お肉好きなのに、かたいの食べられない
前歯で噛み切れるものなら食べられるけど、奥歯でかむと痛いんです。

当分やわらかいもので生きていきます。

…最近社内でぽにょって言われまくってるから、ダイエットになるしいいんだけどさ!!



そして。
歯医者に言われました。
「歯抜きますか?」って。


矯正のために、歯を抜くかどうかは、始めるときから悩んでたこと。
少し歯を動かしてみた結果でどうするか決めようという話でした。


今の状況なら、抜かなくても、矯正はきちんと終わるとのこと。
抜かなければ、後1年〜1年半で矯正終了。

抜く場合は、4本抜くとのこと。
抜くと下のあごというか口が下がって、横顔がきれいになるらしい。
抜いたら、矯正は後2年〜2年半かかる。


横顔のきれいなラインとは、その歯医者さん曰く

棒一本(箸とかペンとかね)を鼻とあごにあてた時に、その棒に唇が触れるか触れないかで見るらしいです。

口が前に出てて、あごまで棒が届かない人もいるし、
外国人で横顔がすっとしてる人は、全然唇に触れないみたい。

あたしは、これをやると、唇が少し棒に触れます。
日本人の平均よりも触れないらしいですが。

自分の横顔は好きじゃないので変えたいけど、歯を抜くことでそんなに変わるのか疑問。
そして、歯を4本抜いて、将来悪影響が出ないか不安。


うーん。
歯医者曰く、抜くのはいつでも出来る、とのことなので、少し調べたいと思います。

どうなんだ、抜歯!!

抜くなら早めに抜いてしまいたいけど。
むーん。

抜いた経験のある人がいたら教えてください


悩みつつ、歯の痛みを楽しみます。
ちょっと痛いと、やっぱり矯正やってる実感があっていいかも(笑)
がんばりまーす

矯正っぽくなった。

August 13 [Wed], 2008, 23:03
このまえ、歯の矯正器具付きました。

前側に。上の歯のみ。




いや、4月から前歯の裏側にはついていたんですよ。
前歯を押し出すために。
見た目はわからないわけですが。

滑舌が若干悪くなったり、食べ物がつまったりしてたんですけど、だんだん慣れてきてはいました。


そして、一年ぐらいしたら歯の前側にもつけるよーって話だったのですが。

裏の器具調整してもらってたら、いきなり
「今日前にも器具つけちゃってもいいですか?」
って聞かれました。

わけもわからず「はい」って言ってしまい、あっという間に器具装着。
歯磨きの仕方を教わって、歯ブラシと歯間ブラシと器具から皮膚保護するワックスもらいました。

早く器具を前につけた理由は、上の歯が動いて器具をつけるスペースが出来たってことと、早く終わったほうがいいでしょ、ってことでした。



でも、何の心構えもせずに行ったから、しばらく状況が飲み込めなかったよ!!


つけてみたら、最初の夜は意外と大丈夫だったのですが、
最初にちゃんとご飯を食べたら、全然箸が進まなかった…。

そごうのフードコートでフォー食べたんですけど、
なんだか痛いし前歯でかめないし、器具に具がはさまるし!!

フォー好きなのに嫌いになりかけました…。

たくさん具が挟まるので、携帯用に歯間ブラシ大量に買いました。




でも、時間はかかるけど、ようやくご飯食べられるようになりました。
ガムとかキャラメルとかお餅とか固いものは食べられませんが。

だけど、さっきからなんだか上の歯が普段の時も痛くなっていきました。
一難差ってまた一難!!
器具をつけて3日から一週間が歯が動いて一番痛いそうです。

むーん。
明日から仕事だけど大丈夫なのか!!


でも、ようやく矯正してることが周りにもわかる感じになりました。
仕事上大丈夫なのかわかりませんが…。
痛いので、なんだか矯正してる実感も湧いてきました。

今の所、大きくはっきりしゃべろうと口を開けると、器具が口の内側にすれていたいのです

きちんと歯が揃ったら、発音もきちんとなるといいのですが。

いつまで耐えられるのかあたし!!
まあ気長に見守ってあげてくださいー。
見ても引かないで下さいまし★

あと、ご飯食べる時は柔らかいものだと助かります。
おいしいものだったら意地でも食べますが

周りにいる方にご迷惑をおかけするかもしれませんが…
よろしくお願いします



いまものすごくCOLDPLAYのアルバムをi-Tuneで買おうか迷ってます…。

矯正してるよ。

August 07 [Thu], 2008, 0:34
この前、歯の矯正器具付きました。

前側に。上の歯のみ。




いや、4月から前歯の裏側にはついていたんですよ。
前歯を押し出すために。
見た目はわからないわけですが。

滑舌が若干悪くなったり、食べ物がつまったりしてたんですけど、だんだん慣れてきてはいました。


そして、一年ぐらいしたら歯の前側にもつけるよーって話だったのですが。

裏の器具調整してもらってたら、いきなり
「今日前にも器具つけちゃってもいいですか?」
って聞かれました。

わけもわからず「はい」って言ってしまい、あっという間に器具装着。
歯磨きの仕方を教わって、歯ブラシと歯間ブラシと器具から皮膚保護するワックスもらいました。

早く器具を前につけた理由は、上の歯が動いて器具をつけるスペースが出来たってことと、早く終わったほうがいいでしょ、ってことでした。



でも、何の心構えもせずに行ったから、しばらく状況が飲み込めなかったよ!!


つけてみたら、最初の夜は意外と大丈夫だったのですが、
最初にちゃんとご飯を食べたら、全然箸が進まなかった…。

そごうのフードコートでフォー食べたんですけど、
なんだか痛いし前歯でかめないし、器具に具がはさまるし!!

フォー好きなのに嫌いになりかけました…。

たくさん具が挟まるので、携帯用に歯間ブラシ大量に買いました。




でも、時間はかかるけど、ようやくご飯食べられるようになりました。
ガムとかキャラメルとかお餅とか固いものは食べられませんが。

だけど、さっきからなんだか上の歯が普段の時も痛くなっていきました。
一難差ってまた一難!!
器具をつけて3日から一週間が歯が動いて一番痛いそうです。

むーん。
明日から仕事だけど大丈夫なのか!!


でも、ようやく矯正してることが周りにもわかる感じになりました。
仕事上大丈夫なのかわかりませんが…。
痛いので、なんだか矯正してる実感も湧いてきました。

今の所、大きくはっきりしゃべろうと口を開けると、器具が口の内側にすれていたいのです

きちんと歯が揃ったら、発音もきちんとなるといいのですが。

いつまで耐えられるのかあたし!!
まあ気長に見守ってあげてくださいー。
見ても引かないで下さいまし★

あと、ご飯食べる時は柔らかいものだと助かります。
おいしいものだったら意地でも食べますが

周りにいる方にご迷惑をおかけするかもしれませんが…
よろしくお願いします

言葉足らず

April 20 [Sun], 2008, 1:04
研修にもそろそろ飽きていてしまいました…。
いつも同じこと聞かされたり聞かれたりするの。

でも、こういうマンネリ化ってよくないから。いい所を探して生きたい…。

いつも「どうだった?」って感想を聞かれるのですが、決まっていい言葉が返せない。
ありきたりな言葉になってしまって、しかもそれはあたしの気持ちを表せていない。
最近の口癖は「すごーいw」。何でもとりあえずそれを言えばいいと思ってしまっています。

思えば、今までずっと言葉に気持ちを合わせてきた気がしてます。
だから表現力がたりないんだ…。

最近、会社の人に半ば在庫処分的にもらった本に
「アナウンサーは普通の人が「あー!」とか言う感嘆詞を。「あー!」ではなく、如何に言葉に変換するかだ」
みたいなことが書かれてました。

あたしには、それが足りないんだと思う。
サッカーの試合とか見てても「うー!」とか「もうっ!」だし。

そもそも、感情がうすいし。それを記憶する能力も低いし。
今からでもいいから、それを養成したい。

とりあえず、当面は的確な感想をいえるようになりたい。
なおかつ、相手から更なる情報を引き出せるようになりたいです。


でもでも、まだ会社の内面をしらないからか、やりたい仕事も目指したい人もいて。
ものすごく行きたい部署ができました。

素敵な女性の先輩がたがいます。
みなさん結婚して、子どももいて。女子が長く働ける会社でよかった。

そして、あたしの行きたい部署でかっこよく働いてる人がいて。
「全部欲しいでいいのよ」って言って下さる人がいて。
とてもしなやかな人がいました。

あたしには「おしとやかさ」が足りないらしいので、当面はそのしなやかな人を目指したいです。


そのしなやかな人に、「この部署に来たら司会するのよー。でも、今しゃべってないのか」と言われました。
…しゃべりたいなぁ。
思わず「スクール通います!」って言っちゃいました。

ぬーん。
何年後かわからないけど。
そんな毎日です。



とりあえず、
一人旅に出て頭整理したい
習い事始めたい(ヨガかベリーダンスかなー)
って思ってます。

あ、後映画も見なきゃ。
新聞も読まなきゃ。



入社しました。

April 07 [Mon], 2008, 22:50
入社式でした。


遅刻することなく、無事に到着。
入社式の前に、あっさりと辞令発令。



予想通りの営業配属です



本社勤務なので千葉にいます。
きっとよさこいの時にも営業をしろという見えない力が働いたんだ…。


他の同期も納得できる配属でした。
でも、現場に配属になったのが一人もいなかったよ。


あたしは営業もやってみたい。
でも、やりたいのはこれだけじゃない。
でもでも、中途半端にしたくないので、出来るだけのことをやります。自分のキャパを広げたいんです。
あと、自分のしたことに責任を取れるようになりたい。


うちの会社は、どの部署にも行く可能性があります。
でも、希望のところには、今自分のいる所で結果を出さなくちゃいけないらしい。

まだ何が出来るかわからないけど、やれるだけのことはやります。
性格汚くなっちゃうかもしれない。いや、もともといいとは言えないけど
いいことばっかりじゃないだろうし、逃げ出したくなることもあると思う。
だけど、ちゃんと向き合いたいです。
強くなりたいです。
とりあえず課題を探します。

うーん、なんだかまとまらないけど。




今のところ不安なのが、本社の営業だった女性がみんな異動になったらしく、
本社営業は紅一点らしいということ。
普通は、若い女の子は本社営業にあんまりならないということ。


うーんと、大丈夫かな…。
年上の男性が苦手なので、不安です。
服装とかもお手本がいないので模索するかなー。


ってか、紅一点があたしで申し訳ないですが。
いいことあるといいな。


さて、4月は研修です。
色んな部署回ります!!楽しみ!!
土日きちんと休めるので、意外と学生の時より暇かも
でも、きちんと休んで、身の回り整頓しようと思います。

でもサッカーは行こうか迷ってる。
プラス、ためになることがしたい。


とりあえず、社会人になりました
頑張ります

私が英語の単位をとるまで。

March 30 [Sun], 2008, 1:50
前の前の日記で、卒業できそう!ということを書きましたが、
英語の単位が不足しているのになんで、言われました。


なので、今日はそのこと。

後輩の皆さんは、真似しちゃいけない(ってかしないだろう)英語についてです。


ぶっちゃけ、専門の単位は何とかなると思っていたのですよ。
うちの学部だし、教授に頼み込めるし、再試験制度も始まったし。


あたしが卒業できないかも、って一番怖かったのは英語について。

英語の単位は、普通2年で取りきりますよね?
あたしもそのつもりでした。
2年前期までは普通に単位を取ってました。

あと、1単位のところまで。

しかーし。
「英語の単位をTOIECで全部取った」という人の話を聞き。
「TOIECで単位取るなんて簡単だよ」という言葉に騙され。

あたしもTOIECで取ればいいやー★って思っちゃいました。
自分の英語力のなさを忘れて。


2年の終わりにTOIEC受けました。
ほぼノー勉。
点数足りませんでした。

また受ければいっかって思いました。



その後、TOIECで英語の単位を取るための基準がきつくなりました。
あたしはあとで勉強して受ければいいかーと思ってました。


4年になりました。

さすがにヤバイな、と思って前期英語の授業を取りました。
しかし、就活の面接遠征とかぶって、出席がギリギリ。
なんとかテストを受けさせてもらいましたが、来た評価は「不可」。

焦り始めました。

4年後期になりました。
TOIECの勉強を始めました。…拾ったDSで。

同時に、2限の授業を取りました。しかし、朝起きられませんでした。

まだ3回しか休んでないだろうと思って行った授業で、
「欠席4回だからもう駄目だよ」みたいなことを言われ。
目の前にさーっと陰が差す瞬間を目の当たりにしましたw

まあ、TOIECでなんとかなるだろうと思ってました。

何回かTOIEC受けました。
…点、だいぶ足りませんでした。

ものすごく、焦りました。
DSじゃ足りないことを悟り、参考書を買って勉強しました。

その後の試験は手ごたえあり。


だけど、またしても悲劇が。

学務に、「英語の単位の申請は1月25日まで」の張り紙が張り出されました。

結果が届く予定になっているのは、2月のはじめ。


なきそうになりました。


悩んで悶々して、ようやく、学務に相談に行きました。
事情を説明するあたしの声は震えていました。

でも、学務のおねえさんは、優しく
「単位としては出ないのですが、教授会議までに、間に合えば卒業大丈夫ですよ」
って言ってくれました。
おねえさんが神に見えました。

そして、結果が家に届きました。
封筒を開ける勇気を出すまで3日かかりました。

思い切って封筒を開けました。
点足りてました。しかも4単位分。

ちょっと涙ぐみました。



そんなこんなで、なんとか英語で留年、ということは免れました。
無事に卒業確定しました。


英語の単位はちゃんととっておくんだよ!!
そして、TOIECはDSだけだとちょっと不安だよ!!

ということを身をもって知りました。
いや、英語ができる人ならいいんどろうけどね。

でもね、単位の申請を少し迷ったのも事実。
本当に卒業していいのか、もう少し就職考えたほうがいいんじゃないか、って。

でも、決まったことだし、留年してられるほど余裕もない。
そして、もう1年いたところで、あたしが何か変わる保障はない。
そう思って、卒業することにしました。

4月から、地元のマスコミで働きます。
またしても一人暮らしの夢が

そして、配属もまだわかりません。
面接の話では、あたしは営業に行きそうです。

本当にそれでいいのか。あたしのやりたいことってなんだったのか。
そもそも、あたしのやりたいことって何だったっけ、ということにも行き着くわけですが。

考えたけど、とにかく与えられたことをやるしかないな、って思ってます。
たぶん、あたしは、きっと何をやっても楽しめると思うから。
生きてるだけで、仕事ができるだけでもうけものだと思っているので。

そして、それが以前の自分からは思いもしないような業界だったことで、もう十分じゃないかと。
そう思ってます。

とにかく、成長したいです。
明後日には、もう弱音はいてるかもしれないけど。
挫折してるかもしれないけど。
でも、出来る所まで行きたいんです。


今まで、本当にありがとうございました。
出来れば、今後とも暖かく見守っていただければ幸いです。

千葉にいるので遊んでください





言葉の表現

March 19 [Wed], 2008, 21:41
とある人に、

「頭がよくて、色々考えてるんだけど、表現が苦手だよね」

と言われました。
言葉の表現力がない。
感情を、適切な言葉で表せない。

うん。よくわかってる。
じゃなきゃ、好きな言葉にオシム監督の「言葉は重要だ。そして銃器のように危険でもある」なんて書かないよ。

でも、それを変える努力をしてこなかったのは自分。

考えるより先に口が動いちゃうとか、
そもそも表現すべき自分がないとか、
感情がうすいとか、
何も考えてないとか、
理由は色々挙げられる。


でも、一番の理由はなんだろう。
その人は、自分を知られるのが嫌だから、みたいなことを言っていたけど、
合ってるようで、違うようで、でも合っている気がする。

克服法が、23年間考えてもわかんないや。
でも、何とかしたいんだな。

旅行中、相部屋の子が「20数年間ずっと考えてきた」
って言ってた。
あたしも、そのつもりだったのにな。

でも、最近、特定の人となら話すのが楽しくなってきた気がします。
まるで言葉を覚えたての子どものように、色んなことを、比喩まで使って話してしまう。

いい傾向なのかな。
でも、もう少し考えないとね。

卒業

March 07 [Fri], 2008, 23:18
成績表を、この前取りに行ってきました。








取得単位数142+α



卒業、




    











出来そうです





たくさんの人にご心配をおかけしました。
申し訳ありません。


実は、英語がまだ@単位残っているのですが(爆)
この前申請しました。
学務のイケメン兄さん(名前なんだっけ…)も
「ちょっと確認して欲しいんだけど、
英語が1単位足りないんだけど、この前申請してくれたので何とかなります」

って言ってくれました。
イケメン兄さんがネ申に見えました。

学務に響き渡る声で「ありがとうございます!!」って言っちゃいました。


この英語の顛末はまたあとで詳しく書きたいと思っています。


なんだか、すごいほっとしたけど
卒業していいのか、不安でもあります。
もう一回就職考え直した方がいいか、とか。

でも、結果が出てしまったので、とりあえず行ってみようかと思います。

この場を借りて、関わってくれたみなさんにお礼を言いたいです。

本当にありがとうございます。

まだ1ヶ月あるので、飲みたいです
遊びたいです


よろしくお願いします

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像名前
» 言葉足らず (2008年08月02日)
アイコン画像Endeathfittee
» 新横浜A レディオ栄町 (2008年06月17日)
アイコン画像Endeathfittee
» 新横浜A レディオ栄町 (2008年06月16日)
アイコン画像coetterofaw
» 新横浜A レディオ栄町 (2008年06月11日)
アイコン画像coetterofaw
» 新横浜A レディオ栄町 (2008年06月05日)
アイコン画像coetterofaw
» 新横浜A レディオ栄町 (2008年06月01日)
アイコン画像coetterofaw
» 新横浜A レディオ栄町 (2008年05月31日)
アイコン画像teessaffexy
» 新横浜A レディオ栄町 (2008年05月08日)
アイコン画像nosetheonness
» 新横浜A レディオ栄町 (2008年04月27日)
アイコン画像Lerotasyowest
» 新横浜A レディオ栄町 (2008年04月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばん
  • アイコン画像 誕生日:12月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
現在大学4年。 日々適当に生きてるけど、改め方を模索中。 日々是成長。 音楽好き。雑食。ライブ行きたい。 サッカーも見たい。 きちんと発声したい。