「愛の迷宮」制作発表での宮本真希のコメント 

February 05 [Tue], 2008, 15:29

「愛の迷宮」の制作発表が六本木で行われ、その際宮本真希さんが自身演じる鮎川文香についてコメントしました。


今回の「愛の迷宮」の現場は役作りがすっごくしやすい環境でした。伸び伸びと演技させていただいています。
スケジュール的にはすっごくハードなので大変だけど、脚本が出来上がっていくのを見ると役に深みが増すと言うかそういう感じがして、毎回毎回役に取り組んでいくのが楽しみとなっているようです。

人物的にも共感できる感情が多々あると思うのでその点を楽しんでいただけたらと思っています。

文香を演じていて、文香は不幸な女だとは決して思わないことです。人を愛すると言う事を人より遅く知ったために結婚後に人を愛すると言うのはどういうことかと知ることにはなりましたが、愛に対してまっすぐだというのは見て分かると思います。ですので私自身結婚について印象が変わったと言うことは特にありませんでした。

プライベートで、ウェディングドレスを着ることが出来ないのではないか?と思っているので、今回の撮影でウェディングドレスに袖を通せた事は記念になたと思います。

文香の場合は、愛のカタチは初恋のときの感覚に似ていると思うので、その感覚をできるだけナチュラルに出していけたらと思うように意識しました。

自分にとってかけがいのない存在の人がいるからこそ、行動的に動けるんだと思いますが、その誰もが経験する初恋の感覚を一番押して出せたらいいなというか、共感していただけたらと思っています。




話題商品 

February 03 [Sun], 2008, 18:17
塗り絵が静かなブームです。アニメのヒットとかで幼児が楽しむのではなく、脳の活性、早い話が「ぼけ防止」に良いと言うことで、「大人の塗り絵」流行っているのです。ニンテンドーDSの流行と共通する面があります。

文具メーカのぺんてるから、「ぬり絵」と画材がセットになった「健脳セラピー」シリーズが発売されました。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=135196&lindID=4

ペんてる株式会社からは、杏林大学医学部古賀良彦教授監修のもと、脳波測定の結果から脳全体を活性化させることが実証された「ぬり絵」と、くれよんや水彩色鉛筆「アクアッシュ」などの画材がセットになった「健脳セラピー」シリーズを、7月末から全国発売されるそうです。

「健脳セラピーシリーズ」の第1弾は、7月末から発売する大人用3種類と、8月末から発売する子ども用3種類の全6種類。中高年向けには、「健脳セラピー いきいき編:脳を若返らせるぬり絵」が発売予定になっています。

おしりかじり虫の効果 

February 02 [Sat], 2008, 14:15
お尻なんて歌などに使われる事はめったにないので、初めて聞いた時は驚きましました。
ベビーのお尻の形などは、話した事ありますが、自分のお尻が堅いかなんて考えた事もありません。
おしりかじり虫を聴いてみると、冷たいお尻や固いお尻や柔らかいお尻など、考えてみると違うんだなぁと少し感じました。
この「おしりかじり虫」を制作したスーパークリエイターうるまでるびさんは、世界中のお尻を研究したそうですよ。

最近とても人気のある「おしりかじり虫」。おしりかじり虫はおしりをかじるのが大好きな妖精というか「おしり稼業」という仕事についています。
日本にあると言われていた黄金のお尻を求めて日本にやってきたそうですが、しかし現代の日本のお尻は元気がなかったそうです。
その為に日本中のお尻を元気にする為に、お尻を元気にするに旅をしているそうです。
また、おしりかじり虫はおせっかいな妖精なので、おしりかじり虫におしりを噛まれた人はたちまち元気になってしまうそうです。



そして、おしりかじり虫で1番凄いと感じてしまったのは、この歌を聴いていると本となんですけど元気になってくる不思議なパワーがあります。実際はやる歌というものは何かあるのでしょうね。
それに対してスーパークリエイターうるまでるうびさんは、「電波を通した針治療」などと言っていましたが少し納得してしまいました。
現におしりかじり虫は、さまざまなマスコミやメディアに取り上げられ、この間発売されたおしりかじり虫CDやDVDも売り切れが続出したそうです。
他にも絵本も販売されていますし、お尻かじり虫グッズも発売される予定だそうです。
最近は、メディアなどで暗い話しか聞かない日本をもっと元気づけて貰えたら嬉しい

kosutokoコストコ

コストコ川崎(kosutoko)

おしりかじり虫ブームの秘密 

February 01 [Fri], 2008, 14:15
---------------------------------------------------------------------------------
おしりかじり虫ブームの秘密
----------------------------------------------------------------------------------

おしりかじり虫今は日本で大人気ですが、この歌小さい子達を中心にとても流行になっています。

このお知りかじり虫ブームの発端は、このおしりかじり虫が6・7月の歌として、NHKのみんなのうたでTV放送し始めてからです。
ようきょく考えてみれば、NHKの「みんなのうた」で大人気になってすごく売れた曲は、いままで沢山ありますね。
私達が小さい頃、ほんとに良く聞いた歌と言えば「山口さんちのツトム君」思い出しました?。
きっと20代以上の世代の大人はホント耳が腐るほど誰もが聞いた事あり、売れ行きも100万枚を記録突破したそうです。
他にも思い出してみれば「切手のないおくりもの」や財津和夫さんの「サラマンドラ」などがありました。
「一円玉の旅がらす」や「WAになっておどろう?イレアイエ?」などといった今でもNHKのみんなに歌われている曲も「みんなのうた」から生まれました。
現代になるにつれてコンピュータ技術の発達が進み、テレビ用映像などに、コンピュータグラフィックスを使った作品も増えてきました。

そして今年6月に、CGの日本第一人者であるクリエーターうるまでるび夫妻が「おしりかじり虫」を発表したのです。
スーパークリエーターうるまでるび夫妻はただ他人が制作した楽曲に映像をつけただけでは、ありません。
CGや楽曲そして歌唱に至るまでの音楽面の全てを自分たちで行いっています。
彼らの作りだしたキャラクターおしりかじり虫と歌の内容がTVを通して子供達に強烈なインパクトを与え、信じられないくらい高い反響を呼んでいます。

お知りかじり虫は聞いてみれば経験できますが一度聴くと頭から離れない歌詞のフレーズとメロディー、曲に合わせてダンスを披露するお尻かじり虫ダンサーズがチビっ子達を中心に日本中に流行していったのです。
また「おしりかじり虫」の細かいキャラクター設定も大人気の1つではないでしょうか。
NHKでは、おしりかじり虫は通常なら2カ月で放送を終えるのですが、特別放送として11月までの放送延長を決めたそうです。
1度見てみたいと言う方は、NHKで探してみてはいかがでしょうか。


妊娠中の体重管理について 

January 31 [Thu], 2008, 9:50
妊娠すると、体重が増えるきっかけがたくさんあります。
まず、何か食べないと気持ち悪くなってしまう食べづわり、つわりが終わった後の反動、ストレスで食欲増進、そして周囲からもっと食べるように促されたり運動不足が重なって…
そのうえ、妊娠するとママの体や赤ちゃんを守る本能が働いて、エネルギーをため込もうとする体質に変化してしまうのです。
体重管理が難しいのも当然といえばそうなのです。

とはいえ、必要以上に太ると、さまざまな問題が出てくるのです。
妊娠中には腰痛が起こりやすくなったり、妊娠線ができやすくなったり、妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)にもかかりやすくなります。
また、産道に脂肪がついて狭くなり、難産になる引き金になりかねません。
出産時に微弱陣痛にもなりやすいといわれています。

体重増加はどこまでOKか、というと、病院で厳しく管理されるところ、妊婦さん本人に任せているところとさまざまですが、基本的に、妊娠時点で標準体重だった人は+10kgまで、やせ過ぎだった人は+12kgまで、太りすぎだった人は+8kgまで、と目安にするとよいでしょう。
胎児・胎盤・羊水で約4kg、ママの血液・水分・子宮や乳房の増加分で約3.3kg、それ以上の増加はママの皮下脂肪などです。

ニュース 

January 30 [Wed], 2008, 8:44
今や売れ子になった青田、結構おおきい態度になってきたな

青田典子もキャラかえてからの方がうれているが、いろんな仕事していますね。
青田典子はいまでもきれいだが、昔はもっときれいだっだな

「全日本国民的美少女コンテスト」で知られる大手芸能事務所「オスカープロモーション」のお笑いタレントお披露目記者会見が29日、都内で行われた。 歌手福山雅治(38)のものまねを得意とするみっちー(31)や、女性コンビ「赤と黒」ら8組が出席、1分間のネタをそれぞれ披露した。ゲストとして駆け付けた、バラエティー番組で活躍する“先輩”青田典子(40)は次第に顔を曇らせ「(ネタ自体は)ぶっちゃけまだまだ。(提供:スポニチ)

川村ひかる&加護ママ、ヘアヌードOK? 

January 27 [Sun], 2008, 11:54
以前から噂がでてるが、ほんとのところどうなのだろうか。

ファンとしては、思い切った転進をきたいしちゃいますが!


昨年秋から週刊誌やスポーツ紙をにぎわせた「有名女優KのAV転身説」。この正体は「川村ひかる」との情報が流れ、ファンは発売を楽しみにしていたが……。日刊サイゾー)
http://news.livedoor.com/topics/detail/3481970/