ナチュラルハイジーン 

2006年09月28日(木) 8時05分
検索してたら、
「ナチュラルハイジーン」って言葉があった。
ちゃんと調べたわけじゃないし、
本を読んだわけじゃない。

詳しいことは良くわからないが、
これをやると、どうも痩せるとか

方法は、おそらく、
きちんとしたものがあるのだろうが、
試しにこうやって見たら、ってのを
やってみようと思う


実践

朝ごはんは「新鮮な果物のみ」


缶詰や、濃縮還元ジュースではなく、
果物なのだそうな

今週月曜から
やってみた

結果は2週間後なり

またまた血糖値 

2006年09月14日(木) 23時41分
本日のお昼の血糖
食前88
食後115

血糖値パート2 

2006年09月13日(水) 16時03分
こないだ血糖値測ってしばらく経った。
アノ忌まわしい160台の血糖値が表示された時、
一緒に見守ってくれてたのがJunちゃん。

昨日、
お昼ご飯に小振りのタッパー一杯分の野菜を持って行き、
(中身はほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリーの冷凍野菜を自然解凍したもの)
仕出し弁当のご飯半分とそれを入れ替えてお昼ご飯にした。
食後、羊羹が出てきたが、おなかがイッパイで手が出なかった。

休憩が終了する間際、Junちゃんが、
「今日また2時間後血糖値測ってみよう!」って提案。

あれからちょっぴりしか期間経ってないよ。。。
2時間後血糖なんて。。。また160とか行っちゃったらどうしよう・・・><

体調のほうは、
160の時はおなかもイッパイで、なんだか苦しくって、
具合ももやもやしてあんまりよくない感じだった。
今日は。。。前の時と同じようにおなかはイッパイだけど、
でも、もやもや感やおかし〜って感じはなく、逆にすっきりしてる。

そして計測:正常値は〜129
わたしより先に、同じ部署の3人が測定していた。
(その3人は羊羹お召し上がり)
お1人のスリムで定期的に運動してる方は:「123」
Junちゃんはスリムだけど運動はしてない:「130」
もうお1人のチョイおでぶの方は:「150超え」
さてさて。。。あたしの番。。。

ドキドキするよーーーー
そして、、、、、10秒後
「128」
やったー!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

やっぱり、食べ過ぎなければ血糖は上がらないねぇ
DMにならないように、
血糖値が上がらない食事を心がけて、
健康を守ろう。

体型もかっこよくなりたいけど、
それよりなにより健康でいたいから


それから、体重は:87.2sでした

食後2時間血糖 

2006年09月07日(木) 23時35分
少し前に
低血糖症状が出た
お昼休憩の少し手前の時

のどカラカラで冷や汗タラタラ

血糖とったら、「86」
まぁまぁじゃん

その後お昼ご飯食べて ふと 気がついちゃった

食後2時間は血糖どうだろう  測ってみたら
「151」
それって。。。。。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DMダネ

こ。。。これはっっ

人に知られる前に、何とかしなきゃ><
何とかは、そう
ダイエット!

ってなわけで始めたダイエットですが、
アレ以来低血糖は起こしてなかった。

でもって、また
食後2時間血糖とってみたら   「160台」
                                    だめじゃん

。。。。。。。。またしばらくしたら、測ってみよう><

優しいkonさん 

2006年09月07日(木) 23時18分
しばらくブログサボってしまった
まぁ
書ける時にまとめ書きでもいっか

職場にカミングアウト(笑)してから、
しばらく体重計に乗ってなかった。
体重計に乗ってがっかりするのが嫌だったからだ

そうしたら、こないだ
そんなわたしを知ってか知らずか
konさんが
「体重計乗ってる?」
って声かけてくれた。
隠れてるおっきな愛情をいっぱい感じたよ〜konさん!
返答に困ってるわたしに、konさんは
「体重計はね、乗らなきゃダメよ。
乗ってね、絶対減ってなくってもイイの。
乗ったときに、
減ってて良かった。あたし頑張った!
って思ったり、
増えてた><頑張らなきゃ!
って思ったり、
そうやって気持ちが前に向くのが大事なんだよ。
少しずつでいいんだからさ。
乗りなさいね!」
ありがとう!konさん!気にかけてくれて
涙が出そうになったよ  そのくらい嬉しかった
頑張るね  konさん!


告白 

2006年08月25日(金) 13時03分
職場にダイエットすることを公言した

アレだけ体重があるわたしだから、
職場のみんなだって、太ってるなーとは(言わないまでも)思っていただろう。
みんな 今まで許してくれてありがとう
わたし、気がついたから
頑張るから!

仲良しのLeeちゃんに、
昨日のデーターも含み、初めて
体重を告白した

そしたら、Leeちゃんも、告白してくれた

一緒に頑張ろう!Leeちゃん!!

今日から生理だ

マジやばい 

2006年08月25日(金) 0時49分
8/23 久しぶりに体重計に乗った
前に乗ったのは、いつだったろう。。。
帰省する前だから、もう3週間以上?

その間に、パンツが入らなくなっちゃった

絶対太った

マジやばい

恐る恐る体重計に乗った
まさに、目を疑うような光景が><

90.0⇔89.8

行ったり来たり   いったりきたり

89.8に止まってくれたけど、
この数字は人生で一番!
その3週間の間に、えーっと
5s近く増えてる????  わーん

ダイエットしなきゃってずっと思ってたけど、
今回ばかりは「危機」感じた

早速、2ヶ月ぶりにプールに行って泳いだ 15分くらいかな
夏休みだから子供が多い。。。><
頼む 泳がせてくれ><
こっちは遊びじゃないんだ><

プールの出口で体脂肪計がおいてあるのを発見!
今回のデーター記録しておこう

06/08/24
身長:157
体重:88.8
脂肪量:38.2
脂肪率:42.9
脂肪率適正範囲:20〜27
BMI:36.0
標準体重:54.2
肥満度:63.8
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xa_xa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる