◎◎◎◎◎ ◎  ◎   ◎

2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆ
はっぴばーすでぃ♪ (2017年07月11日)
アイコン画像コッコ
はっぴばーすでぃ♪ (2017年07月08日)
アイコン画像コッコ
はっぴばーすでぃ♪ (2016年04月17日)
アイコン画像コッコ
はっぴばーすでぃ♪ (2016年04月14日)
アイコン画像コッコ
はっぴばーすでぃ♪ (2015年12月24日)
アイコン画像みゆ
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月29日)
アイコン画像コッコ
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月29日)
アイコン画像コッコ|ω・)
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月22日)
アイコン画像みゆ
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月22日)
アイコン画像コッコ
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月19日)
Yapme!一覧
読者になる
« 東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア) | Main | 横浜横浜横浜 »
紅葉まつり(河口湖) / 2006年11月13日(月)
紅葉のライトアップが好き(*´∀`)

闇に浮かぶ赤く色づいた紅葉。


11/12(日)ドライブ日和
お昼ごはんは、中央道に乗って高尾山へ

爺々婆々の手料理 山の神
ほうとうと言ったら山梨ですが、ここ美味しいからと友達に薦められて行ってみました。
お野菜やお肉やきのこ等のいい味が出ていて、確かにうん、美味しい。今まで食べたほうとうの中で一番好きかも


食後は、たまたま見かけた生チョコ入りの雪見だいふくを。
雪見だいふくは、すぐに食べないで、溶けかけて皮がやわやわになったのを食べるのが好き。


再び、中央道に乗って河口湖へ

(向かう途中、エリザベス女王杯が始まる。
テレビはつかないし、ザーザーうるさいラジオを(・´ω`・)な感じで聞く)

(カワカミプリンセス一着でゴールを聞く)


河口湖到着。富士山が綺麗だこと(´∀`)

(ここで、カワカミプリンセス降着のアナウンスを聞く。
え?え?どゆこと?どゆこと?わけ分からないまま、紅葉狩りへ)

ウマの結果はうまlogへ

富士河口湖紅葉まつり
もみじ回廊の両脇の紅葉は、7分くらいといったところでした。
日が落ちるにつれ人出も増えてきて、特産品や農産物の販売所や夜店も活気を帯びてきました。
夜になると気温が6℃くらいまで下がって、凍えるほど寒かったです。。。
都内は13℃くらいで、帰ってきたらあったかいと思っちゃったほど。
でもでも、寒くてもやっぱり最初へ続く
Posted at 09:55 / オデカケ / この記事のURL / コメント(19)
この記事のURL
http://yaplog.jp/x_miyu_x/archive/154
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

いえいえこちらこそよろしくお願いします
ペコリ(o_ _)o))
Posted by:ハル at 2006年11月19日(日) 23:30

お返事遅くなりました
お気に入り登録ありがとうございます。
こちらもリンクに追加させていただきますね〜(^-^)
これからも、よろしくお願いします((○┓ペコリ
Posted by:みゆ at 2006年11月19日(日) 23:06

来てくれてありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
みゅさんのブログを僕のブログのお気に入りに登録させていただきました
これからも遊びに来てくださいね
Posted by:ハル at 2006年11月17日(金) 22:25

>>みっつーさん
そうなのそうなの。この時も、温泉入りたかったんですよ。
ここ行きたいねーって話してて。
時間が遅くなったのと渋滞を考慮してあきらめましたが。
(帰りすごい渋滞でした。)
土曜に雨さえ降ってなければ、土曜に行って温泉も入れたはずなんですけどね。。。(・ε・ )

日本一の吊り橋?
検索サクサク→九重町のHP
おー。すごいところに橋が!
でも、これ景色よさそうですね〜(´∀`)
Posted by:みゆ at 2006年11月17日(金) 20:20

>>ハルさん
あの辺温泉や美味しいものたくさんですよね
楽しみです( *´艸`)

ぉ。ハルさんもブログ持ってるんですね。
早速遊びに行きますね〜ε≡≡ヘ(*´∀`)ノ
Posted by:みゆ at 2006年11月17日(金) 20:06

こんばんは。

富士山も綺麗だし、紅葉も富士河口湖畔では進んでるんですね。
綺麗な紅葉を見て、露天風呂に浸かりたいなあ。
九州では、日本一の吊り橋が大分県九重町に完成しました。今、一番行ってみたいと思っている所です。
Posted by:みっつー at 2006年11月17日(金) 01:04

そうですか〜
かぶってますかぁ〜
温泉いいですね
僕も美味しいものでも食べようかなぁ
実は僕もブログ書いてるんですよ
単なる独り言ですが。。。
よかったら遊びに来てくださいね
Posted by:ハル at 2006年11月16日(木) 23:03

かぶり*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*まくりです。
養老渓谷は、温泉とセットで行こうかと話してます。
もちろん美味しいものも一緒に(^〜^)Q

旧古河庭園、秋の薔薇も見に行かれたんですね。
HP見ましたけど、秋はライトアップ無いんですね(・ω・`)
春にまたすると思うので、来年は是非是非見に行ってください。綺麗というか幻想的でしたよ〜(゚ー゚)
って、前回も同じようなこと言ってますね〜(^◇^)ニャハハ
Posted by:みゆ at 2006年11月16日(木) 18:50

かぶってますね
養老渓谷の方も考えていますよ
もしかしたらこれもかぶりそう??

そうですね。旧古河庭園の薔薇も同じ時期でしたね。
あそこは秋の薔薇も見に行きました
来年はライトアップされた夜の薔薇を見に行きたいです
Posted by:ハル at 2006年11月15日(水) 23:07

>>ハルさん
竜頭の滝と袋田の滝も昭和記念公園も紅葉の時期に行ったことないです。写真で見ましたけど、見頃の時期は綺麗そうですね〜(゚∀゚*)
にょにょーん!行こうかと思ってるとこかぶってます。
長瀞、群馬方面、箱根、鎌倉、千葉方面で考えてて。
長瀞と群馬方面は平日休みの子と行く話をしてるので出会うことはないかもしれないですけど、他では鉢合わせなんてこともあるかもしれないです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
出会ったところで、お互い気づかそうですけど( *´艸`)

思い出したんですけど、旧古河庭園の薔薇も同じ時期に見に行ってましたね〜。ハルさんは昼間、私は夜に
Posted by:みゆ at 2006年11月15日(水) 19:02

>>KATSUKIさん
お酒入ってなければ、割と記憶力いいですょ(・∀・)v
○しぃ薔薇には棘があるらしぃよ(・∀・)v
後ろから蹴り入れちゃイヤーンε≡≡ヘ(*`Д´)ノな感じで観楓会って何?って思って調べてみたら、北海道限定の秋の行事、とどのつまり宴会のことみたいですな(・ω・`)
カンプーカイなんて言われても通じないよ〜ダヽ(`д´)ノ
Posted by:みゆ at 2006年11月15日(水) 18:47

紅葉は竜頭の滝と袋田の滝に行って来たんですよ
後は昭和記念公園の銀杏並木ですね(こっちは黄葉だけどね)
今度行こうと思っているのは長瀞、箱根湯本、後は神宮外苑の銀杏並木を見に行こうと思ってますよ
本当は今週末に行ければいいだけど2日連続でミュージカルを見に行くことになってるで
Posted by:ハル at 2006年11月14日(火) 22:14

>確かねずみさんよね?
>病は気からの言葉のように、思い込みって大事。
>若い若いと思い込んでれば、きっと若くいられるはず。
そうだよ
よく知ってるね。
そうそう、若いのよオイラ。
でもさ、優しい励ましの言葉の中に
そこはかとなく棘が見え隠れしてるような気が…w
紅葉についてだが、よくよく考えると
見に行く習慣がそもそも無かった。
ただ、「観楓会」があるよ
Posted by:KATSUKI at 2006年11月14日(火) 19:19

>>kanchiさん
お久しぶりですヽ(・∀・)ノ
2ヶ月くらい放置しちゃったから、もう忘れられたかと。
奥多摩って紅葉の撮影ですか?
今年は人里にも熊が出没してるようですし、熊に出会わないように気をつけてくださいねー ( 」´0`)」
Posted by:みゆ at 2006年11月14日(火) 18:11

>>ハルさん
いいなぁ。2度も紅葉狩り行ったんですね〜(´∀`)
って、私もまた行く予定です( *´艸`)
ハルさんは、どの辺へ行くんですか?
これからが見頃の場所って、まだまだありますよね
Posted by:みゆ at 2006年11月14日(火) 18:05

>>KATSUKIさん
昼も6℃って。。。Σ(´Д`|||)
太ももとお尻、シモヤケになるかと思う寒さだったよ。

>今年も見に行けなかったよ。
>玄関先の木が紅葉するのも見たくらいかな。
去年も同じ台詞を聞いたよーな?(´ρ`)

※知っちょるよ。確かねずみさんよね?
 病は気からの言葉のように、思い込みって大事。
 若い若いと思い込んでれば、きっと若くいられるはず。
 あれ?なんか違うよーな。。。(´ρ`)
Posted by:みゆ at 2006年11月14日(火) 17:59

おひさしぶりです〜^^
紅葉きれいですね。ほうとう鍋おいしそうです。
最近、朝夜寒くなってきたので鍋はおいしい季節ですね。
富士山も絵はがきにしたいほど、きれいですね、雪の分量がいいです。こちらも明日撮影で奥多摩に行きます、
上流の川で、閉鎖された場所なのでくまさんがちょっと怖いので熊笛持参で行ってきます。ロケハン(下見)で山道にくまの爪研ぎの後があったので
Posted by:kanchi at 2006年11月13日(月) 22:14

富士山も紅葉もキレイですねぇ〜
今年は紅葉を見に2回ばかり行ってますがここまではなかったです
再来週あたりまたどこかへ行こうかなぁって思ってるんですけどね
Posted by:ハル at 2006年11月13日(月) 21:34

夜になると6℃…。
こちらは昼間でも、その程度ですが…(^ω^)v

富士山キレイだねぇ。
紅葉はいいねぇ。
今年も見に行けなかったよ。
玄関先の木が紅葉するのも見たくらいかな。
(すでに散り、冬囲いも完了してる)
例年、まだタイヤ交換しないのだけど、
今年は、初雪が遅れた分一気に来そうなので、
明日にでも交換を…などと考えとります。

※ところで、オイラはまだそんな歳ではない(はず)
 んじゃなぁ(`・ω・´)ノ
Posted by:KATSUKI at 2006年11月13日(月) 20:56

   
GMO Internet, Inc.