高岡早紀移籍でエイベックスにも黄信号? 

January 29 [Tue], 2008, 10:03
高岡早紀の行く末に注目が集まっている。
往年の人気にかげりがあるがいまだに根強いファンがいる女優だ!

お騒がせ女優・高岡早紀が所属事務所「フロムファースト」を離れ、引退説まで浮上したのが11月末。時期を同じくして、同プロの社長・小口健二氏が糖尿病により死去していたことから、高岡との関係が囁かれていた。事務所は「円満退社」を強調していたが……。
日刊サイゾー)http://news.livedoor.com/topics/detail/3485220/

ネエさん酷評「使えないやついた」 

January 30 [Wed], 2008, 8:42
青田典子もキャラかえてからの方がうれているが、いろんな仕事していますね。
青田典子はいまでもきれいだが、昔はもっときれいだっだな

「全日本国民的美少女コンテスト」で知られる大手芸能事務所「オスカープロモーション」のお笑いタレントお披露目記者会見が29日、都内で行われた。 歌手福山雅治(38)のものまねを得意とするみっちー(31)や、女性コンビ「赤と黒」ら8組が出席、1分間のネタをそれぞれ披露した。ゲストとして駆け付けた、バラエティー番組で活躍する“先輩”青田典子(40)は次第に顔を曇らせ「(ネタ自体は)ぶっちゃけまだまだ。(提供:スポニチ)

早産と切迫早産 

January 31 [Thu], 2008, 9:56

妊娠中期から後期にかけての心配事のひとつに、早産と切迫早産があります。

早産とは、赤ちゃんがまだ未熟な妊娠22週?37週未満にお産が始まることをいいます。
早産は、妊娠月数が満ちていないだけであって、お産の始まりは普通の分娩と同じです。
産後、赤ちゃんの成熟度に合わせた治療が必要になってきます。
場合によってはNICU(新生児集中治療室)の整った病院へ転送されることもあります。
赤ちゃんが自分の力で生きられるようになるまで、保育器に入って過ごします。

それに対して切迫早産とは、妊娠が継続しているものの、22週?37週未満に規則的な子宮収縮(陣痛)が続いたり、子宮口が開く前兆として子宮頸管が短くなったり、子宮口が開いたり、早産の兆候がある場合をいいます。
そのままお産が始まらないように、安静を第一に過ごします。
お医者さんの指示に従って、自宅で、または入院して、早産の兆候がなくなるまで横になって過ごします。
必要に応じて、子宮収縮抑制剤を服用したり、点滴による治療が行なわれます。
少しでも早く対応するため、「規則的なおなかの張りが続く」「出血がある」「おなかや腰に痛みを感じる」「破水した(あるいは、したかもしれない)」という時には、すぐ病院に連絡をとって受診してください

おしりかじり虫のバックダンサー 

February 01 [Fri], 2008, 14:20
nhkのみんなのうたでおしりかじり虫のテレビを見た人の中には、「おしりかじり虫」と一緒にダンスしている、バッグダンサーズ女の子四人組は、誰だろうと思った人もいるのではないでしょうか?。
おしりかじり虫のバックで踊っている女の子達は、グループ名をおしりギャルズ(おしりGALS)です。名前はアップル・ピーチ・チェリー、そしてオレンジと言って美味しそうなネームの四姉妹です。
おしりギャルズの特徴は、長いまつ毛に頭(触覚)についている花。ロサンゼルス出身の元気な4姉妹でギャル語に混ざってたまにイングリッシュが飛び出すそうです。
おしりかじり虫との出会いは、両親の生まれ故郷の静岡で茶摘みのお尻をかじっていた時に出会いおっかけとなりいつの間にかバッグダンサーにまでなりました。
ここだけの話ですが、おしりギャルズ(おしりGALS)のダンスは24時間耐久ダンスマラソンの王者になったまでの凄腕で、おしりかじり虫よりも上手いそうですよ。
おしりギャルズ(おしりGALS・かじりGALS)の誕生日は、雛祭りで、年齢は8歳です。皆さん今度見る時は、おしりギャルズ(おしりGALS)にも注目して見てあげてくださいね。
ここまで本格的だともっともっと人気が出そうで、楽しみですね。

オメガ4:3:3ダイエットの法則 

February 02 [Sat], 2008, 14:23
痩せたいと思う人の多くが、脂質と炭水化物を避けるなど間違った食事制限をしがちです。脂質と炭水化物を食べないことにより、確かに摂取カロリーは抑えられますが代謝自体が低下してしまい返って体脂肪を溜め込みやすい体になってしまいます。肥満を改善するには、まず健康を整えることが先決です。そこで、このオメガ4:3:3ダイエットの法則が役立ちます4:3:3は、健康的な体を維持するのに、最高に有効とされている食事毎の摂取栄養素のエネルギー比率の理想を示しています。脂質や炭水化物を抜いた食事に比べるとカロリーは高くなったように思われますが、1回の食事を、炭水化物40%・たんぱく質30%・脂肪30%で構成されたものにすることにより、体内に蓄積された余分な糖と脂肪がもっとも燃えやすい状態になり、結果的にウエイトダウンできるということです。
kosutokoコストコ

コストコ川崎(kosutoko)

香醋 

February 03 [Sun], 2008, 18:23
健康志向の方はよくご存知の「やずやの香醋」ですが、成分表示が
話題となっています。CMで皆さんよくご存知のとおり、「やずやの
香醋」は、中国鎮江の黒酢で作られています。
ところでこの「香醋」ですが、天然アミノ酸がバランス良く含まれ
た健康食品です。昔からお酢は体にいいと言われていますが本当な
んですね。
これは、酢酸やクエン酸などの有機酸が体内サイクルをよくしてく
れることに加え、私たちの体を構成するアミノ酸をバランス良く含
んでいるからなんです。なかでも中国の天然黒酢である香醋には、
このアミノ酸が日本の米酢の約10倍も含まれているそうです。
ご存知でしょうが、私たちの細胞は毎日生まれ変わっています。体
の健康を維持するために、その材料となるアミノ酸は毎日とりたい
栄養成分なのです。
しかし皆さんも経験がると思いますが、いくら体にいいといわれて
も、お酢は飲みにくいですね。「やずやの香醋」はソフトカプセル
になっているので、毎日手軽に続けられます。しかもカプセルです
から中身がギュっと濃縮されています。
実際に使われている方の感想を聞いてみました。
・やずやの香醋はもう飲み始めて2年は経つと思います。お陰でと
ても元気です。
・お酢って、健康にもいいけど、肌もきれいになったり、ダイエッ
ト効果もあるらしいですね。
・手ごろな価格で、健康によさそうな「やずやの香酢」を買ってい
ます。

愛の迷宮の高橋かおりの口コミ 

February 05 [Tue], 2008, 15:43
9月末でやっと訳が分からない昼ドラマが終わりました。
その前にやっていた「麗しき鬼」というのもパッとしなかったなって思ったのですが・・・
でも、その前にやっていた「母親失格」っていうのは、結構長く続いたドラマでしたし面白かったと思います。
昼ドラのヒットの法則を勝手に考えてみました。韓流並みのまどろっこしくてどろどろしたストーリーというのと、第一線のアイドルとして少し前まで活躍していた俳優さんが出演していることが受けているのかな?って思いました。
そう考えて思い出すのは、「真実一路」という高岡早紀と加勢大周のドラマです。最初はよかったのですが、加勢大周が死んだ後からは急激に面白さが無くなっていきました。
小沢真珠さんが出演していた「牡丹と薔薇」もこんなところに小沢真珠が?って感じが面白かったです。

また少し前の俳優さんってことで、芳本美代子さんが出ていた「母親失格」に原千晶さんなどが出ていて、最近ドラマで見なかったよなぁって感じで出ててそういうのも面白かったです。

そういうのを踏まえて10月1日から「愛の迷宮」っていう面白そうな昼ドラマが始まります。なんと出演者に保阪尚輝が出ています。最近出家などしてパッとしないなって思っていたけど、昼ドラマに出ることになってたなんて。久々に面白そうだなって思いました。
高岡早紀さんと離婚されて、「元妻に対抗?」なんて取り上げられるほど面白いドラマになればいいなって思いました。
ちょっと心配なのは、保阪尚輝さんは出家したのに、こんなドロドロ系のドラマに出ていて大丈夫かなって余計な心配をしてしまいました。

デトックス 

February 06 [Wed], 2008, 13:24
デトックス効果のあるエステの基本的な方法を紹介します。この方法は全てのエステで行われているわけでは有りませんが基本ですので豆知識に覚えておいてくださいね。
1ステップ 全身のマッサージ 

背中、腰、肩など、全身をマッサージすることにより身体全体をほぐしてリラックスさせます。さらに、みぞおちなど、自律神経が集中する場所もマッサージしていきます。

2ステップ リンパマッサージに入ります。

リンパ節を中心に優しくマッサージしてリンパ液の循環を促進させます。

3ステップ もみほぐしをします。

もみほぐしは強くもみほぐしますが強くもみほぐすことでセルライトを分解させたり、老廃物の詰まりを取り除く効果が有ります。

4ステップ バンテージをします

バンテージでぐるぐる巻きにした上、パラフィンとヒートマットで15分から20分ほど身体を包みます。水たまりができるほど発汗しますが、老廃物を出し切った後はさらさらの汗が出てきます。

5ステップ  最後にマッサージ作業です。

軽くマッサージをして終了となります

以上が、エステでデトックス効果のある基本的な方法です。

デトックスってなに?
デトックスは、浄化と解毒をいいます。

セルライトってなに?
セルライトは、脂肪の塊で、主にお尻や太股など、脂肪が多く、血行の悪いところに起こりやすい現象です。

生活ライフ 

February 11 [Mon], 2008, 9:07
歩き始めた子どもにかわいい靴を履かせたい!
子どもって成長が早いので大きめのサイズで少しでも長く履いてほしい・・
大人の都合で子ども靴を選んでいませんか?

子ども靴を選ぶポイントはズバリ『そら豆型』
かかとの位置をしっかりと支えることができ靴のつま先に適度な余裕があるものを選ぶ。甲の一番上の部分でしっかりと押えられるタイプだと、かかとのずれを最低限におさえることができるのでおススメです。また、履いてみてかかとが前や左右にずれる靴は避けた方が良く、チェックする時にも、必ず立った状態で靴に体重をかける状態で見ることをオススメします。ナゼかというと、成長過程の子どもの足はやわらかいので、合わない靴を履き続けると変形したり、体のゆがみにつながったりと大人になってから足に障害が出てしまう場合もあるからです。子ども靴は見た目のカワイさよりも、本来持っている足の指を使う機能を妨げないように、靴底部分がしなやかな靴を選ぶことも大切です。成長が著しい子どもの時期に、はだしの状態までいかなくても、足の指で地面を蹴れるような靴を選んだ方が、子どもの足の成長のためによいようです。専門家によると、1歳〜3歳は3ヵ月ごと、3歳〜6歳は最低でも半年に1回はサイズをはかる事を勧めています。大人でもキツイ靴を履くと不快ですよね。成長する足に優しい靴を選んであげたいですね。

「アシックスキッズクラブ」というサイトでは子どもの足をはかるスケールをダウンロードできます。
http://www.asics.co.jp/kids/shoeschoice/index.html





エイベックスが弁当、スポーツウェア販売 

February 13 [Wed], 2008, 14:58

芸能プロダクションのエイベックスと聞くと、浜崎あゆみ、倖田未来、安室奈美江というビッグネームのタレントを擁する大手の芸能プロダクションですね。
そのエイベックスが、コンビニ弁当の販売を始めた模様です。手始めにサークルKサンクスと共同開発した低カロリー弁当など15アイテムを商品化して、その名も「THINK BODY」のブランド名でサークルKサンクスの店頭にお目見えしました。
またスポーツ用品大手の「ミズノ」と共同開発したニューブランドのスポーツウェア「ダンスマスター」をこの9月以降発売する予定だということです。