さどんりー

December 13 [Tue], 2011, 21:38

突然ですが、わたしは言語はどうであれ綺麗な言葉遣いができる人に憧れています


ただ単にですます調なのではなく、重複もなく、どんな状況におかれても決すて言葉を乱さない大人って純粋にカッコいいな〜って思います。

なので!頑張って日本語だけでも上手になれるようにブログで丁寧な言葉遣いをするように心がけることに決めたのです♪(´ε` )
外国なんかじゃ、英語の発音で階級が決まるともいいますしね



日常でも丁寧な言葉遣いをするように努力しよ!


わたしの場合脳みそと口がつながっているかの如くすぐ思ったことを口にしてしまうのでせめて柔らかい表現にしていきたいな、と。笑



そんなこんなで今日の日記(・ω・)
久々な気もしますが気にしないで笑


先週まで三者面談期間のおかげで午前授業になり早く下校できたのですが今日はひさびさの六時間みっちり+放課後の委員会活動でかなりクタクタになりました


一時間目の国語では入試に向けての課題作文を書きました。
わたしの場合書いているうちに深く考えこんでしまうので、書いたり消したりの繰り返しで紙がボロボロに…笑
こればっかりは仕方ないですよねー( ̄▽ ̄)


二時間目の数学では空間図形のプリントを二枚やりました。
数学の時間は寝るか駄弁るかのどちらかが殆どなのですが今日は珍しくプリントと向き合い30分程かけて一枚を完成させました。二枚目あるのも忘れてその後はばくすい。わたしらしい。


三時間目は理科で天体の勉強から新しい単元へ。
あんまり内容を覚えてない…笑笑


四時間目の体育は地獄の持久走。

10分間走だったので友達とうだうだ駄弁りながら走りました。

10分間走のあとはサッカー!
女子のコートが異常に狭くてすぐラインからボールが出るわ出るわであまりボールが回らなかったけどひさびさのサッカーはやはり楽しかった!

給食以降はあまり注目するべき内容ではいので割愛させていただきますね


ではではインターネットの大海原に飛び込んできます

あでゅう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さきゅ
  • 現住所:埼玉県
  • 職業:小中高生
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x_o_x_o/index1_0.rdf