メゾピアノ(笑 

2005年04月10日(日) 0時08分
夕飯後のお花見から帰ってきて、2号の学校用の
体操服入れとか上履き入れをぬいました。
そして、イラストも…。2号の希望でメゾピアノのラブちゃん風。
ラブちゃんの絵を描いてみたけどどう??
1号の時はベリーちゃんがいいというので、フェルトで
アップリケ作って縫い付けたなぁ…。
あとは、2号の給食袋縫わなきゃ

お花見♪ 

2005年04月10日(日) 0時06分
今日の夕飯後、お花見に行ってきました。
ゆっくり歩きながら桜見て…子ども達は夜店で当てクジをして…。
ちょっと桜の写真を撮ってみた。携帯なので
上手に取れてないけどね

* 100均で… * 

2005年04月08日(金) 16時21分
今日は入学式でした
天気も良くて良かった♪
入学式の後に、100均に行ったら
こんな物が売ってました。なんか、可愛いかも〜♪
とか思って買っちゃいました。
スイートチリソース・チリソース・パスタ&ピザソース

結構掘り出し品がありますよね、100均って…


ワッフルで… 

2005年04月06日(水) 17時54分
ワッフルとリネンの糸で携帯ケースを作ってみました。
これまた試作品です…。なんかしっくり行かないなぁ。
どうすれば、これ!!!ってのになるんだろ…。

紐はこの前と同じで
bagに付けたり、ベルトに通せるようにボタンで
はずせます。そして、長さが調節できます。
三段階にかえれますよ☆

リネンの布と糸で…♪試作品 

2005年04月04日(月) 15時43分
リネンの布と糸で携帯ケース?小物入れ?を縫ってみました。
試作品なので全て手縫いだから、なんだかクタっとしてしまってますね。
裏地はブルーで、表の上の部分がレース?っていうの?なんていうんだろ…。
真中がリネンの布で下が糸です。上の部分の紐は片方が
外れるようになってます。
bagやベルトにつけれるようにしてみました。
白とブルーのチェックの生地の上にリネンを貼って
ハリネズミをぺタっ♪隣は☆がついています〜。


ピンクッション♪ 

2005年04月04日(月) 0時26分
昨日買ってもらった胡桃でクルミのピンクッションを作ってみました。
クルミ割るの難しいね…。でも、楽しい♪
前に作った、編み編みのピンクッションと一緒に写真を
写してみました。ポストカード風…にしてみたけど、
まだまだ下手…(´・ω・`)ションボリ


無地のブルーの生地に、消しゴムスタンプで作った
ハリネズミをつけてみました。
無地もなかなか可愛いなぁ〜って思うんだけど…どう?

消しゴムスタンプdeサイト名♪ 

2005年03月30日(水) 11時40分
消しゴムスタンプでサイト名を作りたくて…前から挑戦してたけど
いつも、失敗。(´・ω・`)ションボリ
でも、やっぱり作りたくて作ってみた。  



出来たけど…やっぱ変。もっと上手く彫りたいなぁ。
字ってメッチャ難しいわぁ。もっと、大きな文字なら綺麗に彫れる
だろうけど、ばかでかいスタンプ作ってもねぇ。

こんな風にコースターとかに押して
言葉を入れてラッピングとかに使うと可愛いなぁと
思ってます。今度、使うぞ〜♪♪

ちなみに、、とりあえずでやってみたので
白赤にペイントしたエコの小さな籠に
ピンクッションとお気に入りのハチさんのロウソクを入れてます。
ついでに、なんとなくコルクも…。

調子に乗って3個追加♪ 

2005年03月29日(火) 23時00分
調子に乗ってピンクッションを3個追加しました。
すぐに出来るからいいね〜。ピンも作ったよ〜。
ピンにビーズさしてボンドでつけるだけだけど…汗


カフェカーテン♪&ピンクッション 

2005年03月29日(火) 15時18分


カフェカーテンとピンクッションを作りました。
カーテンなんだか、、、変
しかも、写真ボケてる…。
上手に撮れない〜。仕方ないかぁ。携帯で撮影だしねぇ。
お気に入りのコーヒーミルです。これで、ゴロゴロと挽くといい香りがします



あと、ピンクッションも作ってみました。
胡桃で作りたかったんだけど、胡桃が手に入らないのと
(厳密に言えば、入るんですけど…高い)
それで、安いのは割れてなくて…自分で上手に割る方法が
わからないので、コットンリネンの糸で編み編みしてみました。
意味もなく、紐までつけてみた


消しゴムスタンプ 

2005年03月13日(日) 23時34分
また作っちゃいました。
消しゴムスタンプ。
なんだか、楽しい♪ メッチャ楽しい。
ただ、私のセンスがないのか?
あまり可愛い図案が思い浮かばない。
なので、ちょっと雑誌で見たイラストとかを二個ほど使用。
どれかわかりますか? 
最近、アヒルちゃんとか、ハリネズミくんとか
よく見かけるので、、、
なんか変だけど…真似しちゃいました。
あまり画像がはっきり見えないね…
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/x_sami_x/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x_sami_x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる